5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

鈴木あみは歌が上手

1 :名無しさん:2000/06/03(土) 02:03
下手と言われておりますが
よく聞くと、いい歌が多いです

2 :名無しさん:2000/06/03(土) 03:20
今までの反省を活かして、Windows版2ちゃんのアスキーアートの作り方をまとめてみました。

まず、プロポーショナルフォントが使えるエディターを用意します。
全角スペースを表示できるので、秀丸がお勧めですが無ければワードパッドでも構いません。
フォントはMS-Pゴシックの12ポイント、秀丸の場合行間を1/6にすると丁度良いようです。

作図にはIMEパッドを使うと便利です。
文字一覧で記号を選んで、見当たらない場合は手書き認識で探してみます。

空白は基本的には全角スペースで調整して、どうしても少しずれてしまうときだけ
半角スペースを使います。

た・だ・し・・・
2ちゃんの場合、2個以上連続して半角スペースを使うと、1個に変換されてしまいます。
また、行の始めに入れても無視されてしまうようです。
(半角スペースと全角スペースを交互に使うのは可能ですが、あまり意味無いと思います。)

多くの失敗がこの半角スペースによって起きます。
秀丸だと全角スペースを表示させることができるので、デバッグが簡単にできますが、
大きな作品だとどうしても見落としが出てしまいます。

そこで作品が完成したら半角スペース2個を全角スペース一個に置き換えをしてやります。
その際、単語で検索するにチェックしないと正しく探してくれません。
ワードパッドの場合、大文字/小文字の判別にもチェックを入れないとだめみたいです。

あとは書き込み欄にコピペして投稿完了です。
エディタからコピペすると半角カナも文字化けしません。(と思う・・・ニャ)
                                                       @゙
みんなで失敗のないアスキーアートを作って、顔文字板のレベルをあげまっしょい。  ヘレ
                                                       ⌒
じゃあ以下各自自習ぅ〜

3 :名無しさん:2000/06/03(土) 03:50
インフィニティーエイティーン最高

4 :名無しさん:2000/06/19(月) 13:15
>2 ウザい。

5 :名無しさん:2000/06/20(火) 05:39
あみは下手です。明らかに。低音も合わない、高音もかなりつらそう、腹式がなってない。歌い方みるとわかる。あの歌唱力でうまいんだったら他のアーティストは天才、雲の上だね。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)