5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

高橋真紀子アナが“猛獣使い”に

1 :7:2000/04/18(火) 21:17
 育児休暇から3月に出社再開したテレビ朝日の高橋真紀子アナウンサー(27)が今月、画面復帰する。いきなり3本のレギュラー、なかでも新情報番組「週刊ワイドコロシアム」(23日スタート、日曜午後6時56分)の司会は、泉谷しげる(51)の過激発言を制止する重大な役割を担う。

 ご意見番の泉谷、メーン司会の三宅裕司(48)、黒鉄ヒロシ(54)らが、話題のニュースを掘り下げて、さまざまな視点からその背景を探るニュースショー。

 音楽番組以外で初レギュラーの泉谷は「俺はミスキャスト。石原都知事は発言が問題だが、俺は存在自体が問題。どこまでテレ朝がふところを広く、勇気を持ち続けられるか。高橋さんがピーッと言ってくれるだろう」と舌禍問題を“確約”している。制止のタイミング次第で、打ち切りにもなりかねないのだ。

 その高橋アナは、「(休暇で)1年空いたので大丈夫かと思ったが、1カ月でようやく慣れてきた。シミュレーションをやったが訳がわからない」と抱負(?)を語っている。

 そんな彼女の長男は4月1日に1歳の誕生日を迎えた。出産時2790グラムと普通だったのが、1年間愛情を注ぎ込んだ末、標準以上の成長ぶりで「おしりが重くなって、やっと伝い歩きを始めた」。

 1日は親子3人そろってお祝いをする予定が、北海道・有珠山の噴火で夫の、坪井直樹アナ(30)は現場へ向かい、16日にやっとすませたばかり。

 「母親になって価値観も変り、世の中のお母さんたちを尊敬するように。主人とは、お互いにカバーし合い、できれば仕事もずっと続けていきたい」と、長男を保育園に預けてから出勤するママアナは強しか。

 夫婦間では「素直に育ってほしい。もし、アナウンサーになりたいといったらどうしよう」と顔を見合わせている。現在、幸せの真っ只中。




2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)