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ダービーオーナーズクラブ2000はどうですか〜

1 :カーカス:2000/06/16(金) 03:26
2000にバージョンアップ!
ドコがドウ違うかとか
実際プレイしてみてどうでしたか??

2 :名無しさん:2000/06/16(金) 12:44
昨日の夜やりました
逃げがいなかったからどれ位強いかわかんないけど
差しでやって今までどうりで勝てたよ
ただ、4角先頭で楽勝とおもっても結構追いついてきてたので
直線一気ができるのかな
差しは残り200が伸びなくて、追いこみが伸びるのかも



3 :名無しさん:2000/06/17(土) 02:17
差しは本当伸びが少ないですね
追い込みが凄い延びでかなり気持ちよく勝てました

サクラローレル×ファビラスラフィンでかなりの期待って‥‥

4 :名梨さん:2000/06/17(土) 03:06
逃げ切れなかった。。。う〜ん、いつもなら余裕なのにな。。。
相手悪かったのでしょう。。

配合いろいろやってみたいですね。エルコンドルパサーとかいるみたいだし

5 :名無しさん:2000/06/17(土) 03:13
差しは急激な伸びはなくなったが、ある意味着実に伸びる。
鞭の使い方熟知してるなら差しで十分

6 :名無しさん:2000/06/17(土) 03:19
不良馬場で勝てるのがいい
あと先行馬は今回も苦戦しそう

7 :名無しさん@1周年:2000/06/17(土) 17:36
エアジハードがALL○だった
サンデーの○とどっちが強いのかな?

8 :名無しさん:2000/06/17(土) 18:28
差しの感想。
5戦ぐらいまでは、出ムチたくさん打ってあとは自然回復
600を過ぎた直後に追い出せば勝てた。
差しの起点は700かも。これより前にムチメータ回復して
打っても追い抜かれることがある。
逃げ馬がいる時は900からゆっくりと打って追いかけると
捕まえられる。(900から動ける)
まくり差しがきまらない。3角回復だと遅れをとる。


9 :名無しさん:2000/06/17(土) 19:52
全然逃げ切れない
1200で楽勝だと思ったら差された



10 :名無しさん:2000/06/18(日) 21:04
差しで勝てるならやろうかな



11 :名無しさん:2000/06/18(日) 23:04
エアジハードxシンコウラブリィで
コメントがサラブレットらしい・・・だった
ダメじゃん


12 :>11:2000/06/19(月) 01:25
まじっすか???
私はエアジ×トウカイナチュラルでいきなり「かなりの大器」が出ました

同じ配合でもコメントが違う場合があるそうです

13 :名無しさん:2000/06/19(月) 01:42
G1予想を当てた次のレースでビッグバナナがでる。
ってそんなことより、カードが2度と使えなくなる
という不具合はオレの行く店だけなのか?
どの店でも多発してると聞いたんだが・・・
今日、初めて1頭死にました。
まぁ駄馬だったから別にいいんだけど。

それからやっぱり逃げ(先行)差しってできませんか?
今日、やってみたら菊花賞取れました。
(長距離だから?)


14 :名無しさん:2000/06/19(月) 02:24
ビッグバナナ???

やり方が悪かったのか、先行差しが出来なかったので追い込み馬を作って菊花賞とりました
追い込みかなり使えます
でも続けて1レース(ハンデ戦)に出しても勝てなかった
ハンデってかなり影響あるのですかねえ

15 :名無しさん:2000/06/19(月) 02:30
あ〜、、差しが道中重い、、動かん。

そういえばダート適正どうよ?俺はCOM×COMの
ダート配合やったら結構ダートで伸びてくれたような
気がするけど。現在ハンデ戦2勝で6戦2勝。
ジャパンカップダートにでてみてえな〜

16 :名無しさん:2000/06/19(月) 06:56
ビッグバナナG1はずしてもでたような?


17 :名無しさん:2000/06/19(月) 08:22
2000M1枠1人気で先行差しをやると、なぜか後方が追いつき
そのうえ、勝負所からのムチがあまりきかない。
打ちすぎてコーナーで外回ってしまったこともありますが。
ムチの制限数が何かの要素で決まってしまうような気がします。
春天でまくり差し決めたら直線で後方から1枠の馬が普通に
打ってきて追い越されたこともあります。
 それにしてもGI大会ないのは辛い。心ならずも平場荒らし
せざるをえないです。わざわざ相手に合わせた戦歴の馬用意
するのも限界があります。

18 :千円君:2000/06/19(月) 08:27
>それってJR相模原駅の方?
そうです 5分くらいかかるけど

19 :名無しさん:2000/06/19(月) 08:42
>17
そうそう。先行するより、DOCの初心者のころのように
やったほうがマシ。多少前にでても抑えるとグングン下がるし。
なんかこれじゃ腕が無くても一緒だよなあ、、それとも
今度は生産がメインとかか?適正距離とか。ゲーセンでダビスタ
やってもな〜、それなら金あるやつ有利だよな。

今回サラダいいねえ。
スタート>
粘り>>
瞬発力>>>>>

20 :名無しさん:2000/06/19(月) 08:46
あと先行馬とかが連れていってくれなくなった。
ガーン!頼りにしてたのによ〜

21 :名無しさん:2000/06/19(月) 22:53
 長距離は特に馬の素質次第?。先行差しも最初の角
までの争いだけで、あとは、最後のスパートの2連発
発進の700なりゆっくり打ち出す900までムチボタン
は押さない方がよいと結果から思いました。
 動いた馬は直線伸びなかったりメータ足りなかった
りむこう正面でスピード出なくて後方に追い付かれた
りしてました。
 ただじっとして自然回復して馬のスピードまかせに
することと、抑えで角で回復するのと内回りにするこ
とぐらいしかできません。

 まだ自分ではできませんで、見ているとやられてい
るだけですがため逃げ、先行の長距離は強いですね。

 追い込みが最後に強いのはわかりましたが、通常の
起点と逃げを捕まえる時の起点がわかりません。

22 :名無しさん:2000/06/19(月) 23:31
エア&ラブリィの仔、12戦目で初勝利、
しかもだれもいなくなってから・・・。
2着3着4着5着と堅実だか勝てねー!
G1も5着、8着
大器の馬相手だときついっす。
種牡馬として期待するか・・・。

23 :名無しさん:2000/06/20(火) 00:02
>21
先行馬作ってますけど、長距離はつらいですよ。
差し馬に早めに仕掛けられると、直線の手前くらいで追いつかれます。
で、そのままズルズルと...

直線まで体力を温存して、っていう乗り方はまだやってませんが、
あまり期待していません。



24 :名無しさん:2000/06/20(火) 04:25
2000でも、差しがやっぱ強くない?
先行でうまい乗り方をされたら
分からないけど
逃げ、逃げきれるのは強い差しが
いない時
追い込みもやっぱ差しに届かない感あり

25 :名無しさん:2000/06/20(火) 09:39
今のところ、差しが強いと思うけど、
先行が意外と強そうに感じた。
JC先行で勝ったひといたし。
その人に先行の打ち方少し聞いた。
追い込みが又弱いぞ・・。
その追い込み馬差しになったらいきなり勝ったし。


26 :名無しさん:2000/06/20(火) 10:58
ダート適正かなり重要かも知れず。
エルコンドルパサーの血で一頭作ったがダート&不良だったりすると
他の馬とは目に見えて伸びが違う。

しばらくは芝とダートは使い分けて行く方針。

27 :名無しさん:2000/06/20(火) 22:30
そうかなぁ?
今日作った追い込み強かったけどなぁ。
直線の伸びが前作に比べて格段に良くなった(ような気がする)


28 :名無しさん:2000/06/21(水) 00:45
23です
先行馬で体力温存、やってみました。
やってみるもので、有馬記念を勝つことができました。
(これを勝った一番の要因は、セイウンスカイが引っ張ってくれた
ことですけど)

直線では差しほどは伸びないけど、最後の300mであがくとチャンスが
あります。

なかなかやりごたえがあるんで、これからも先行を研究します。


29 :名無しさん:2000/06/21(水) 03:50
>26
自分も使い分けてます。
父ワカオライデン △○○○○△
コメントが「ダートのサンデーサイレンス」だったので。
牝馬ダートでいい牝馬いますか?
今日もダートのレース勝ったよ〜ん。
 

30 :名無しさん:2000/06/21(水) 04:21
そういえば、みなさんの行ってるところって
6R制?8R?

31 :名無しさん:2000/06/21(水) 05:49
今回、不良適正ってあるの?


32 :名無しさん:2000/06/21(水) 07:55
>30
6R制。
回転が速くていい感じっす。



33 :名無しさん:2000/06/21(水) 11:00
>30
ウチも6R制。
1000円6クレ制ならちょうどいいんじゃないのかな?
でも500円でやる自分。
>31
あります。
メアリーフェアーとか付けてみい。
重に強いぞ。(それなりに。)
ただ、コメント落ちるので注意。

34 :名無しさん:2000/06/21(水) 23:41
>30
一番近くの店は8レース制です。
ちょっと遠くだと6レースの店ばっかりです。
G1を待つ時間が短くなるんで6レース制の方がいいです。
8レース制のいいところはハンデ戦が1ラウンドに2回あるところだけ。


35 :名無しさん:2000/06/22(木) 05:07
昨日初めてやった。全然やり方がわかりません。
簡単な調教がどれか、とか知ってる人は教えてください。

36 :名無しさん:2000/06/22(木) 10:59
>35
単走調教。
指定タイムの+−0.8秒までなら成功なので、
能力の下降が見られないと思うので単走。
プールはゼッタイ辞めましょう。
目押しができる人じゃないと完璧出せないし、
なにより、今回のビック?キノコの上昇値が3.3.5なので。(今までは4.4.4)
あ、3.3.5というのは、スタート、馬群が3アップ、競り合いが5アップです。
ただ、成長が止ると、1.1.2しか伸びないし、プール自体、能力の伸びが悪いから。
併せは逃げ以外脚質で頻繁に使うのでぜひ練習しましょう。
4.5回やれば、最低首差ぐらいでゴールできますから。
基本は、最初のREADY GOで3馬身半差ですね。
それから何もしないで差が縮まってきたら、抑えボタンを使う。
ただ、1回抑えるだけではなく、4.5回ぐらい抑えましょう。
後は微調整をするだけですから。(その微調整が難しい)
基本的に微調整は、自分の馬が、相手の馬より頭差〜首差先着してる状態で、
抑えボタンを1回押す。その時に抑えすぎたら、鞭を叩きましょう。
抑えすぎは、相手の馬がクビ差先着時に鞭を叩く。
そうすれば、だいたい大成功ぐらいになります。
ただし、例外もあります。
鞭の叩きすぎは信頼度の減少に繋がるので気を付けよう。
そう簡単にはならないから安心して。
もう一つ。
READY GOから4馬身差以上になった時は、鞭を叩く。
これも何度も叩きます。ただし、連打はいけません。
これも信頼度の減少に繋がる。(単走の時も)
で、叩いていって、自分の馬が前に出たら、(頭差〜クビ差が理想)
抑えの微調整です。
がんばって完璧だせば野菜サラダがでます。(併せは)
単走は、角砂糖です。
がんばって!!



37 :35:2000/06/22(木) 12:22
>36
ありがとうございます! 早速ゲーセンで試してみます。
しかし、初心者泣かせのゲームですねェ。雑誌、ネットでもいい情報が無くて
本当に困ってたんです。何とか一回ぐらい勝ちたいです!

38 :知らない人のために:2000/06/22(木) 13:01
http://www.sega.co.jp/doc/

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