5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

体が黒い

1 :あきな:2000/04/03(月) 22:58
アトピーで薬をつけすぎて
おなかのあたりが黒くなってぶつぶつに
なってしまいました。
これのせいで、水着が着れないし、Hできない・・・。
なにかいい方法はありませんか?

2 :えっくす:2000/04/04(火) 00:37
私も色素沈着で苦労してます。
女だと、ビキニ着れないし、友達と温泉とか行って服脱ぐのもイヤだよねぇ〜。
彼氏作るのもちょっとためらうし・・・
自分は、ビタミンC飲んで(健康食品ではなく医薬品)気長に
頑張ってます。
あと、新陳代謝を活発にして肌の再生を促せば、徐々に薄くなってく
ようですよ。
お金に余裕があれば美白の化粧品とかも塗ってます。
めげずに頑張りましょう!


3 :ka:2000/04/12(水) 03:21
わたし子供の時アトピーだったんですけど、
肌が鮫肌っぽいままで結構気にしてます。
ひざの裏とかひじの内側とかはやっぱし色素沈着残ってますよ。
勿論水着は躊躇するし…。夏は憂鬱ですよね。
私も美白化粧品使い始めましたけど、
な〜んとなく薄くはなりました。
病院の先生いわく、
『寒い日や乾燥してる日は毎日お風呂に入ることは避けて
逆に湿気の多い日や暑い日は毎日は入りなさい』って。
気長に頑張りましょう。
でも、グラビア等に出てる肌のきれいな人みると
心底うらやましくなっちゃいます…。

4 :名無しさん:2000/04/12(水) 03:31
色素沈着にはビタミンCです。

あと、過去にステロイド剤を塗っていた人は、
脱ステロイド後、保湿剤等を塗っていると
逆に色素沈着が比較的治りにくくなるという話があります。
最低1年間は何も塗らない方が良いようです。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)