5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死にそうです・・・。

1 :名無しさん:2000/04/30(日) 02:17
もう、疲れました。
一度はリバウンドを乗り越えたのですけど、結局数年後元に戻りました。
その間も漢方薬を飲み続けていたのですが、ダメでした・・・。
今まで何をやってきたのだろうと無力感に嘖まれました。
現在も極度に悪化して、顔なんてただれて見るも無惨です。
顔の大部分を厚いガーゼに覆われ、虚ろに過ごす人生なんて、
何の意味があるのでしょうか・・・。

もう、限界です。色々な病気や怪我をしましたが、こんな酷い病はないです。
このアトピーという、病気は死ぬほど苦しいのに死ねないと言う、
もどかしさも有ります・・・。
苦しいのに理解もされない、理不尽さに無念を感じます。

夜、布団に入るのも恐怖しかありません・・・。
しかし、眠らないと言うわけにもいかず、辛くて仕方有りません。

今は自殺しようか、最も期待の出来る漢方(煎じ薬 )を再び使用するか、
自分でも分からなくなっています・・・。

ここの掲示板にアトピー重傷者の方もおられるかと思いますが、
何を楽しみに生きているのでしょうか・・・?。
どうやって、日々を過ごされていますか?。
ぜひ、教えて頂けないでしょうか?。

それでは、長文失礼しました。



2 :名無しさん:2000/04/30(日) 02:33
私は比較的には軽度で、顔にも出た事がないので、
重度の方への理解は欠けるかもしれません・・・
なので、気持ちはわかる、と言った所で嘘に聞こえるかもしれませんが、
自分がそうだったら・・・と考えると、気持ちは十分にわかります。
でもやっぱり、自殺という手段はどうか留まって下さい。
なによりご家族の方が悲しみますよ。
それに、リバウンドしてしまったとはいえ、乗り越えられた経験も
あるのですから、その経験を大事に、今一度頑張ってみて欲しいです。
私の想像を絶する難しいことかもしれませんが、乗り越えられたという
事実は、十分に自信を持っていい事だと思います。
そんな自分に自信を持って下さい。アトピーに負けないで!!

3 :名無しさん:2000/04/30(日) 07:08
わたしも2の方同様、軽度です。
それでも、一時的に悪化し、死ぬほどつらかったときがあります。
でも、もっと重度の方を見たときはショックでした。
1の方も重度だとはおもいますが、
もっと重度の患者さんも、必死に治そうと努力しています。
諦める前にもうひと頑張りして見ませんか?
ご覧になって分かるとおもいますが、この掲示板だけでも
実に多くの、あなたと同じような悩みを持った人がいます。
その人達は、私よりもずっとあなたの苦しみを分かってくれるはずです。
使い古された言葉ですが、
あなたは一人ではありません。頑張ってください。

4 :名無しさん:2000/04/30(日) 09:18
漢方は医師によって処方が違うため、医者を変えると急に効く
ようになることがあります。
また、漢方自体にアレルギーを起こしているため悪化する人も
おり、その場合はアレルギーを起こしている生薬を突き止めるか
やめるしかありません。
あらゆる手を尽くしたと思っておられるかもしれませんが、探せ
ばまだ治療法はあります。がんばってください。

5 :名無しさん:2000/04/30(日) 15:26
>1さん
死んでしまったらそこでおしまいです。
私も一時期あまりに生活が(アトピーの為に)
酷に感じられて、もう終わりにしたい、って
本気で思ってました。でも死んでしまっては
今まで苦しんできた事が全て無駄になってしまう。

4さんがおしゃってるように、漢方薬には
ストライクゾーンがあるそうです。突然
身体に合う漢方とめぐり合えるかもしれません。

私もあなたは一人じゃ無いと思う。
お互い頑張りましょう。

後、お嫌いじゃなければ家の中で
楽しめる趣味。(絵を描くとか、インターネットで
ホームページを作ってみるとか、料理とか)などを
気が向かれた時にやってみてはどうでしょう。
「楽しみ」にはならないかもしれないけど
気晴らしにはなると思います。

「かゆみで集中出来ない」という事も
あるかもしれませんが、身体に負担をかけない程度で
暇つぶしと思ってやってみられるのも
いいんじゃないかと思います。

長くなってごめんなさい。

6 :名無しさん:2000/04/30(日) 22:01
ステロイドとプロトピックは、死んでも使いたくないのですか?

7 :名無しさん:2000/04/30(日) 22:16
1さん、6さんも書かれたとおり死ぬ前に試してみることはたくさんあると思います。
ステロイドやプロトピックが嫌だとしても、他にもまだ方法はあるはず。
せっかくインターネットに繋いでいるのだし・・・。
自分もしばらく寝たきりの時期がありましたがネットが唯一の楽しみでした。

8 :名無しさん:2000/05/01(月) 11:26
4さんに賛成
医者をかえるとテキメンに良くなるときがあるよ
わたしも19歳の時、顔だけどろどろ(その時は体はなんともなかった)
になりました
年齢てきにも女の子はみんなかわいくきれいにしている年頃でかなりつらかったです
でも、医者をかえたらすぐに軽症になりました
一人の医者に頼りきりになるのは良くないと思いますよ
あと、アレルギーを押さえる薬って、少し鬱っぽくなるようなきがするから、
(わたしはのんでいて鬱っぽくなった)
これはくすりのせいで鬱になっていて、普段の自分はこんなことに悩まないと思えば、
少し気が楽になるのでは?
あなた以上にひどい人も軽い人も大勢いて、
みんなそれぞれ悩んでいると思いますよ




9 :"死神":2000/05/02(火) 05:28
じゃあ死ねば。

10 :名無しさん:2000/05/03(水) 02:14
おいらも2年前は重症だったぞ。
顔や体から黄色い汁が出て,寝たきりの生活を送ってた。
もう,部屋中が臭くて仕方なかった。
いつも死のうと思ってたし。

しかし,今は元気に生活しとります。
女の子も友達も随分増えたなぁ。
俺は医者を変えたのが良かった。
実質,2週間ほどで見違えるようになっちゃったもん。

今は就職活動中で,ちょっと顔の調子が悪いけど
あの頃に比べたら,全然平気。

アトピーは必ず治るよ。
死ぬなんてもったいない。
頑張って。

11 :circo:2000/05/03(水) 03:31
上の方達と内容が重複してしまっていたらすみません。
-----------------------------------------------
私も同じようになりましたけど、今はもう元気です。
ちなみに重度です。顔もドロドロ身体もズタズタになりました。
心も傷だらけになってたのかなぁ?今になっては思い出せません。
心までもアトピーにはなりたくないとは思ってました。

リバウンドはホント辛い。私以上に母が辛かったと思う。
自分が生んで大切に育ててきた子供が壊れていくんだもの。
だから自殺はマズいっすよ。余計にご家族が苦しむ事になる。

気が滅入るようだったら自分が集中できる事や好きな事をしてください。
私は学校が思いっきり休めたので思いっきり本やマンガを読んだり
絵を書いたり、ゲームやったりしてひたすら遊んでました。
はっきり言ってノーミソ止まってましたよ。
やりたいことやりすぎて満足。

私が貴方と同じ状況だったときはネットをやってなかったので
情報が少なくいつも『これはリバウンドではなく、酷くなっている
だけなのではないか』と不安にもなりましたが、マシになった今、
このアトピー板を全て読んで『みんなこの経路で治る(マシになる)
ってるんだなぁ、合ってたんだ』って思いましたよ。
5年前にネットやってればなぁ〜…でも2chは無いか(笑)。
というわけで頑張る、もしくはガマンすればいつしかドロドロ時代も
過去になります。早く治って同じ様に悩んでいる方に『大丈夫だよ』
って言ってあげてください。

12 ::2000/05/03(水) 03:56
自分も今でこそ顔だけになり、軽症と言えるレベルになりましたが、10年前は酷い有様
でした。
特にリバウンド時などは全身の全ての関節部分(手足の指の関節まで)を中心に酷い炎症
で満足に体を動かす事すら出来ず、ほとんど寝たきり状態でした。
頭皮の炎症で髪は抜け、顔は炎症とむくみで眉もなく別人のようでした。
鏡で自分の顔を見るたびに絶望して、毎日死ぬ事ばかり考えていました。

自分の場合、9年余り使い続けたステロイドが効かなくなっていて、
リバウンドが治まるまでどうにもならない状態でした。

そのうちにいつしか開き直ってしまいましたね。
死ぬ事はいつでも出来るしと・・・
開き直らないとやっていけなかったと思います。

そんな自分でも今は顔の一部を残して完治しています。
完治した体の方などは風呂でゴシゴシ洗ってもなんともありません。
また、当然残ると思っていた傷跡も思っていたほど残っていません。

アトピーは治るものです。
自分が重症であった時、アトピーが治った話を聞いても全く信じていませんでした。
「実はアトピーじゃなかったんじゃないの?」とか「軽症だったんじゃないの?」
とか「何かアトピービジネスの勧誘なんじゃないの?」とか思っていました。
自分が治ってきて初めて実感しています。治るものなんだなって・・・

いつその時が来るか・・・個人差があるのでしょうから何とも言えませんが、必ず
その時は来るのだと信じて頑張りましょう。
いい意味での開き直りはとても大切だと思いますよ。


13 :circo:2000/05/03(水) 04:58
>12のKさん
酷いリバウンド状態から10年も経つとゴシゴシ洗っても
なんでもないようになるんですかー?
私も5年後にはそうなるといいなぁ…。
私はまだまだ身体と顔にアトピーだって解るぐらいの症状があるので
今年の夏も海で水着になれないのかと思うと哀しいです。
リバウンドが少しマシになったときに海で気分転換に遊んだら
その後1週間ぐらいキレーになっちゃった記憶が…。

あ、話は戻りますが、私もリバウンド時は開き直ってたと思います。

14 :名無しの権兵衛:2000/05/03(水) 05:01
>「アトピー性皮膚炎はこわくない」 三好基晴 三一新書
この人って確か「日本オ○バス」や「買っては○けない」でボロ儲けしている人ですね。

15 :はっち:2000/05/03(水) 16:56
>1
俺も重度のアトピーだ。1さんのを読んでまるで俺の事を
代弁してくれているかのようだ・・・俺もやっぱりひどい時は
気分が落ち込んで1さんと同じような気持ちになる。全てを悲観的に
考えてそこにしか道がないのかと追い込まれていく。多分みんなもそうだと思う。
でも俺の事を心配してくれている人達のことが頭に浮かぶと、
「もうちょっとがんばろ、あきらめたらあかんな。」って頑張れる。
で、ある程度マシになって外に出かけたら日頃なんでも無い様な物が
すごく素晴らしい物に見え自分がここにいれる事に感謝できた。
1さん、大変やと思うけど余計な事は考えずあきらめんと治すこと、治ってからしたい事
など希望を忘れんと、お互い頑張っていこう!あきらめたらあかんで。

16 :名無しさん:2000/05/03(水) 23:14
自分もアトピーで悲観的になることが多々あったけど、ここを読んで
自分よりもはるかに大変な思いをしてる人が何人もいるんだなあ・・って
知らされた・・・
どこの誰だか分からない人達、どうもありがとう。
自分も強く、前向きになれるよう頑張りますね。

17 :名無しさん:2000/05/04(木) 01:11
ああ、私も1さんの気持ちすっごい分かる。
ひどい時は夜怖いよね、ほんとに。

私の場合、治ったきっかけが母親のおかげだったからがんばれたよ。
がんばんないとこの人に悪いって思ったから。
ある日突然「あんた今日と明日家ん中で入院ね〜」と言って
病院で出された非ステロイドの塗り薬をひどいところにた〜っぷり
塗って、ガーゼでぐるっと巻いたかと思うと「絶対安静に」って。
2日間本気で寝っぱなしで乾いた側から薬塗ってを繰り返して、
3日目くらいにふと顔触ったら「人間の皮膚の感触」になってるの。
(それまでは…言うまでもないっすね。すごかった。)
数年間続いたアトピーがそれ以来みるみるうちに治りました。
それから更に数年経った今では同年代の女の子達より肌きれいだって
自信さえある。アトピーになる人ってもとが木目細かくて綺麗な肌の
人が多いって言うし。

ふとしたきっかけで治る事って嘘じゃなくてほんとにあるんだよ。
だから希望捨てずにがんばって。>1さん

18 ::2000/05/04(木) 03:20
>13のcircoさん
自分は幸いにして体の方は完治しました。
今は普通のボディソープで普通の垢擦りを使いゴシゴシです。
ただ一番残って欲しくない顔に残ってしまってますね。
贅沢かも知れないけど正直辛いっす。(苦笑)

海水浴の話は自分も経験があります。
不思議ですよねー。ほんとに1週間くらい劇的に改善された事があります。
ただ調子にのって、その後また行ったら逆に悪化した事もありました。
その時の症状の具合によっても違うのかも知れませんね。

ちなみにどこかで「海洋療法」なる治療法を試しているとこがあったと思います。
最近はあまり聞かなくなりましたが・・・


19 :名無しさん:2000/05/04(木) 03:34
フランスかな?
タラソテラピーが治療として国で認められてるから
保険が効くんだよね、、

20 ::2000/05/04(木) 04:10
>19
う〜ん・・・確か日本でもやってるとこがあったと思うんですが・・・

21 :名無しさん:2000/05/04(木) 10:02
>1
ステロイドちゃんと塗ってる?

22 :>17:2000/05/05(金) 02:01
非ステロイドの湿布療法はお医者さんも勧めてました。
一度「人間の肌」になると結構維持できるし何より励みになる!

>1
生きていれば絶対に何か良いことがあるはず。
私はそう思ってアトピーと付き合ってきて、なんとか共存しています。
死にたいと思った日も、自分を産んだ親を呪った日もあったけど、
良いことも数え切れないほどありました。頑張って!

23 :名無しさん:2000/05/05(金) 06:30
頑張って!!

24 :名無しさん:2000/05/05(金) 09:48
でも”生まれ変わってアトピーが無かったら
毎日楽しいだろうなぁ、早く生まれ変わりたいなぁ”
って思うよね。早く生まれ変わるには
早く死ねばいいんだぁ〜とか思ってた時期もありました。
中学とか高校の頃。今もたまに・・。

25 :名無しさん:2000/05/05(金) 13:15
ステロイド使ってないの?
医師の指導の下で使用すれば、
副作用を最小限に抑えながら劇的な効果が得られます。
ステロイドが嫌いな人っているけど、それって、
まるでどこかの宗教が敵対するセクトを
サタンって呼んでるようなもんであって(笑)、
漢方がいいとかって言ってる人もいるけど、
そもそもステロイドだってある意味で生薬なんだよね。
死なないからって、いい気になって、
いかがわしい商売してる団体が今もたくさんありまっせ。
「脱ステロイド・・・」とかね。

26 :名無しさん:2000/05/05(金) 17:40
ステロイドの良し悪し以前に
ステロイドを使いこなせる医師の絶対数の不足が問題。

27 :>26:2000/05/05(金) 19:44
ホントに不足してんの?
「不足してる」って宣伝してる奴が多いんじゃないの?

28 :26:2000/05/05(金) 20:48
大学病院の皮膚科に入院したアトピー患者の4割強が
症状を悪化させているというデータがありますね。
その原因のほとんどが、管理する医師が
治療に民間療法を取り入れたためと聞いています。
こうした不幸な患者を生み出した医師たちは
皮膚科医でありながらステロイドの存在を知らなかったのでしょうか?
ステロイドが危険であろうと無かろうと、医師の管理下において
確実な治療効果が得られる薬であるとするなら、
この4割強の患者を担当していた医師たちは
ステロイドを使いこなせなかった事になりますね。

29 :名無しさん:2000/05/05(金) 21:32
医者すらはまるいかがわしき民間療法。
無知蒙昧のあたしたちがハマるのも無理ないわね(笑)。

30 :26:2000/05/05(金) 21:44
議論を吹っ掛ける気はありませんでした。
大人気も無く、場の雰囲気を乱し、
皆さんに不快な思いをさせてしまいました。
本当にに申し訳ありません。お許しください。

いまはお辛いでしょうが、希望を持ってがんばってください。
あなたが快方へ向かう事を祈っております。

31 :ウザくてゴメンね(24):2000/05/17(水) 10:05
「親が悲しむよ」「今までが無駄になる」これは当人にとっては
ストレスになるだけだと思います。「人のために生きなさい」という事
でしょ。苦しんでるのは自分なんだよ。そして「これ以上耐えられない」
「このままずっと苦しむなら楽にしてくれ」と思い続けるから死を
考えるんでしょ。安易な慰めや現実逃避はこのHPの中でしかない。
現実は常に生活の中にあるでしょ。「死ぬな」じゃなくて「やれること
やってから死になさい」でしょ。俺は今殆ど残ってないけど、ガキの頃
布団の中で「殺してくれ!!」って歯を食いしばり続けた。日々の生活が
どんなに楽しくてもアトピーだけは別の世界。ただの生き地獄なんだよ。
親を恨んだって当然でしょ。今生きてる理由なんだから。生き地獄を。
今苦しんでる人はさ、死ぬ前に親脅してでもアトピーに金と時間を掛け
させなよ。それくらいやってから死になよ。「最後だ」って思えば
まだマシでしょ。今まで話にならないほどの時間耐え続けて、地獄
味わったんだから。自殺なんか簡単だよ。すぐ死ねるよ。ヒモに首
入れて力ぬきゃ無痛で死ぬ。その前に一回だけ動いてみればいいよ。


32 :10:2000/05/18(木) 01:43
>31 別にウザくないよ。

オイラも頑張ってなんて軽々しく言ってたけど
ホントに言いたかった事は31さんと同じかも。
(って読んでて思った(笑))

ところで,前に(10で)就活中って書いたんだけど。

この間内定貰って
今日ソコから病院で健康診断受けろって通知が来た。

既往歴のところにアトピーとか書かなきゃいけないのかな?
ちなみにオイラはアトピーが原因で
白内障の手術もしたんだけど。。

健康診断で落とされたらやだよー!

33 :名無しさん:2000/05/18(木) 03:00
僕がもらっているのは,非ステロイドでそれでいてかなり強力な
新薬です.テストケースとして使っているのですが,非常に効果
があります.

「死ぬ気になれば...」なんてアトピーを経験した(している)
者として,気やすく言えませんが,こういう場で話すことで少しで
も気が休まるなら,いくらでも愚痴っていいと思いますよ.

34 :名無しさん:2000/05/18(木) 06:20
私も死にたいけど自殺したら
警察とかいろんな人に全裸見られるから
やだよ。。。

だから、アトピー良くして体きれいになったとき
自殺しようと思ってるの。またアトピーが出ないうちに。

自殺したいっていうのは変わらないし
ネガティブだけど、きれいになったときにって
思うと、頑張って直そうって思えるから
前向きな後ろ向き?・・よく分かんないけど。

でもきれいになったら死ぬのやだって思うのかな。
考えられないけど。


35 :ウザくてゴメンね:2000/05/18(木) 06:48
富士の樹海に行けば死体は永遠に人目に触れないよ・・・。
「完全自殺マニュアル」という本を読めば分かるよ。読んでなければ
読んでみて。ほんの少しは気が楽になるかも知れない。
自殺を勧めはしないけど、全ては自分で決めることだから。

36 :名無しさん:2000/05/18(木) 10:32
アトピー・・・絶対に治ります!
何かのきっかけで、綺麗な元の肌に戻るから・・
それまでの辛抱です!

きっと治りますから、それまで頑張ろうよ!!

37 :名無しさん:2000/05/18(木) 12:33
親を恨む気持ちもわかるけど
親も悩んでると思うよ
たぶん本人以上に
うらむ前に治すことを考えようよ
自殺する前に海外移住しちゃいなよ
治るかもしれないよ
知り合いで入院するほどひどかった人が
ワーホリにいったら良くなったっていっていたよ
マイナス思考はストレスがたまってアトピーが悪化するだけだよ


38 :名無しさん:2000/05/19(金) 13:46
アトピーは、絶対に自分でコントロールできるようになります!!!
死んだりしないで。

ズルズルの顔で地獄のような十代を過ごしました。
こんな顔で生きてたって、人を好きになることも、
好きなことを心から楽しむこともなにも出来ないと思ってた。
アトピーでズルズルの顔が感染症にかかったときは、
とうとう顔が腐ったんだと思いました。
こんなひどい顔は一生治らないと思いました。

私は今、プロトピックとステロイドを使っています。
でも、プロトピックは5グラムチューブを3ヶ月で使いきりません。
ステロイドに至っては、月に一回ぐらいしか塗りません。
それでも、顔にファンデーションが塗れるくらいに回復しました。

アトピーのおかげで、就職をあきらめました。
でも今では、一年間の休養でアトピーを支配できるようになった
ことを喜んでいます。
長い人生の中で、たった一年の浪人生活で
アトピーとおさらば出来たんだから安いもんだと思っています。

私は関西の大学病院に行きました。
入院も経口剤も、強力なステロイドも使っていません。
でも、治りました。絶対、治ります。

39 :<38:2000/05/19(金) 15:06
心から、よかったにゃ。頑張ったにゃ。こりからは今までの分、
幸せぶりぶりだにゃ。

40 :辛抱しよう:2000/05/19(金) 15:16
私も10年前、投げやりな時期がありました。25歳頃でした。
リンデロンのこども歯磨き位の大きさのチューブを、1週間に2本と
ローション数本と使っても足りないくらい体中でていたよ。
ステロイドがいいか、悪いかは別にして、
それくらい重症だった私が、その後徐々に良くなって、
今では自分でも信じがたいくらい、健康な生活が可能になりました。
ほんとの話です。
鏡を見過ぎず、あまり色々考えない方がいいと思います。
つらいという事は、理解できます。死にたいのもわかる。
でも、もう一度、がんばってみて欲しい!
かなりの高い確率で、楽な生活が出来る日が、くるよ!きっと!
心無い言動をする者は、無視してね!




41 :<40:2000/05/19(金) 15:26
ほんによかったにゃ。体も心も強くなったんだにゃ。そのうえ
人に優しくなったんだにゃ。えらいにゃ。よく頑張ったにゃ。
そんな人はこれから幸せぶりぶり約束するにゃ。

42 :名無しさん:2000/05/20(土) 05:03
顔のアトピーが収まっても結局一般人から見たら、
十分に普通の皮膚には見えない・・・。
それが、現実・・・。
少なくとも、アトピー経験者は接客業には就けないでしょう。
一度、年間自殺者のどれくらいが皮膚病患者なのか、
知りたいものです。

43 :名無しさん:2000/05/20(土) 05:36
>42
そう?
以前はどろどろ顔の黄汁だらけで毛も抜けてなかったけど、
今は前よりちょっと毛穴が目立つかなぁくらいまで回復したよ。
当然時間はかかるけどね。

44 :名無しさん:2000/05/20(土) 16:38
>42

俺、アトピーだけど接客業もしてたよ。
適切なコントロールの元で行なえば、全然問題ないっす。

お客さんもそんな別に見ないって。
家電の販売とかしてたけど、立ち仕事だし適度な運動になったから
アトピーにも悪くなかったようです。

がんばれ!!!

45 :名無しさん:2000/05/20(土) 16:40
死にたいなんて言わないで!!
辛いのはみんな同じだよ!!
のほほんと生きてみてよ・・・アトピーには一番の薬だよ!!

46 :名無しさん:2000/05/20(土) 20:46
信じるもには足元救われる...のスレッド立てたものです
自分もそれに書いてあるとおり、1年前(民間療法中)は全身かさぶた、夏でも半袖
がだめ、顔はただれ、温泉とかプールはもちろん入れない、布団は1日で血と皮膚の粉だらけ、白いシャツ着れない、首は象さんのようだった...
しかし今は、アトピーって言わないと人も気が付かないくらいになりました。
たまに痒くなるけど、すぐおさまるし。
今日だって首が大きく開いた白い半そでTシャツでした。
がんばろう!!いいよ痒くない生活って。



47 :名無しさん:2000/05/21(日) 00:36
ステに戻ったの??

48 :名無しさん:2000/05/21(日) 04:56
近所のハンバーガー屋さんにアトピーの子がいる。
接客業なのによくやる…と思った。
でもちょっと好み(*^_^*)

49 :名無しさん:2000/05/21(日) 15:51
仮にあとぴーがなおったとして、その後の人生もっとつらいことが
ないという保証があるか?またその時に自殺しようなんていうか?
生き残れ!!!!!

50 :名無しさん:2000/05/24(水) 04:16
私も毎日死にたいと思ってるけど、なかなか死ねないんだよね。
人間が自殺をするときってやっぱり最後の最後の選択なんだよね。
本当に死ぬしかなければ死ぬ人間は死ぬんだよね。
誰に求められないんだよね。

51 :名無しさん:2000/05/24(水) 05:32
どうせ死ぬんだったら、思い切って海外に逃避しようよ。
みんなで治療目的で部屋借りて、、
1年いてそれでもよくならなかったら又考えよう、
まえアメリカにいたとき、症状が軽減したよ。
あのままいたら治ったかもって思ったよ。
アメリカの食べ物が身体にいいとは思えないんだけど。、
一番は気候の違いだと思う。
湿気がないって過ごしやすいよ〜

52 :>51:2000/05/24(水) 16:47
 大気汚染とかも関係有るかもしれませんね。
自動車の排気ガスや、工場の多いところには
アトピー患者もおおいそうです。
また日本の公害が一番酷かった都市に比べ、平均で40倍の
公害という金儲け第一主義の共産中国の汚染物質が黄砂とともに
日本にやってきて、それがアレルギー患者の増加原因の
一つとか。
 ですから、外国に逃避するときも、場所を選ばないと
まずいかもしれません。米国なんかは場所によっては
良さそうですが、中国大陸なんか言ったら、本当に
即死してしまうかも。


53 :>41:2000/05/24(水) 17:31
>人に優しくなったんだにゃ。えらいにゃ。よく頑張ったにゃ。
>そんな人はこれから幸せぶりぶり約束するにゃ。

安易にそんな約束していいのか!
アトピーとは関係ないが、腹が立ったぞ。

54 :ごめんにゃ:2000/05/24(水) 18:21
安易な気持ちじゃにゃいにゃ。約束って言う言葉で怒らして申し訳
ないにゃ。約束じゃなく、お祈りにするにゃ。そうしたらいいにゃ?

55 :10,32:2000/05/26(金) 00:41
>53
えっ!? 俺は読んでて微笑ましくなったよ。
まぁ,感じ方は人それぞれだろうけど。

>54
お祈りしてあげてください。

56 :ぶり猫>55:2000/05/26(金) 17:08
ありがとにゃ!励ますつもりが励まされちゃってちょっと涙出たにゃ。
肉球と肉球あわせて、アトピで苦労してるみんなの幸せをぶりぶり
お祈りするにゃ―――!(パワーアップ)


57 :名無しさん:2000/05/29(月) 15:51
>自殺なんか簡単だよ。すぐ死ねるよ。ヒモに首 入れて力ぬきゃ無痛で死ぬ。

何て言ってるけど、簡単になんて死ねないよ、
良く[心中を図ったが妻は死んだけど、私は如何しても死に切れなかった...]
なんて言うのが有るけど、全くその通り。

妻を殺したんだから、その時点でその夫はもう犯罪者になっていて、
そこまで追い詰められているのに、
死ねなかったんだよ...=それくらい死ぬ事は大変=辛い。

首吊るって言ったって自分の体重を支えてくれるほど頑丈な物なんて家の中になんて無い、
しかも高い所になんて。

壁に釘刺してやったって無駄だよ、壁が壊れるだけ。

しかも首吊って意識が無くなるまでは最低でも1分は掛かる、
その間とにかく苦しい、血は吐くし、下呂も何回も吐くし...
そんな状態が1分も続く。

そんなに苦しければ本能的に紐を解いてしまうよ、だから自殺するのは難しい。

アトピーと関係無い話だけど。

58 :>57:2000/05/29(月) 16:38
あれ?そーなの?首吊りって頚動脈がしまって
一瞬で気を失うんじゃないの?
柔道の閉め技みたいに。

59 :名無しさん:2000/05/29(月) 18:32
>58

全然違う。 完全自殺マニュアルに書いてある[柔道の絞め技みたいで、苦しいと言うよりはむしろ気持ちいい]なんて言うのは全部嘘。
実際にドアノブかなんかでやって見れば分るよ、死ぬほど苦しいから。

60 :名無しさん:2000/05/29(月) 19:15
ドアノブでの実験はヒデ君になるので,やるなら覚悟してやってね。

61 :名無しさん:2000/05/30(火) 14:59
>60

なに、ヒデ君は実験だったの?
ごめん、何も知らないんだ、教えて。

62 :名無しさん:2000/05/30(火) 17:48
自殺なんて簡単に出来ると思わない方がよい。
人間の体は生きるように、生きるようにできてしまっている。
簡単に死ねるように出来ているわけはない。
首吊りだって吊ってから完全に死ぬまで、1時間近くかかるんです。
私はそんな苦しみを味わうなら、どうにかやって生き続けていたい。
1の方も、限界などと思わずに、もっといろいろ治療に向け
トライして欲しいです。
「もうダメだ」などと弱気になると、余計病気につけ込まれます。
どんな状態でも「絶対直すんだ!」という気持ちが一番大切ですよ。

63 :名無しさん:2000/05/30(火) 17:53
実は簡単に、しかも確実に逝けちゃう方法なんだけど、
ヒデ君がそれを知ってたかどうかは大いに疑問。
ちょっと鬱入っちゃって、
なんとなく首つった気分を味わおーってな感じでいたら、
締まっちゃったってのが真相に近い。
良い子のみんなは真似しちゃだめだおー。
気づいたときにはあの世です。

64 :さんぱち:2000/05/31(水) 15:31
こんな事書くと、トンでも電波だとおもわれちゃうけど、私も何度か
自殺をおもいましたが、今の人生でちゃんとクリアせず死んでしまって
また、来世で続きをするというのが嫌なんです。それに、今まで、必死
で頑張ってきた自分がかわいそうですし、応援してくれた家族や友人も
そう。私たちの体は、どこか歪んでしまってるけど心が
「もう、だめだー」と思っても、1つ1つの細胞は一所懸命生きている。
細胞全部も、だめだーってあきらめちゃいないから。
ごめんね。変な意見ですが。

65 :さんぱち:2000/05/31(水) 15:36
あと、霊能者の寺尾玲子さんが言ってた、自殺者は成仏できず、何年も
何十年もそのままの状態(死にたい!死ななきゃ!と言う精神状態)
のまま固まったようか、同じめにあわそうとするか。という言葉。
まーた、とんでも!といわれるでしょうが、こういう意見は抑止力として
は、参考になると思うので。さしでがましく。

66 :名無しさん:2000/06/01(木) 03:12
本気で思い詰めた人が、はたして霊能者の言ったどうのこうのなんて
言葉に左右されるかなぁ・・・。
霊能者がブーム?だった、十年ほど前なら影響される人も
それなりに居たかも知れないけど・・・。
今はもう、そんなテレビ番組すら見掛けないし、
結構、化けの皮を剥がされてる時代だものね。
(法源とか・・・)

結局、死んだらカルシウムと炭が残るだけ。
だからと言って、自殺が良いなんて思いませんが・・・。


67 :>1:2000/06/01(木) 04:05
あなたもきっとよくなる、とかは、わたしには言えない。比較的軽症だった
私でも、先々あまり子供は欲しくない。(絶対アレルギー体質だから。)
難しいよ。
唯一言えるのは、死んでしまうなら、51さんのように海外の全く環境に
身を投じてしまうのも一つの手段だと思います。それでもしも少しでも症状が
軽減すれば、冷静になって、自殺しようという気が薄れるかもしれません。
症状が少しでも軽くなれば、急に自分の命が尊いものに思えるはずです。
もの凄く辛いときは、本当に死ぬことばかりを考えてしまいますが、
少しでも良くなれば、まったくちがう世界が見えてくると思います。

なんか当たり前の事を書いてしまいましたが、なにかのきっかけの有無で
命の選択をするというのが、どうも心に引っかかるのです。
人の人生などそんな他愛無いものなのかもしれませんが、だからこそ
あなたの命が何もきっかけをつかめずに終わってしまう事を恐れます。

というか症状を軽減させる最後の手段として私は考えているのですが、
気候の良い、排気と湿気の少ない海外に引っ越すというのは、
そんなにダメな発想なのでしょうか???
私はもしも将来子供が生まれて、その子がアトピーだったら
海外に引っ越そうかと思ってるんですが・・・

68 :名無しさん:2000/06/01(木) 05:34
死ぬ死ぬ言うやつは死なない。
本当に死にそうな奴は死ぬとか言ってる暇はない。
死にそうな自分に浸って甘ったれてるだけ。

69 :ese獣医@鍼灸大好き:2000/06/01(木) 10:05
私は、アトピーに加えてひどい鼻炎持ちでした。
医科大に4年以上かかりましたが治りませんでした。
原因は結局、ストレスでしょう。大学卒業したら治った。
休日はできるだけ温泉地へつかりにいくのが皮膚にも良かった。
水・石鹸・木綿のシャツなどにかえ、部屋を畳敷きの開け放しの
日本家屋にかえ、田舎に就職したのが一番効いたかな?

子どもも3人できましたが、野外で積極的に遊ぶ保育園に
入れた、園もうちも玄米菜食でそれほどアトピーでは
苦しんでいません。

なるべくストレスを避け、皮膚の化学物質による刺激や、
脂肪や糖分・刺激物の少ない食餌で生活して10年になります。

是は私見ですが、皮肉なことに嗜好品やお菓子をタブーとしている
キリスト教系の新興宗教の家庭のお子さん(中高生)に
アトピーが多いです。朝5時からの礼拝が受験生をどれほど苦しめているか、
分からない親御さんが多いです。祈っても治りません。
どうか、信仰よりも、体をゆっくり休めさせてあげてください。

70 :>69さん:2000/06/01(木) 13:08
親がアトピー経験者だと子供は幸せになれそう。

71 :名無しさん:2000/06/02(金) 03:20
>68
2chの様に匿名のBBSなら引き留められるとは限らないんじゃない?。
予告ともとれるし。

例 ネオ麦ちゃ

72 :名無しさん:2000/06/02(金) 08:16
もう死んでるって。
生きてても、普通の感性だったら恥ずかしくて出てこれんはず。
つまりは・・・どーでもいーってことやね(笑)。

73 :名無しさん:2000/06/04(日) 03:02
僕は大学を一年休学して、実家に戻りました。
夜眠る時には、親に起きててもらって(凄く申し訳ないけど)かくような素振りを見せたら腕を抑えてもらったりして、かくことがないようにしました。
また、ベッドに手が動かないようにきつく(血が止まらない程度に)縛ってもらって、トイレに行きたい時などにだけ起きてもらって縛りをといてもらいました。
でも、やはり縛られたままだと寝付けないのでお酒を飲んで寝る様にしました。
その時にはステロイドを使い、なるべく早くかさかさをとる様にしました。
一度すべすべになるまでそれを続けたらあとはかなりらくになりましたよ。
やはりひどいままで長時間辛抱するより、荒療治でも短時間で改善させた方がいいかも。


74 :73:2000/06/04(日) 03:09
絶対に死なないでください。
僕もそう思ったことは何度もあるけど、、、。
親兄弟に話すことは少し恥ずかしかったけど、真剣に考えてくれて、交代で起きててくれました。

75 :73:2000/06/04(日) 03:10
絶対に死なないでください。
僕もそう思ったことは何度もあるけど、、、。
親兄弟に話すことは少し恥ずかしかったけど、真剣に考えてくれて、交代で起きててくれました。
小学生みたいな文ですいません。

76 :アトピッコの父:2000/06/04(日) 04:47
けして死なないでください
もしこれが、わが子なら最悪の結果です
親として出来る事は、やってきて…
たしかに、あなたの辛さ私にはわからない
だからと言って死をえれば無くても
親として悲しいです 心から協力援護をしてるのに
たしかに直らないのも事実です
こんな無力で、父親として恥ずかしく、
子の子と死にたくなった事も、ありました
でも、私はあきらめず生きる道を選んだ
あなたもがんばって
辛いのは家族も同じです
アトピーで辛い思いをして これで自分の子まで失ったときの
家族を、考えて
家族だって親身になって考えて結果が、よくならなく辛いんですから
お互いにがんばりましょう


77 :わかりますょ:2000/06/04(日) 04:54
生きていけるだけにツライんですよねアトピーは。
あたしもいちばん化粧とかしたい10代後半がいちばんひどくて
ほんとしにたかったですょ。
今キレーになれるんだったら30くらいで死んでもいいのに〜って思ったりとか。
結局学校も中学で私立に入ったのに、高1で外に出られる状態ではなくなって
やめちゃいましたし。
でも今はだいぶよくなって、フツーの生活送ってます。お化粧もできるし。
でもまだ治ってはいません。ステロイドの弱いの使いつづけてます。
なんかステロイドって一時期のマスコミの報道その他で相当な悪者に
されちゃったけど、悪いものではないんですょ。クスリなんだから。
ただ、その当時は強いステロイドをポンポン与える医者が多かったのは事実で。
でも、ステロイドも、上手く付き合っていけば、味方になるんです。
だから、漢方とかに頼りすぎないで、逆に死んだ気になって色々もう一度
自分に合う治療法をタメしてみてください!
きっといい治療法が見つかりますょ!
土佐清水も、人によるけど合う人には合うので、行ってみてはどうですか?
ちょっと高いんですけどね確かに・・・苦笑
でもまぁコスメオタクのOLの月の化粧品代ほどではないと思いますょ(笑)
がんばって。


78 :名無しさん:2000/06/04(日) 22:22

皆死なないでがんばってます。

今が一番辛いときなのかなぁ。
症状の落ち着いている時に、絵を描いたり本を読んだり、
音楽を聴いたりして、ほかにも何かに打ち込んでみることはできませんか?
なにかあなたの好きだったものを思い出せませんか?
痒くてそれどころではないですか?
だけどいま自殺しないで生きるならば、
症状が改善するまでは何かに打ち込む、それが一番大事な事だと思います。


79 :名無しさん:2000/06/05(月) 13:43
そうだよ。わたしも高校時代、ずるむけで膿だらけだったけど
1日も休まんかった。(休んだら最後、絶対行かなくなると
思ったから)痒くて一睡も出来ない日が続いたし。
症状を全く無視してくれて、冗談をとばしあえる友達
がいたのも大きかったなぁ。
わたしは1日2回シャワーを浴びてプロぺトをぬる方法でほとんど完治
したよ。
忍耐っす。それしかありません。



80 :名無しさん:2000/06/06(火) 00:18
アトピは晩がオソロシイ。そう思って私は睡眠薬使うことを自己決断。
昼間は自分の意志が働くけど、晩は無理なんで。それに痒くて寝られなかったので。
ハルシオンとあと2種類の睡眠薬、抗ヒスタミン飲んでました。
(確かにお医者さんはちょっと渋ったけど。)
その後おかげで夜はグデングデンに寝られました。
もちろんステロイドとプロトピックは使用してましたが。
服用してから8ヶ月後に引っ越しました。
そうしたら、あれよあれよという間にきれいになっていった。
自分でもびっくりしました。今はすっかり普通の肌です。
一年以上飲みつづけた睡眠薬もクセにはならず、
現在は何も塗らず何も内服せず。おまけに超快調。
眠る薬は心配だったけど(あちらの世界の方の治療薬なので)、
幻覚とか妄想とかダルイとかもな〜んにもなかったわ。
気持ちよくお風呂に入れるのは最高です。
あ、それからいつもハイテンションで落ち込まないようにしたかな。
1さん、がんばってね。


81 :9r:2000/06/06(火) 00:47
今年の一月に久しぶりにアトピーでこけて初の入院までしたんだけど
変な生活習慣が出来てしまい、未だにずるずると酷い状態を引きずってる
人生で四度目くらいのでっかいアトピー酷いぜ状態。
死にたいよね。でも死ねないよね。布団の中で変な汁と汗の臭いで気持ち
悪い。一人暮らしでどうにもならん。二回目の親に頼る事になってしまう。
もう一人では生きて行けないのかな?なんかあきらめモードです。
いくら性格が明るくても皮膚の異常が気持ち悪くて。友達にも当たってしまう。
嫌な病気だ。心の病気だな。
今日医者に行って薬べっとべっとに塗って貰った。塗ったところがベタベタ
で気持ち悪くて掻く気にならない。これでいいのかな?
1さんはどうなったんだろう?

82 :名無しさん:2000/06/06(火) 08:19
死にたい人には「救い」をあげてもいいじゃない。
それすら取り上げようって言うの?君達は・・・。

83 :名無しさん:2000/06/06(火) 08:50
俺もその他もろもろの事情で死にたい。
そばには恋人もいるし、片親だけど親とも仲がいいし、
でも誰にもこのつらさはわかってもらえなくて。
でも死ぬ勇気すら無い。
死ぬ事にも逃げて逃げて、逃げっぱなし。

84 :名無しさん:2000/06/06(火) 12:51
いいんだよ、逃げたって。
そんな人生だってある。
誰が否定できるものか。

85 :柳川:2000/06/06(火) 19:36
過去は過ぎ去り、既に存在しない。
未来も来たらず、未だ存在しない。
ただ、永遠の現在のみが、ある。


86 :死にたくなるとき:2000/06/07(水) 01:33
他人から「ひどいなぁ」とか笑われたとき。
結局他人の気持ちなんて考えないでさげすむ人多いよね。
他人の悪口ばかりをネタにしているダウンタウンの浜田がアトピーなのは、笑うけど。

87 :通りすがり:2000/06/07(水) 03:02
ちょと通りすがりのものです。

知ってたらごめんなさい。重度のアトピーが紫蘇で直ったという記事です。
http://www.butaman.ne.jp/~jklys/PLUS-ONE/sinsou/med.html

1の人、試してみてください。



88 :へんたいくん:2000/06/07(水) 03:29

特にこの時期、(春から夏にかけて)胸から上が鬱血した感じになり顔がむくむ。
自律神経が関係しているんだろうが、体の表面ばっかり熱くなって皮膚が油っぽ
くなり、ちょっと大きめのぶつぶつ(湿疹というやつかな)がとてもかゆかったりする。
こんな様な人が結構多いんじゃないでしょうか?
足の裏(法の華ではないですが)やふくらはぎのこっているところを刺激するだけでスーッと楽になることがある。
常に背筋を伸ばす、痛いだろうが少しずつ柔軟体操をしているのもいいだろう。
風呂の入り方に気を付けるのもいい、砂糖を控えるのもいい、腹式呼吸をして気持ちを落ち着けるのもいい。
自分で考えた、人に言ったら笑われてしまいそうなことでも継続してみる。
こんなことはタダでできる。些細なことでも改善の糸口が見つかることもある。
常に自分のメンタル面、フィジカル面、それらによって得られる効果を観察する。
インターネットでエロサイト観まくるのもいい、車持ってれば走り回るのもいい、
空虚にならないことも大切だ。
ガンバレ!!


89 :名無しさん:2000/06/07(水) 15:24
ちゃんとした医者にかかれば治るのに、なにがきくと民間療法を試して
悪化したりしなかったりしてるから絶望するんだ。

直す方法を理解できずに絶望して死ぬやつは生き物としての生存競争
に負けたんだから、死にたきゃ勝手に死ね。

90 :名無しさん:2000/06/07(水) 19:24
89>
おまえ生きてて楽しいか?

91 :名無しさん:2000/06/07(水) 20:56
そりゃ楽しいさ。だから俺は死なない!

92 :ナナシー:2000/06/07(水) 22:16
>87
ちょと試したくなりました。めんどくさいけど。

93 :ちょっとまて:2000/06/08(木) 00:14

ここで死んでも良いじゃないとか、死にたきゃ死ねとかいうのは不毛だと思う。
1さんは少なくとも書き込んだ時点では死んでないし、これから死ぬかもしれないけど
だれかに今のアトピーのつらさを聞いて欲しい気持ちがあって、今はまだ死ねずに
ここに書いてるのだから
皆人生は色々あってつらくて死にそうだが、(アトピーは猛烈につらい)
ここでそれをこぼす事について、予定調和だとしても、皆で励ましあっても
別にいいじゃないですか。強弱あれど、辛いのはお互い様じゃない??

あとちゃんとした医者にかかればなおるといってる人は、自分のほうが
勉強不足だと思います。偏った考え方で生存競争に負けたとか人のことを
口汚く罵って、俺は死なない!とか言ってるけど、そんな醜い心をした人に
「あなたが生きてて嬉しい」なんて誰も思わないよ。




94 :名無しさん:2000/06/08(木) 01:27
>91
かまってほしいんだよね。あちこち出没してるね、ボキャブラリーも
ないんだよね、コミュニケーションべたなんだよね、ほんとはいい子なんだよね。
気の毒という点では君のが1の上いってる。アトピー同様助けられないのが
残念。ごめん

95 :名無しさん:2000/06/08(木) 06:16
>93.94
何がいいたいのかわかんない。もうちょっと文章勉強したら?

96 :名無しさん:2000/06/08(木) 15:44
>95
お前以外は全員わかってる。お前が勉強しろ。
小学生・・・・お前にゃまだnetは早いよ。



97 :名無しさん:2000/06/08(木) 15:51
今会社の休憩時間なので速攻で書き込みます。
私も1さんに共感する所があり、興味深いスレですが、話が脱線してしまってます。
94の言うとおりかまってほしいだけの子供は放っておいてください。
無視し続ければいつか必ずいなくなります。子供を怒るのは親の仕事で、我々の仕事
ではありません。時間を無駄にしないように   では

98 :x58002@kwansei.ac.jp:2000/06/13(火) 02:27
1さんがあの後レスないのが気がかりです。
もしかしたらここにいる方アトピーが重くてひきこもりがちな人いませんか?
僕も1〜4月ぐらいそうでした。
でも学校来ないことを心配してメールをくれました、、、。
本当にうれしかったです。
その友達のためにも早く治りたいと思って頑張りました。
今もけっこう酷いけど学校行ってます。
皆さん同じ悩みを抱えてる者どうしいろいろ話し合うことができたら、きっと少しは支えになれるかもしれません。
アトピーのことだけでなく日々のちょっとしたこと、辛いなかでもついつい笑ってしまったこと、、、etc。
アドレス載せときます、、、気軽にメールしてください。
この輪が広がって僕を含めた多くの人に少しでも生きる勇気を持っていただけたらと思います。

99 :下げ:2000/06/13(火) 04:12
ティンポコはだいじょ〜ぶ?

100 :名無しさん:2000/06/13(火) 14:41
成仏できんぞ!死んでからも苦しみ続けるなんて。
悲しすぎるぞ。せめて、神様(何教かしらんが)に愛されよう!
(トンでもに、聞こえるなあ。でもマジだよ。頑張れ!)

101 :名無しさん:2000/06/20(火) 00:39
恋をしよう 夢中になれる物を見つけよう 引っ越しをしよう
何でもいいから環境や気持ちの変わることをしてみたらどうかな?
死にたい気持ちのままよりはいいと思います。きれい事に聞こえる
かもしれないけど、私も同じ事思ったことあるから少しは分かるよ。
死ぬ気になったら何でもできるよ。
いつか治るって信じて頑張ろうよ!私も頑張るから!

102 :トンでも君:2000/06/20(火) 04:00
おいらもかなりひどかった時期はあったけど、特に死にたいとか思ったこと
は有りませんでした。が、「なんで生きてるの?」「死なないから。」
という感じでとてもやな感じでした。今はクスリを使わずにコントロールできてます。
具体的には食い物から徹底的に油、肉、砂糖を抜くことです。
ポイントは徹底的!にやること、愚直にネ。おいらは家族に協力してもらったけど
どうしてもルーズになってくるんで親ぶん殴ってやらしたよ。
本当は栄養士とかとも相談しながらやりたかったけど、見ての通り
「一人トンデモ的」なやり方なんで協力はしてもらえなかった。
死のうかどうかって所まで追いつめられてるなら、こんなトンデモを信じて
やってみるのもいいかもよ。痩せるし。

>99 ティムポだけは今だにかゆいよ

103 :とんでも君:2000/06/20(火) 04:11
おいらもかなりひどかった時期はあったけど、特に死にたいとか思ったこと
は有りませんでした。が、「なんで生きてるの?」「死なないから。」
という感じでとてもやな感じでした。今はクスリを使わずにコントロールできてます。
具体的には食い物から徹底的に油、肉、砂糖を抜くことです。
ポイントは徹底的!にやること、愚直にネ。おいらは家族に協力してもらったけど
どうしてもルーズになってくるんで親ぶん殴ってやらしたよ。
本当は栄養士とかとも相談しながらやりたかったけど、見ての通り
「一人トンデモ的」なやり方なんで協力はしてもらえなかった。
死のうかどうかって所まで追いつめられてるなら、こんなトンデモを信じて
やってみるのもいいかもよ。痩せるし。

>99 ティムポだけは今だにかゆいよ

104 :名無しさん:2000/06/21(水) 10:13
>恋をしよう 夢中になれる物を見つけよう 引っ越しをしよう
ほんとにきれい事!
ある程度治らないとなにもするきにはなりません



43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)