5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

顔のカサカサの対処法

1 :名無しさん:2000/05/03(水) 19:17
最近、ものすごく顔がカサカサしてます。
特にひどいのが「おでこ」で、はえぎわのところの
皮がむけて、ふけのように見えてしまいます。
皆さんはどのような対処をしてますか?
販売の仕事をしているので化粧を欠かすことができません。
特に女性の方の意見をお聞きしたいです。

2 :名無しさん:2000/05/03(水) 21:38
わー、私、全く同じ症状です。
一番最初に出た症状がそれでした。
それでステロイドを使ったのですぐ治ったのですが、
ステロイドをやめた反動なのか、上半身全体に症状がひろがりました。
見えるところは、やっぱりそのおでこですね。
生え際〜付近の頭皮が、うすくピリピリ剥けて、じゅくじゅくして、
目立たなくなって、と、その繰り返しです。
正に、ふけのように見えてしまいます。
夏に日焼けした後、皮が剥けていくような感じに似ています。
とはいえ、完全に治ったことはないので、アドバイスは何も出来ません・・・(;;)
脱ステを始めたのも最近の事だし・・・。
まだ私は使ったことないですが、プロトピックなどはどうでしょう?
処方されたのにまだ薬局行ってなくて・・・(^^;
ごめんなさい、何の解決にもなっていませんが、他の方、よろしくお願いします(^^;
ちなみに私は前髪を多くしているので、あまり気にならないんです。

3 :名無しさん:2000/05/03(水) 23:17
女性の方なら、この辺りの過去ログを読むとあなたの症状にいい
ヒントもあるかも?と思いますが。参考までに。
http://teri.2ch.net/2ch/test/read.cgi?bbs=atopi&key=954150845&ls=50
http://teri.2ch.net/2ch/test/read.cgi?bbs=atopi&key=951112934


4 :名無しさん:2000/05/04(木) 00:14
私も全く同じ症状です。
シャンプーのせいかと思って変えてみたりしましたが、ほとんど
改善されませんでした。
ステロイドで症状を抑えるしかないかもしれませんね。
医者いこうかな・・・。
プロトピックはこういった症状にも使われるのでしょうか??
まったくアドバイスになってませんが、私も何か情報があれば
参考にしたいと思ってます。


5 :名無しさん:2000/05/04(木) 17:03
ワセリンはどうでしょう?

http://teri.2ch.net/2ch/test/read.cgi?bbs=atopi&key=956648230&ls=50

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)