5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドライヤーで痒みを押さえようぜ。

1 :20年闘病者:2000/05/17(水) 08:20
今では「軽度」ではあると思いますが、かなり苦しめられてきました。
ガキの頃、ケツがやばくてパンツが引っ付いて最悪でしたね〜。
日々の生活がどんなに楽しくても何度も「殺してくれ!!」と心で叫び
泣いたこともありました。親も恨んだな〜。
今では顔、手足、関節部に少しずつ残っているのですが、精神をイカレ
させるあの痒み、皆さんどうやってガマン、しのいでいますか?
私は「ドライヤー」です。いつか誰かに教えたいと思ってました。
「低温ヤケド」とでも言うのでしょうか。軽く温風を当てるんです。
クスリでも打ったよう何とも言えない痒み感覚が起き、痒みが引きます。
皆さんお試しあれ。または患者に勧めて上げて下さい。一時しのぎ
ですが、それだけでも一時地獄は避けられます。子供さんにもどうぞ。

2 :名無しさん:2000/05/19(金) 17:02
ほんとに大丈夫?悪化しない?
やってみようかな。

3 :ダメでしょう?:2000/05/19(金) 17:43
これって本当ですか?
普通温めたら痒くなりますよ。
低温ヤケドってヤケドじゃないですか。
医者からは痒みが引かない時は冷やすように言われました。
保冷剤をハンカチでくるんで使うと良いですよ。

4 :名無しさん:2000/05/21(日) 02:09
ボクは右手の指がアトピなのですが、痒さが我慢できないときは
コーヒーカップに熱湯を注ぎ、カップ側面に痒い部分をあてます。
すると、最初は猛烈な痒みと(強烈な快感を伴う)、その後は
かなりの時間痒みは全く感じなくなります。以前は、ライターの
火でギリギリまで焙ってということをやっても同様の効果を得られ
ましたが、時々不注意で火傷する場合もあるので、
コーヒーカップ方式はオススメです。
これですと、爪で掻きむしることは無くなり、また極めて短時間で
痒みを無くすことが出来るので、よくやります。
そうやって掻きむしりを止めてから、症状は改善され、
ガサガサだった指がしっとりと、シワも戻ってきました。
他にも、上にも出てましたが、ドライヤー、電気ストーブ、
ヤカンの蒸気など、お金が一銭も掛からない「瞬間的痒み撃退法」
があります。だけど、医学的な見地は全く無知なので、
それが医者から見て良いことなのか、悪いことなのかは
わかりません。ですが、ボクの場合はこれで治りました。
(結局、掻かなくなったことが最大の理由だと思いますが)

5 ::2000/05/21(日) 08:09
>4さん
最高です。自分より上の方がいるとは!
「熱い湯飲み」を無理矢理首に当てたりもするので同じです。
「強烈な快感を伴う」で爆笑しました。かなりイキますよねアレ。
ライターはヤバイでしょ。

「掻かなくてすむ」これが大きいですよね。
これは素人療法だけど、絶対的に有効です。

>2
一回試してみて。

>3
もちろん「ヤケド」まで行ったらダメです。そして「温める」と言うのでも
ありません。それじゃ痒みが増すだけでしょう。加減が必要ですが、
やれば分かりますよ。「強烈な快感」直後に止めるといいです。
やりすぎるとちょっとヒリヒリします。

6 :4です:2000/05/21(日) 10:01
>1さん
喜んでいただけて光栄です。
あの「強烈な快感」とは決して誇張ではなく、
一回の「コーヒーカップ方式」は、たった数秒で、
「掻きむしり」約一万回に相当します(爆だがマジ)。
しかも外傷一切なし。
今すぐ出来る裏技なので、是非お試しを。
ただ、眼の周辺とか不向きな場所もありますので
各自研究してみてネ!
そして感想聞かせてネ!

7 :名無しさん:2000/05/21(日) 12:11
ああ、そういえば私も痒い部分に熱いコーヒーカップ押し当ててた。
快感は別にないけど、確かに痒みが一時止まった。
ただ、コーヒーカップはすぐさめる。
強い痒みが四六時中あると、持続的に熱さを保つのにいいものがないので、この方法はそれほど朗報にはならないんだよね。
でもちょっといい方法には違いないので、何か熱さを保つ物があったらいいね。
冷やしても、熱くしても痒みが止まるというのは面白いよね。
神経の刺激が痒みを止めるのかな?


8 :>7:2000/05/21(日) 16:22
刺激と言うより麻痺なのでは?
でもくれぐれも火傷と凍傷には気をつけて下さいね。

9 :名無しさん:2000/05/23(火) 01:11
確かに快感は味わえます。
熱いシャワーでもいけます。
しかも 一患部一回いけます。
でも、経験からそれで治ることはないです。
まあ あの快感は捨てがたいものがありますが・・・・。

10 :>1:2000/05/23(火) 01:20
パンツが引っ付いて…
ううっ。思い出してしまいました。ぼろぼろでした。暗い過去です。
嫁に行けないと悩んでいました。今も嫁には行ってないが、とりあ
えず、お尻はつるつる。
かつてはお尻が特にひどかったんですけれど、今思うと、いちばん
肌に布が密着してたからかな、と思います。
スレットも作ったのですが、洗剤はみなさんどうしてますか?
わたしは洗剤を変えてから調子がいいのですが。

11 :シリーウォーカー:2000/05/26(金) 03:26
痒いところに熱〜いお湯をあてたときのあの快感…(爆笑
なんなんでしょうね、あれ。たまらん気持ち良いっす。
お湯だと皮脂が流れちゃうから良くないけど、
ドライヤーだとそういうことがなさそうですね。
でも、やけどに近い状態にして神経を麻痺させているってことなら
あまり良くないのかもしれませんね…う〜〜ん。

12 :名無しさん:2000/05/26(金) 17:05
私もやってました。ドライヤー。こんなところに仲間がいたとは(笑)。
あまりに近づけすぎてドライヤーに髪の毛吸い込まれちゃったこととかありました。
シャワーもいいですよね。
暖めるのは御法度だってわかってはいるんですけど、やめられない。
だって一時的とは分かっていても痒くなくなるんだもん。


13 :名無しさん:2000/05/26(金) 17:36
ドライヤーは顔が乾燥しそうなんですが、私もやっていたことあります。冷風ですがね。
草津の温泉療法などあるので、高熱が痒みの神経を麻痺させるのはたしかです。
でも、ドライヤーはちょっと、お手軽だけど、顔が乾燥しそうで聞いてるだけで痛々しいよ。
ぬらしたタオルをレンジで一分。それを顔に当てるほうが、蒸気+熱で効果あるよ。ちょい面倒かな。

14 :名無しさん:2000/05/26(金) 19:13
僕はあまり掻かなければ症状が改善していくので(軽いのかな?)
この方法は有り難いです。
ただ背中とかにカップを当てにくいのが難点ですね。
13さんのように蒸しタオルがいいのかな。

15 :名無しさん:2000/05/30(火) 19:13
私は手が主に痒いのでキッチンの蛇口から熱湯出します。心臓がバクバクするくらい気持ちいいです。
渇水の時とか罪悪感おきますが、カユミにはかえられません。
小さい頃からのステロイドの後遺症で手の皮膚がすごく薄くて、掻くと手や指が切れちゃうんで
やめられなくて… ひざの裏がひどかった時はやっぱりシャワーで50度位!
人の知らない快感と思ってたけど、結構みんな知ってんだな〜って
それと汗が出なくてかわりに体にジンマシンが出たりします。そのときはもう掻きまくって
その後液体ムヒ塗ります。それでやっとおさまるんだけど、なんかいい方法
他にないのかな〜 少しの湿気は汗のようでますます痒くなるから
蒸しタオルも多分だめだと思います。

16 :>15:2000/06/10(土) 15:29
そういうのは ステロイド という事になるんじゃないかなぁ…
痒そう…。手に包帯巻いたりして、私は掻かないようにしてます。
ちょっとマゾヒスティックな気分になりまっせ。包帯御好きな方なら

17 :名無しさん:2000/06/10(土) 20:13
オナニーとどっちが気持ち良いの?

18 :名無しさん:2000/06/21(水) 19:32
私もドライヤーやる。
結構いるじゃん(笑)良かった。
安らぎの一時だよ、ほんと。
亜鉛華軟膏塗って包帯巻いてるんだけど、
その前と後には絶対ドライヤーで痒いのおさえる。
でも、ドライヤーはいつでもどこでも使える物じゃないから
他の時にかいちゃってあんま良くならん。
がんばろ。

19 :名無しさん:2000/06/22(木) 08:53
私の場合ドライヤーはどらいやーでもブラシ付ドライヤー(早い話くるくる)
使ってます。
心地よい熱風とブラシの刺激がたまらなく快感です。
悪化するのはわかってるんだけど、いつも「ちょっとだけ」なんて思いながら
痛みを感じるまで使ってしまいます。
もうやめられない・・・

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)