5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

これからの事で・・・。

1 :おたまじゃくし:2000/06/16(金) 07:26
皆さんに質問したいのですが、私は今ハタチで通信学生なのですが、
皆さんはやはり挫折みたいなものを経験していますか?(アトピーの事
で)あとアルバイトなど(もしくは就職)していますか?私は学生学といえ
勉強さえやる気力もどんどんなくなってアルバイトもしないのでさすがに親
に申し訳無く家事だけはしています。でももうハタチなのでいろんな
不安が出てきて、将来どうしようか悩んでます。まずは学校を卒業する
というのが先だと思うのですが、学校に行くのでさえ出来ていないので
辞めようかとさえ思ってしまう時があります。ただここで辞めたら本当
に社会復帰できなくなりそうで怖いです(もうなってるかも)。
これから一人で暮らしていく為のアドバイスみたいのを下さい。体験談
のような物でも良いです。身近に相談できる人がいません。よろしくお
願いします。

2 :名無しさん:2000/06/16(金) 09:37
高校中退、短大卒業、大学に編入したけどだめっぽい。
就職するの、結構不安です。
ハタチってまだまだ若いじゃないですかあ。
学校卒業も気楽に構えて(留年してもいいんじゃない? 状況が許せば。)
自分の体力などのペースにあわせてゆっくりやってみてくださいな。
無理するのと、あせるのは禁物。
それこそあとで燃え尽きるんで。

3 :名無しさん:2000/06/16(金) 22:22
仕方ないことってありますよね。
努力してもどうしようもない時期・・・
そういう時は、ひたすら、待ちました・・・時期が来るのを・・・
集中力無くなるしね、つらいけど、焦らない、足元を見る!
必ず、絶対、あなたがあなたらしくすごせる時期が再来します。
目先のアルバイトより、長い将来、何をやりたい?
アトピーでも体力的にかなう、かつ、やりがいのある事、
いまから捜しておいたら?
そして、体調が良くなったら、パワー全開!
それまでは、焦らず、がまん!
つらいけど、悪いことは続きません。いい事あるよ、きっと
かく言うワタシ、ぼこぼこ人生でした。今は、生まれてきて良かった
って思ってます。

4 :おたまじゃくし:2000/06/17(土) 07:13
>2,3さんありがとうございます。
周りにはまだなかなかアトピーが理解されていなくてけっこう
まいってたのでお返事うれしかったです。つい周りの人と比べて
しまい、それが出来ない理由もちゃんと言ってるけど、質問した本人
がまた同じ質問してくるとガックとしてしまう…(その人も
忘れっぽかったりといろいろあるようですが)。
とにかくもう少しがんばってみようと思います。お返事くれた方や他
の事情のアトピーの方も息抜きしながらもお互い戦っていきましょう
。(少しえらそうでごめんなさい)それにしてもこういう本音で語れ
る場所って良いですよね。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)