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KENWOODのK'sについて

1 :名無しさん:2000/03/18(土) 16:11
この度、KENWOODN K's CORE-7000の購入を考えているのですが、参考
までに、他のハイコンポでお勧めな機種などを教えてください。


2 :名無しさん:2000/03/18(土) 18:00
個人的に、DENON Prestaシリーズのファン。
でも昔の金縁なデザインの方が渋くて良かったな〜


3 :名無しさん:2000/03/18(土) 18:38
K's、僕も欲しいんですよね。
国産機の中では割と奔放に鳴る感じで気持ち良く音楽を楽しめそう。

K'sって初代が出た時に確か「三年間はモデルチェンジしない」って
公言して発売されたんですよ。それでその三年目にモデルチェンジ
されたのが現行機。だけどそれから三年経った去年は音沙汰なし
だったんですよね。結構期待してたんで、肩透かしを食らった感じ。
1さんはどうか分かりませんが、私は自分が物を買った直後に
モデルチェンジされるのがたまらなく悔しい、狭い心の持ち主でして、
新しいのが出たら買ってもいいと思ってるんです。モデルチェンジ後は
旧型はがくんと値段が下がりますしね。もちろん現行機も高度な実力
を持っているとは思うのですが。どうなんだろ、ケンウッドさーん。

4 :名無しさん:2000/03/19(日) 00:13
CORE-7000ハイコンポにしては高いよなあ。
スペースがあれば単品の方がいいような気もするけど。
3さんもいってるけど、K'sなかなかモデルチェンジしないね。
しかしモデルチェンジしたら、CORE-7000のような、高い製品はどうなるんだろうね。



5 ::2000/03/19(日) 10:53
>4
いやいやー、変な単品買うよりは良さそうですよ。
コンパクトだから筐体も頑丈そうだし、基板も小さいし。
技術の進歩した今、必ずしも幅44cmが必要だとは思えません。
でも最近ケンウッドってアヴィーノばっかりだなあ。

6 :名無しさん:2000/03/19(日) 14:31
K270ほしいなあ。

http://www.kenwoodcorp.com/j/products/home_audio/ks/ks_k270g.html

でも置いてるとこ見たこと無いんだよね。
純A級10W(4Ω)だし、小音量時の音が良さそう。
どうです?あ、それとこれもマイナーチェンジ予定機?



7 ::2000/03/22(水) 02:49
>コンパクトだから筐体も頑丈そうだし、基板も小さいし。

実はCORE-7000のスピーカーを単品で使ってたりして。
確かにコンパクトにしたメリットはあるんだろうけど、問題はアンプかな。
LSF−777は能率が低いんで、フルサイズのコンポで鳴らした方が良さそうなんだけどね。
個人的にはいずれサンスイのアンプで鳴らしたいと思ってる。


8 :Y:2000/03/22(水) 04:02
CDプレイヤーのDPF-7002使ってますけど、PCで音楽
みたいな使い方するにはとても良いです。

内蔵DACを外部入力から使える(光×1、同軸×2
同軸の入力を光出力に変換できる(その逆も可
と、まさにPCのサウンドカードで使うにはうってつけな製品です。
この価格で、このDACが使える製品って他にないですから。。
まあ、最近はAVアンプで使うのが普通でしょうけど>デジタル入出力

リモコンが付属してないので、これは単品で買ったです。リモコンが
無いと何もできないので。。
INTEC275に追加して買ったんですが、各社バラバラに買うのも
なかなかです(?
リモコンやファンクションの連動機能は使えなくなりますけど。

>6
K270というか、Esuleとして売られてるのしか聴いたことないですけど、
あの音はたぶんスピーカーに依るところ大かなと。このスピーカーは良い
ですね、、小さいけど低音出るし。。高いけど。
ああいうのを、しれっと使うのも気楽で良いかなと思うです(ゴールド
ってのがちょっと抵抗あるですけど


9 :ぶー:2000/03/22(水) 07:39
K’s使ってます。
とはいってもCD(7002)、チューナー、アンプ(5002)だけですが。
スピーカーはダイアトーンDS200ZAとNHTのSUPERZEROなので、参考にはならないかと思いますが(申し訳無い)。
CDに関しては別に何も言うことはありません。アンプ(5002)はあまりパワーが無く、効率の悪いNHT(8Ω、86db)がうまく鳴らせない時があります。
しかし、楽器が少ない場合(ピアノのみ、アコギのみ)ほんとにいい音出してます。
一般的な音楽はダイアトーン(6Ω、90db)がまあまあなっています。
最近はアナログレコードを良く効きますが、今のシステムでほぼ満足してます。
私はオーディオは見てくれ重視なので、シンプルなデザインが気に入っています。
私の友人は、インテック(品番はわからない)を使っていて、とても気に入っているようです。今度リアスピーカーつけるとかなんとか。
おおいに悩みを楽しんでください。そしてベストに近いものを構築して、楽しい毎日を過ごされることを願います。
しかし、この道楽終わりが無いんだよなあ。

10 :名無しさん:2000/03/24(金) 14:51
K’sのニューモデル出ないだろうなー。最近のハイコンポ市場って
30cm前後のサイズから20cm前後にダウンしてるし、高くても
20万ぐらいだからなー。僕自信はK’sのニューモデルが出ること
を影ながら願っているんですけど・・・

11 :名無しさん:2000/03/24(金) 22:55
MDデッキはマイナーチェンジしてます。
7002 −−> 7003
俺のは7002
箱を開けて電源ONしてもインパネ点灯せず。
原因はフラットケーブル(コード?)の不良。
つまり出荷前より点灯してなかった。
つづいて録音時にエラー発生。
2度目ということで新品に交換。
2年後...再び録音エラー発生!!
引退させました。

12 :>8:2000/03/25(土) 03:17
確かにDPF-7002は良いんだけど、アンプに別製品使ってると、
リモコンでデジタル入力の切替ができないのが不満。
店でこっそり学習リモコンにアンプのリモコンの切替キーを
覚えさせたが、やっぱり効かなかった・・・


13 :Y:2000/03/25(土) 05:25
>12
>店でこっそり学習リモコンにアンプのリモコンの切替キーを

あはは、苦労されてますね。。
確かにリモコンで操作できれば便利なんですけど。

DMF-7003(MD)は、あとからATRAC通らないでスルーできると聞いて、
DAC替わりに使うのなら、それでも良かったかなという気もしたです。

結構、皆さんバラで使ってたりするんですね。
まあ、現実的に(例えば)CDプレイヤー替えたいからって、たんびに
丸ごと新調というわけにもいかないですしねえ。
すでに、チューナーとカセットデッキは買い換える気がしないです。。

KAF-7002欲しいなぁ。。


14 :kazz:2000/04/05(水) 21:50
今までは、ONKYOの単品コンポを使っていました。
部屋のスペースが狭くなって来たので、総買い替えしました。
CORE7000+MD(DMS-7003)を購入しました。
音質は広がりの有る、聴いていて疲れない良い音ですね、
スピーカーケーブルを、『モンスター、1m 1800円』に
RCAコードも、『モンスター』変えたら、
音の解像度が良くなり、高音がきれいに聞こえます。
ケーブルを変えるだけで、音のグレードが上がりますね。

15 :名無しさん:2000/04/15(土) 10:30
CORE7000MDとCORE5000MDでは
音の違いに大差があるのですか?
5000でも十分いい音だと思ってるんですけど
(7000のほうは聴いたことない)


16 :名無しさん:2000/04/15(土) 11:36
おんきょうのインテック275と比較したらドウですか?スピーカーとかあっちのほうがよい用に思えるのだが

17 :名無しさん:2000/04/24(月) 00:35
修理屋としての情報です。
KAF-7002は、ボリュームがゼロでも音が出ると言う故障が多いです。
原因は、内部でのアース浮き!
DMF-7002や7003などの録音後ディスクエラーも多いです。
もっとも、これらの原因はピックアップレンズの汚れ!!
とにかく、MDの場合、この機種に限らずレンズが汚れやすいので
注意が必要です。
定期的な、お手入れを忘れずに!!
MDは、ピックアップ交換で15000円〜20000円近く掛かりますよ!!

18 :名無しさん:2000/04/24(月) 14:44
私も昨年KAF-7002が故障しました。症状は
@左側(L側)のスピーカーから音が出ない(出る時もある)。
 ※CD DIRECTの時だけ音が出る。それ以外のSOURCEだ
  と音が出ない。

A電源を入れる(メインスイッチを押し、スタンバイキーを押す)と信
号の走るような音(ビビ)がし、ノイズ混ざりの音が出る。その症状が
でた場合、ボリュームを最小まで下げてもノイズ混ざりの音が出る(M
UTEキーを押した場合も同様)。ある程度ボリュームを上げるとノイ
ズ混ざりの音は出なくなる(かなり大きなボリュームにした場合)。キ
ー操作を行うとキーを押すたびに信号の走るような音(ビビ)がする。
≪寒い季節に起こる症状≫

以上の2つでした。修理費用は税込みで6300円でした。


19 :syou:2000/05/01(月) 04:53
個人的には落ち着いた曲を聞くならしっとりしたデンオンのプレスタ。
音をしっかりクリアーに聞くなら艶のあるオンキョーの275.
ケンウッドのケーズは高音のシャカシャカがどうも好きになれない。
でもジャズにはいいかも。スピーカーはオンキョー・デンオン、
MDはケンウッドが好き。スピーカーは曲によりますね。
動作の保証はできません。バイトをしていてケーズの修理依頼の割合が
少し多いような気が・・・。



20 :名無しさん:2000/05/02(火) 11:20
型番忘れたけど、K’sのMD2回壊れました。
2回ともディスクエラーとかって出ちゃう症状です
修理の人が湿気が多いんじゃないかなとか言ってたけど
そんなにMDって脆いのかな〜
一回目から2回目までの間は半年ぐらいだった
一回目はレンズの部品の交換だったけど
2回目はディスクが入るとこらへん全部交換してた
それいらいMD聞く気がしなくて、ほとんど使ってない。


21 :名無しさん:2000/05/04(木) 11:29
>20
別スレに書いたことある者ですが、MDの「ディスクエラー」は「仕様」
だと思った方がいいでしょう。録音時のレーザーによる熱疲労で心臓部
がだめになるんです。これはミニコンでも高価なバラコンでもMDであれば
避けられないようです。メーカーによる差は基本的にはないと思うのですが、
ケンウッドだとアローラやK’sはよく故障の話を聞きます。私のアローラも
1年ちょいでやられました。アヴィーノに関しては私はあまり聞きませんがどうなんでしょう。
あと所謂ソニータイマーとか…。逆に4年間無故障だったパイオニア機の話も
別スレでは出ました。
ピックアップの修理は高いんですよね。買って2年ぐらいで故障して、2万出して
修理するなら新品のミニコン買うかなぁ…って思ってしまうんですよねぇ…。
あ、K’sはいい製品だと思います。貧乏な私では買えませんが…。

22 :名無しさん:2000/05/05(金) 01:32
K'sのSPスタンドはどうですか?
売ってるところ見たこと無いけど、定価4万の価値はあるのか・・・

23 :20です:2000/05/08(月) 02:22
録音時の熱疲労ってことは、夏は録音しないほうが
いいのかもしれませんね。
ってMDってそんなにやわだったとは・・。

情報有り難う御座いました>21さん

24 :blue:2000/05/08(月) 11:10
各メーカーから出ているハイコンポの中でK'sの性能は極めて突出しています。
K'sは、小型だが中身は『単品』とオーデイオ評論家から評価される代物です。DENONのPRESTA,ONKYOのINTEC275等のハイコンポはミニコンレベルです。カタログ等に記載されている性能を見比べると、ある程度専門用語の理解できる人ならK'sが単品レベルだと分かるはずです。その証拠としてK'sが受賞した各オーテイオ誌の評価を以下に紹介します。
K's CORE-7000
《スイングジャーナル》部門賞 JAZZ COMPONENT AWARD THE BEST COORDINATE SYSTEM 部門 部門賞(20万円以上)
《ステレオサウンド》2位 ザ・ベストバイコンポーネント・オーデイオ・コンソレット部門 2位
KAF-7002《音元出版》銘機賞‘97オーテイオ銘機賞
《ステレオサウンド》4位‘96冬ベストバイコンポ4位(5万円以上10万円未満のアンプ部門)
KAF-5002《FM fan》推薦機 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 優秀推薦機(アンプ部門)
DPF-7002《ステレオサウンド》2位‘96冬ベストバイコンポ2位(4万円以上7万円未満のCDプレイヤー部門)
《FM fan》推薦機 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 優秀推薦機(CDプレイヤー部門)
《MJ無線と実験》部門賞 MJテクノロジーオブザイヤー CDプレイヤー部門
《音元出版》銘機賞‘97オーテイオ銘機賞
DPF-5002《ステレオサウンド》2位‘96冬ベストバイコンポ2位(4万円未満のCDプレイヤー部門)
DMF-7002《FM fan》大賞 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 大賞(その他部門)
《音元出版》銘機賞‘97オーテイオ銘機賞
LSF-777《ステレオサウンド》1位‘96冬ベストバイコンポ1位(3万円以上5万円未満のスピーカー部門)
《FM fan》推薦機 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 優秀推薦機(スピーカー部門)
《音元出版》銘機賞‘97オーテイオ銘機賞
LSF-555《ステレオサウンド》1位‘96冬ベストバイコンポ1位(3万円未満のスピーカー部門)
《FM fan》推薦機 長岡鉄男のダイナミック大賞1996 優秀推薦機(スピーカー部門)
人にはブランド名、デザイン、性能、好みの音、大きさ等のこだわりや価値観があり、K'sが1番いいとは一概には言えません。しかし私自身はハイコンポの中でK'sが1番好きです。


25 :blue:2000/05/08(月) 11:58
↑読み辛くてすいません。書き込んだ後にビックリ!!
またK'sの情報ですが、K'sは景気のいい時に莫大な金をかけて設計、製作されています。
その他に宣伝費等にも金がかかっています。ですから今のこのご時世(不景気)に
今のK'sを超えるニューモデルを出すにはまた莫大な金がかかります。
今、30万を超える製品を出しても売れるとは限りませんしね。
だから最近KENWOODはAVINOばかりに力をいれているのです。
K'sを今購入しても損はしないと思いますよ。


26 :名無しさん@1周年:2000/05/17(水) 19:14
『K'sエシュールシルバーシグネチャー』

月産2台の受注生産で3年間の限定生産。つまり、3年で72台のみの商品である。
納期は3ヶ月。価格は¥4@`200@`000。
詳しくは、http://kenwoodcorp.com/j/products/ks_silversignature/intoro1.html
購入した人いるのかなあ?

27 :神奈川 田村:2000/05/17(水) 20:47
見かけは,ソナスのガルネリとジェフのプリメインの組み合わせと大してかわらない
ようですが,音はどの程度,違うのでしょうか?

28 :石井:2000/05/17(水) 20:55
大きさが全然違いますが、それでも見かけは大して変わらないように感じられる
というのは、ちょっと不思議な感覚をお持ちですね。

29 :神奈川 田村:2000/05/17(水) 20:55
そうなんですか。実はKENNWOODの実物は見たことがないのです。
ガルネリも大きいのは足だけでしょう?

30 :石井:2000/05/17(水) 20:56
件のケンウッドとは、奥行きで全然印象が異なります。
また重さも全然違うし、音質は較べ物にはならないでしょう。

まあ値段でも10倍近く違うわけですから、当然といえば当然ですが。

31 :神奈川 田村:2000/05/17(水) 20:57
10倍近く違うたって,ソーナスは3倍日本でボッてるんですけどねぇ。

32 :名無しさん@1周年:2000/05/22(月) 11:24
販売店にあるK'sの展示用ラックが欲しいなあ。
こういうヤツ
          ==========
          ‖        ‖
          ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

=はガラス ‖は金具 ≡はかなり厚い木

33 :名無しさん@1周年:2000/05/23(火) 01:14
>26さん
やはりいたという話を聞いたことがあります。
試聴した人によると、やはりさすが幻の1品だ!
とのことでした。
聴いてみたい!

34 :名無しさん@1周年:2000/05/23(火) 03:51
職場が近いから明日行ってきます。
でも、川又ちゃんには
許せないシステムなんだろうね!


35 :名無しさん@1周年:2000/05/24(水) 02:34
『K'sエシュールシルバーシグネチャー』
欲しいなあー
いいなあいいなあー
俺の年収分じゃなあー




36 :名無しさん@1周年:2000/05/24(水) 15:21
がんばって買え!

37 :名無しさん@1周年:2000/05/25(木) 02:06
やっぱK'sっていいかも

38 :名無しさん@1周年:2000/05/25(木) 13:24
K'sエシュールシルバーシグネチャーの銀の総重量はなんと2.3s!銀無垢の極厚の
フロントパネル、ツマミからコイル、銀メッキユニットなどなど・・・。しかも、
純度はフォー9(99.99%)ここから銀の指輪が幾つ作れるのだろうか?

スピーカーは無垢のウーォルナット、キルティッドメープル、サペリマホーガルの
三種から選択できる。全て職人のハンドメイド。

39 :35:2000/05/25(木) 13:50
すげー
やっぱし欲しいー

40 :38:2000/05/25(木) 15:46
「商品化する過程での設計者の熱意は凄いものがあったという。日頃、一円単位のコス
トダウンを要求される技術者たちが活き活きと設計に携わり、ついにケンウッドの技術
の最高峰が完成した。発表後一ヶ月で95名の人がショールームに足を運び、早速2名の
契約が成立した」
                  AUDIO STYLE BOOK ケンウッド特別編集より

K'sエシュールシルバーシグネチャー、まさにオーディオ版ロールスロイスだな。

41 :名無しさん@1周年:2000/05/27(土) 06:35
このスレ、あげとかなきゃもったいない

42 :名無しさん@1周年:2000/05/30(火) 04:02
>41
そのとおり


43 :名無しさん@1周年:2000/05/30(火) 22:21
KENWOODのサービス(修理会社です)に勤めてるけど
KENWOODの製品って良いと思えないんだけどなー
中を開けてみるとちゃちいし!
おいおいって感じするよ!
故障も多いしね。
特にMD!
Ksの場合、ピックアップはソニー製だけど
ケースの放熱などに問題がある為に、埃はが入りやすく
熱を持ちやすい!
CDなどは、サーボが弱すぎ!
機器を横に置いたり、裏返して置くと再生出来なくなるのは
サーボがよわい証拠です。

ユーザー宅に修理に行くき
熱心なKENWOOD信者を見ると可哀相に思えてくるよ。

44 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 15:16
>43
それはどこのメーカーにもあてはまりますよ。


45 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 17:18
stereo誌の半年の恒例企画『2000夏のベスト・バイ・コンポーネント』で
K'sのコンポは未だにランクインしています。出てまもなく4年が過ぎるのに。

6万円以下のCDプレーヤー部門
DPF-7002は7位 DPF-5002は8位

4万円以上7万円未満のプリ・メインアンプ部門
KAF-5002は9位

7万円以上15万円未満のプリ・メインアンプ部門
KAF-7002は4位

3万円未満のスピーカーシステム部門
LSF-555は8位

3万円以上5万円未満のスピーカーシステム部門
LSF-777は5位

MDレコーダーに関しては不参加の執筆者もいたので・・・

参考までに、同価格帯(30万前後)のハイコンポ(30cm弱サイズ)でK's以外のコンポでは
3万円以上5万円未満のスピーカーシステム部門
デンオンのハイコンポPRESAのスピーカーSC-E727Rの4位。見かけるのは以上ぐらいです。
K'sは小型だが中身は『単品』です。非常も評価が高く、出てくる音は完全に単品です。

46 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 17:43
K'sは良くstereo誌にも広告を出していたからね。
ベストバイなんかを鵜呑みにするなんてナンセンスだよ。
K'sが悪いとは言わないけど。

47 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 17:46
ベストバイを信用している奴なんてまだいたのか(笑

48 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 17:59
あれはあれで参考までにみてますが・・・

49 :名無しさん@1周年:2000/05/31(水) 19:21
ほし

50 :名無しさん@1周年:2000/06/01(木) 14:49
でもさ、音聴いたらやっぱいいじゃん。
サービスの人間は別だから知らんけど
私の知ってるKENWOODの人は
自社製品好きでやってる人が多いよ。
言っとくけど私は部外者だからね。




51 :名無し:2000/06/01(木) 19:20
いいんじゃない

52 :名無しさん@1周年:2000/06/02(金) 02:36
だっていいもん

53 :名無しさん@1周年:2000/06/02(金) 02:43
『K'sエシュールシルバーシグネチャー』
が欲しいの!
がんばって買うんだもん。
ふんっだ。

54 :名無しさん@1周年:2000/06/04(日) 11:00
なんでこのスレこんなに下がってんの

55 :>:2000/06/05(月) 02:55
『K'sエシュールシルバーシグネチャー』 500万円


56 :名無しさん@1周年:2000/06/08(木) 10:54
K'sっていつモデルチェンジするのかなあ?

57 :ケンウッド:2000/06/08(木) 17:18
故障率(&不良返品)ダントツ1位だしねぇ

58 :名無しさん@1周年:2000/06/10(土) 03:13
>57
P社にはかなわない

59 :名無しさん@1周年:2000/06/10(土) 22:44
age

60 :名無しさん@1周年:2000/06/10(土) 23:13
インターネットでのK270(G)価格表示してあるところはありませんか?

61 :名無しさん@1周年:2000/06/11(日) 20:17
agge

62 :名無しさん@1周年:2000/06/11(日) 20:58
 山水のalfeがなんで出てきていないんだ!!

63 :名無しさん@1周年:2000/06/13(火) 02:20
age

64 :38:2000/06/14(水) 18:13
K's ESULEのターゲットは30代中頃から50歳までの人だったそうです。
K's Separateより低音が出ないそうです。
A級アンプとAB級アンプの切り替えができ聴く状況によって使い分けもできます。

K's ESULE Silver SignatureはK's ESULEをベースに、あらゆる角度から徹底的に
チューンアップしたハイエンド機種だ。「コストを度外視して技術者の理想を追い
求めることが許されるのなら工業製品はエレクトロニクスの工芸品へと昇華される」
という発想から生まれたケンウッドのまさにフラッグシップモデルなのである。
                 
                  AUDIO STYLE BOOK ケンウッド特別編集より

K's ESULE Silver Signatureの構成紹介。
K270SS(CD@`TUNER@`アンプ)は¥3000000。全端子に電気抵抗と経年変化の少ない金、
電源トランスの巻き線に無酸素銅を採用。質量と適度の柔らかさを持つ純銀ムク材の
フロントパネルとツマミなど、考えうる最高の素材を使いながらきめ細かな技術を全
て投入した究極のシステム。

S270SS(天然ムク材鏡面仕上げ12cm2wayスピーカーシステム)は2本1組で¥1200000。
高級楽器素材のウーォルナット、キルティッドメープル、サペリマホーガルの3種類
の天然木無垢材から選択して使用。色調は各素材ごとに用意した3種類の中から自由
に選択できる専用の豪華スピーカースタンドを付属する。

                                   つづく


65 :名無しさん@1周年:2000/06/16(金) 18:12
無垢の純銀を贅沢に使用したフロントパネル。高剛性が要求されるCDプレーヤーの
ピックアップ部を外乱から守る。
電源部にあって音質に大きな影響を与える電解コンデンサーは、金メッキを施すこと
によって著しく音質が向上した。
ボリュームツマミ、ソース切り替えツマミにも無垢の純銀を使用。質量の高さが共振
を押さえ、音質の向上に貢献する。
磁束の漏れを防ぐトロイダルコアトランスは、線材に無酸素銅を使用。複合シャーシ
における電磁波の干渉を排除。
微妙な伝導ロスを生むスピーカー端子には世界の逸品ドイツWBT社製のOFC合金
・24K硬化金メッキ端子を採用。
銅メッキユニット。防磁カバーとトッププレート間にシーリング。フレームとトップ
プレート間には吸音材を使用。
ネットワークには音質に優れるドイツ製フィルムコンデンサーとケンウッド・オリジ
ナルの純銀コイルを採用した。
天然無垢材、手作りのリゾットホーン。素材はウーォルナット、キルティッドメープ
ル、サペリマホーガルの3種類。

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