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優れたトランペット吹き

1 :門前の小僧:2000/03/17(金) 12:36
やっぱ、リー・モーガン

2 :名無しさん:2000/03/17(金) 12:51
てれんすぶらんちゃーどがすきで〜す

3 :クラシック系も乱入だ!:2000/03/17(金) 13:42
ロルフ・スメドウィグ

エンパイアブラス最高ー!!

4 :門前の小僧 :2000/03/17(金) 13:44
クラッシック歓迎

5 :Don Cherry:2000/03/17(金) 14:15
へったくそだけどね。

6 :5:2000/03/17(金) 14:22
上手い人だと、Clark Terry。

7 :名無しさん:2000/03/17(金) 14:50
黒木香

8 :>7:2000/03/17(金) 15:03
黒木香は貝笛なのでこことは違います。

9 :名無しさん:2000/03/18(土) 03:35
ガンシュ
バーンスタイン、カラヤン末期のVPOのCDで大活躍。
おすすめはフィナーレが圧巻なバーンスタインのDGのシベ2。

10 :>9:2000/03/18(土) 09:34
俺はガンシュもVPOもバーンスタインも嫌いじゃないけどあのシベ2は最悪。
VPOとバーンスタインの悪い面が噴出しまくり。シベリウスは泣いてるね、きっと。

どうでも良いが俺的には現時点でハーデンベルガー以上のTp吹きは居ないと思う。
もちろんクラシック系限定でね。


11 :take:2000/03/18(土) 12:19
クラシック系じゃなくて悪いけどニニ・ロッソが好きだな

12 :名無しさん:2000/03/18(土) 17:29
クリフォード・ブラウンが吉

13 :名無しさん:2000/03/18(土) 21:28
マーヴィン・ピーターソンの消息尻足し

14 :名無しさん:2000/03/19(日) 09:38
俺もリー・モーガンがいいな。
あの、危ない奴っていう感じがたまらん。

15 :名無しさん:2000/03/20(月) 10:33
ジャズでは、ニック・ペイトンが、今いちばん気持ちいい音を吹ききってくれる
トランペッターだなぁ。彼のアルバムでマルサリスとハーグローブと三人で競演してる
曲があるんだけど、音の抜け差が歴然。ちょっと前まではハーグローブも捨てたもんじゃないって
思ってたけど、今はなんたってペイトン!!

16 :名無しさん:2000/03/21(火) 10:48
マイルスは巧いと思うけど。

17 :>16:2000/03/21(火) 10:56
ヘロヘロの時があるけどね。

18 :ゴンサロのラプソディアで:2000/03/21(火) 15:31
吹いているペットは恐ろしくドライブすると思うんだけど。
あのひともキューバ人なのでしょうか?
サンドバルもたしかキューバですね。

19 :>18:2000/03/21(火) 16:52
あ、あれ好き!

20 :メイナードファーガソン:2000/03/21(火) 20:42
俺だ!

21 :やっぱり:2000/04/07(金) 18:48
ケニーホイーラー

22 :オケプレーヤでは:2000/04/07(金) 20:34
ギルバート・ジョンソン@フィラデルフィア管(1958-75)
かなあ。ハーセス@シカゴも凄いけど。
ジョンソンは、オケ全体でのブレンド感が完璧。


23 :うんうん:2000/04/09(日) 10:14
ハーセスは凄いね

24 :名無しさん:2000/04/09(日) 19:36
ヴィズッティかな

25 :>24:2000/04/09(日) 21:37
賛成。
ため息が出る程すごいね。

26 :ときさだ:2000/04/09(日) 22:41
やっぱり、モーガン。
若かりし日々のハバードも可。


27 :名無しさん:2000/04/10(月) 12:30
クリフォードブラウンでしょう

28 :名無しさん:2000/04/11(火) 00:41
セルゲイ・ナカリャコフという人が、パガニーニの
ヴァイオリン曲をトランペットで吹いていました。
なんか有名な人らしいけど、だれかご存知ですか。

29 :>28:2000/04/11(火) 01:07
指は回るけどリズムが悪い
若さと甘いルックスで有名になった彼のことかな?

30 :>29:2000/04/11(火) 11:28
ははあ、そういう人なのですか。
昨年飛行機の機内テープで聴いて感心したのですが、
そう大した演奏家ではないんですね。ちょっと残念。

31 :ナカリャコフ:2000/04/11(火) 13:17
年令の割にはたしかに凄くうまいと思うけど、
雑誌などでは誉め過ぎのように思いますね。
まだまだ
世界の超一流プレイヤーと肩を並べるほどではないでしょう。
若さ故の経験不足なのか、
よく聴くとアラが目立つような気がしますね。

32 :>31:2000/04/11(火) 13:30
いや、メチャメチャ上手いって>ナカリャコフ
トマジのコンチェルトなんて絶品。

そりゃアンドレやドクシツェルの様な偉大なソリストとは比肩出来ないけどさ。
現在活躍してるソリストの中では十分トップ10に入ると思うよ。


33 :ナカリャコフって、:2000/04/11(火) 13:43
評価が両極端ですね。
どっちが正しいんだろう?

34 :名無しさん:2000/04/11(火) 14:21
若さの割には上手い.実際上手い.
だが,雑誌で誉められてるほど超絶プレーヤーってわけじゃない.

今後どのように成長するかによってまた評価は変わるだろうし.
もてはやされてたのは10歳だか12歳だかでコンチェルトを
吹けたってあたりが評価されてるだけともいえる.
ただ,それはものすごいことだから,また混乱してくる.

技術はあるんだろうけど,あのかすれたような音が嫌い.
しっかり鳴らせよ!

35 :名無しさん:2000/04/11(火) 15:27
帝王マイルスに決まってんじゃん ばか?あんたら

36 :名無しさん:2000/04/11(火) 22:23
マイルスが優れてるってのもすごいな


37 :名無しさん:2000/04/11(火) 23:25
マイルスは
ミュージシャンとして、あるいはサウンドクリエーターとしてなら
優れていると思うがトランペットプレイヤーとしては
優れているとは思わないな

38 :名無しさん:2000/04/11(火) 23:31
ルイ。


39 :ナカリャコフは:2000/04/11(火) 23:32
あの若さだから話題にあがったんだと思うけどな。
あのくらい吹けるけどあそこまで話題にあがらない人も
多いしさ。

40 :中山:2000/04/11(火) 23:50
マイルスを聴け!

41 :>40:2000/04/12(水) 00:05
ハンスガンシュをきけ

42 :名無しさん:2000/04/12(水) 00:17
「世界一へたくそな有名ベーシストは?」スレッドでヘタウマ扱いされてたね。
>マイルス


43 :はにー:2000/04/12(水) 02:23
私もクリフォード・ブラウンはオススメです、、、
Study in Brownなんか、もー最高!

44 :>39:2000/04/12(水) 09:21
>あのくらい吹けるけどあそこまで話題にあがらない人も多いしさ。

具体的に名前をあげてくれ。


45 :名無しさん:2000/04/12(水) 10:45
マイルスってうまいんですか?

46 :>39.44:2000/04/12(水) 12:54
>最近のウィントンなんてそのクチじゃないっすか?

出てきたとき大騒ぎだったけど・・・。
(ちなみに好きじゃない)

47 :>46:2000/04/12(水) 13:56
>出てきたとき大騒ぎだったけど・・・。

今でも別に消え去ったプレイヤーじゃないでしょう。
単にクラシック系をあまりやらなくなっただけじゃん。

48 :>46:2000/04/12(水) 19:16
素人は氏んで

49 :>44:2000/04/12(水) 20:23
たとえば、
マティアス・ヘフスとか、ヨウコ・ハルヤンネあたりは
かなりの実力派だと思うが、
ナカリャコフのように、
トランペットのことも知らないような人にまで
名前が知られてはいないよ。


50 :>49:2000/04/12(水) 21:21
確かに実力派で名前の売れてない人も「少し」は居るだろう。
でもナカリャコフ程度の人が沢山居るってのはどうか?

実際2人しか上げてないし、そのうちのヘフスはメインの活動がソロとは言い難い
(ソリストとは言い難い)と思うが。

ナカリャコフは確かに人気が先行しすぎている気もするが、十分それに見合う実力、
又は将来性のある類希なソリストだと思うね。

あと個人的にはナカリャコフ>ハルヤンネ>ヘフスだと思ってるよ。(現時点、ソロ限定ではね)

51 :50:2000/04/12(水) 21:23
ゴメン、下げちゃった。

52 :名無しさん:2000/04/12(水) 21:50
優れたトランペット奏者ってのは、ソリスト限定だったのか?

53 :>50:2000/04/12(水) 21:56
>実際2人しか上げてないし、

つーか、全員あげろって言ったわけじゃないんだから
そんなことで揚げ足取ってもしかたないのでは?
例として二人あげたのではないのかな?

>そのうちのヘフスはメインの活動がソロとは言い難い
>(ソリストとは言い難い)と思うが。

ソリスト限定の話してるわけじゃないんだよね?

でも、限定したとしても、ナカリャコフは名声>実力だと思うな。




54 :53:2000/04/12(水) 21:57
ごめん。
53の後半で、52の人と内容がかぶっちゃった。

55 :50:2000/04/13(木) 09:29
>52、53
ナカリャコフの「名声>実力」に関してはソリスト限定じゃないと話しにならんよね。

>全員あげろって言ったわけじゃないんだから

それはそうだけどナカリャコフ程度で名の売れていない人は「沢山」居るっていったじゃん。
それがヘフスとハルヤンネじゃ例としてはあんまりじゃないの?
全員挙げろとは言わないが他に納得出来るような例を挙げてくれっつーこと。

>ナカリャコフは名声>実力だと思うな。

俺もそうだとは思うがその実力は「沢山居る」ってほど低い物じゃ無いって事が言いたいのさ。


56 :名無しさん:2000/04/13(木) 10:33
ソリストでなきゃトランペット吹きとしての実力と名声を
比較できないような書き方には疑問があるな。

ソロ活動してなくて実力はある人はいるよね。
逆にソロ活動していて有名だけど実力がそれより劣る人ってのも
いるだろ?

有名ってのも、プレーヤー同士では有名でも一般にはそうでもない人とか、
その逆の場合もあるしさ。

そんなに喧嘩腰にならなくてもいいんじゃないの>55

57 :50:2000/04/13(木) 11:09
>56

>ソリストでなきゃトランペット吹きとしての実力と名声を
>比較できないような書き方には疑問があるな。

どうして?
名声を得やすいのはソリストにきまってるでしょう?
実力が有っても無名なTp吹きが沢山居るって言っても
オケ、アンサンブル主体のプレイヤーだったらそんなの当たり前。
ナカリャコフとの比較に持ち出してきて
「名前は売れてねーけど実力は有るぜ」ってやるのはどうか?
もちろん実力のみの比較ならジャンルは問わないだろうけど
実力と名声が比例してないという事について意見を戦わせるのなら
同じジャンルに限定しないと公平な比較にはならないのでは?

>ソロ活動してなくて実力はある人はいるよね。

そんなの当たり前。
ソリストが一番実力が有るとは一言も言っていない、
ソリストが一番有名になり易いと言っているのだ。

>そんなに喧嘩腰にならなくてもいいんじゃないの>55

別に喧嘩腰になっているわけではない。
「ナカリャコフ程度で無名のTp吹きは沢山居る」
っていう人に実例を挙げて欲しいと言っているだけだ。


58 :>57:2000/04/13(木) 11:15
あんた、明らかに喧嘩腰だよ。
見苦しい。
56もあんまり煽るな。

59 :50:2000/04/13(木) 11:36
>58

論理的な反駁を希望。

60 :通行人:2000/04/13(木) 12:06
ずっと見ていて思うのだが、
50の人が一人で勝手にソリスト限定にしてしまっているのではないのか?
もともとはもっと広い意味で名声と実力のことを皆で話してたように
受け取れるのだが。
大体、

>実力が有っても無名なTp吹きが沢山居るって言っても
>オケ、アンサンブル主体のプレイヤーだったらそんなの当たり前。>ナカリャコフとの比較に持ち出してきて
>「名前は売れてねーけど実力は有るぜ」ってやるのはどうか?

っていうけど、
実際そういう人がいるんだからいいんじゃないの?
実際そういう人がいるのは50の人も認めてるんだし。

>ソリストが一番実力が有るとは一言も言っていない、
>ソリストが一番有名になり易いと言っているのだ。

ナカリャコフが有名になったのはソリストだからというだけじゃないよ。
あの若さとルックスというのも大きい。
だいたい、彼があと10才年令が上で今の実力だとしたら
今ほどもてはやされてると思う?
それはないと思いますけどね。

たしかに指は動くし、早いパッセージもそこそここなすけど、
音色も世界の超一流プレイヤーに比べるとどうかと思うし、
リズムに関してもそうとしか思えない。

あれで、世界で10本の指に入るなんて言うのは
他の9本の人に対して失礼な気がするんですけどね。


61 :天国のアンソニー:2000/04/13(木) 12:10
>優れたらっぱね
アメセルかバック?
・・・・・失礼!

62 :>61:2000/04/13(木) 12:28
バックはもうだめだよ。
昔のようないいものを作っていない。
・・・失礼!

63 :天国のアンソニー:2000/04/13(木) 13:05
>62
そうなのか。シルキーもダメ?
コーンがいいの?もしかして

64 :>63:2000/04/13(木) 13:18
シルキーは悪くない。
コーンはどうかな?


65 :コーン:2000/04/14(金) 12:40
駄目らしいです。昔と親会社ちがうらしいです。


66 :名無しさん:2000/04/14(金) 12:51
キング、ベンジ、コーンはUMIで同一ライン上で作られてますね、今は。
バックの低音楽器なんか、ヤマハ製だよ。
ベッソンなんかカンスタル製だし。
新しいメーカーを除けば、ブランドなんてもはや何の意味もない。



67 :ウディ・ショウ:2000/04/15(土) 08:54
はどうでしょうか?

68 :名無しさん:2000/04/15(土) 08:55
ヤマハでいいじゃん。

69 :名無しさん:2000/04/15(土) 09:08
日本人なんだからさ。

70 :天国のアンソニー:2000/04/15(土) 09:51
ところで、リチャードストルツマンて、クラリネットなんて素晴らしいのだろう!

71 :天国のアンソニー:2000/04/15(土) 09:58
とくにゼルキンの息子ピーターとのメシアンの監獄用変則カルテットは
実にいい!!!


72 :名無しさん:2000/04/15(土) 13:33
ここはトランペットの話題ではなかったのか?

73 :地獄のアントニー:2000/04/15(土) 13:45
監獄四重奏曲なら、やっぱりタッシだね!

74 :名無しさん:2000/04/16(日) 16:02
ライアン・カイザーはキソールって読むのかとばっかり思ってたよ

75 :名無しさん:2000/04/17(月) 02:51
Don Cherry 萌え〜! 永遠のリズム!
音楽ってテクだけじゃないってわかる。

76 ::2000/04/17(月) 03:18
イタ〜

77 :名無しさん:2000/04/17(月) 09:00
どんちぇりってテク無いの?

78 :Don Cherry :2000/04/17(月) 21:55
いわゆる名人じゃないよ。でも良いんだよ。
前歯が無くって、普通の音質じゃないし、ピッチもあやしいけどね。

79 :75>DonCherryさん:2000/04/18(火) 01:58
ですよね、ですよね、ああ〜良かったあそういってくれる人がいて。

80 :5:2000/04/19(水) 18:55
始めのうちにDonCherryの名前を書いたんだけど、好きな人が出てきて良かった。
HearAndNowは必聴。

81 :75>5:2000/04/20(木) 03:34
いろいろ教えて欲しいですけど、ここは「優れた〜」なんで
不満に思われる向きもおありだろうと思います。そこで、
別スレッドたてませんか? 題はお任せします。

82 :名無しさん:2000/04/21(金) 12:45
(流れに入ってゴメンナサイ)
ウィントンは昨日CNNで特集あった。
小澤征爾とやった音楽番組の映像が流れてた。
かっこよかった…

83 :名無しさん:2000/04/21(金) 13:16
ランディー・ブレッカー
優れてるでしょ?
アルトゥロ・サンドバル
とか



84 :マイケル:2000/04/21(金) 13:46
>ランディー・ブレッカー
>優れてるでしょ?

俺も好きだ。 偶に聴いてて、結構良いじゃん、誰だこれ?
分からねーなー、というとランディーだったりするケースが
多い。 無個性だけど、好きだ。 マイケルの兄としては
出来すぎ?

85 :名無しさん:2000/04/21(金) 14:14
三度張るビブラートかけ過ぎ… かんべんして…

86 :>81:2000/04/21(金) 17:40
http://teri.2ch.net/2ch/test/read.cgi?bbs=classic&key=956306198
こんなの立てて見ました。直ぐ流れそう。

87 :名無しさん:2000/04/21(金) 22:03
マービンスタン

88 :名無しさん:2000/04/21(金) 23:15
フランコアンブロゼッティ

89 :不死蝶:2000/04/21(金) 23:23
ビル・チェイス..
エピックの「チェイス」デビュ-前の作品(ウディ-・ハ-マン楽団?)って入手可能
なのかなぁ。
またそこでやってたのなら、若き日のラリ-・メイズ(現パット・メセニ-グル-プ)
と共演してたのですか?誰か教えてください。

90 :あとは、:2000/04/22(土) 00:12
グレアムヘインズ、スティーブコールマンなんかの名前も見ませんね。
それから、ローランドカークは?
#”楽しめっこない”というわけではないですが。
#この板的には人気ないし、どうでしょう??

91 :90です:2000/04/22(土) 00:20
ごめんなさい、読み込みミスでここにカキコ入って
しまいました。

92 :名無しさん:2000/04/22(土) 00:31
ビックス・バイダーベック
「情熱の狂想曲」見て感動。
白人の最高峰。

93 :名無しさん:2000/04/22(土) 08:26
ドクセバリンセン

94 :名無しさん:2000/04/22(土) 13:09
ボビー・シューかな

95 :洗馬臨戦:2000/04/22(土) 13:33
キャバレー音楽
こんなの聴くスカタンいたのか
...oh my god

96 :名無しさん:2000/04/22(土) 14:14
あんどれ

97 :名無しさん:2000/04/22(土) 14:51
スカタン 懐かしい響きだ…

98 :屁たれ喇叭吹き:2000/04/22(土) 22:17
ジョンファディスがすばらしい。
あの音はすばらしい。
ジャズトランペットのだいご味です。
デジーガレスピーの後継者として君臨する第一人者です。

99 :メイナードファーガソン:2000/04/22(土) 22:31
俺を忘れちゃ困る

100 :名無しさん:2000/04/22(土) 22:47
なんでみんな色物に走るのかな?
クリフォード・ブラウンでしょ、やっぱ。

101 :名無しさん:2000/04/23(日) 06:55
マイルス

102 :名無しさん:2000/04/23(日) 07:03
デイブ・リーブマンはマイルスのことを
最高のテクニックを持っていると言っているな

103 :>102:2000/04/23(日) 09:14
リーブマン、マイルスに姦られたんだ?

104 :名無しさん:2000/04/23(日) 14:17
あの二人のまぐわひ…
想像するとちょっと…

105 :名無しさん:2000/04/23(日) 16:13
りーぶまんさんがそおいふのならまいるすはすごいのだな、ふんふん。


106 :名無しさん:2000/04/23(日) 20:32
マイルスはハイトーン出せないのにテクニックあるのか?


107 :>106:2000/04/23(日) 21:17
あんたはファディス聞いて喜んでてね

108 :名無しさん:2000/04/23(日) 21:48
テクニックある奴がロンを選ぶかな。

109 :名無しさん:2000/04/23(日) 22:28
選んだんだね。ただそれだけ。

110 :名無しさん:2000/04/23(日) 22:53
ハイトーンでないからテクなしとは言えんぞ。
でもマイルスの場合はハイトーンも出ないしテクもない。

111 :デイブ:2000/04/24(月) 02:38
でも、けっこう気持ちよかったよ、マイルスのテク。


112 :名無しさん:2000/04/24(月) 07:58
マイルスのテクがよくて、
リーブマンが思わずハイトーンを出してしまうのか・・

113 :名無しさん:2000/04/24(月) 08:34
リーブマンの高音ってのは喘ぎ声みたいなものなのか>112

114 :名無しさん:2000/04/24(月) 16:59
高音と言えばジョンファディス。最高。

115 :>114:2000/04/24(月) 18:28
ファディス基地外は氏んで。

116 :名無しさん:2000/04/24(月) 18:41
ハイトーン出るからってすばらしいとは言えないだろ


117 :>116:2000/04/24(月) 19:22
でるだけましだよ、おまえよりな。

118 :名無しさん:2000/04/24(月) 20:45
ハイトーンでなくても、チェットべーカーはいいぞ

119 :名無しさん:2000/04/24(月) 21:08
つか、ハイトーン出る分、
ダメ度合いが増してるような気がする。

120 :名無しさん:2000/04/24(月) 22:52
ハイトーンに頼るからそうなるんだろな。
ハイトーンがでるっている評判がたって、みんながそれに期待して、
調子に乗ったプレイヤーがハイトーンばっかり使って、
で、他のことがダメになる。

121 :名無しさん:2000/04/25(火) 08:18
ハイトーン使えてもすばらしいプレイヤーに
マービンスタンがいるぞ

122 :名無しさん:2000/04/25(火) 09:25
ハイトーンも出せる、暖かい音も出せる、微妙な音も出せる、ロングトーンもお手の物、
複雑なリズムだって、活きのいい4ビートだって、何でも来い、

でも

聴いていて全然心に入ってこないウィントン・マルサリスって…


123 :きっと:2000/04/25(火) 09:32
>聴いていて全然心に入ってこないウィントン・マルサリスって…

ウィントンはすごく良い人なので、音楽は駄目です。

124 :名無しさん:2000/04/25(火) 10:07
ウイントンは頭がくさっているので
ダメです

125 :ウィントンは:2000/04/25(火) 10:15
頭も根性もティンポも腐っていますが、ラッパは素晴らしいと思います。

126 :名無しさん:2000/04/25(火) 10:17
いや、頭がいいんで、曲が(演奏がとは言わないが)つまんなくなっちゃう
んじゃないかなぁ?

127 :ウィントンは:2000/04/25(火) 10:54
頭は良く、ジャズマンの必須条件でもある女好きであり、音楽の才能もありますが、とにかく根性が捻くれているので、演奏はツマラナイです。
キースとの喧嘩はドッチもドッチ、捻くれもののじゃれ合いでしたね。



128 :名無しさん:2000/04/25(火) 11:18
ま、でも昔のウイントンだったら、まだ聴けたね。
今はもう聴く気もしないけど。

129 :>ウィントン:2000/04/25(火) 13:07
VVでのライブ7枚組、安かったんで思わず買っちゃったんだけど、
あの頃はまだ聞けるよ。チックコリアが今オリジンでやってるような
コンボでの編曲の妙も堪能できるし、なにより彼のソロがすごい。
吹きまくり。他のメンバーが(W.ゴードン以外は)かすんでます。
しかし、10年も前の録音なんだよね…。最近の彼は…


130 :129:2000/04/25(火) 13:36
VVってなんかWに見えてるけど、Village Vanguardのことね
一応フォロー…

131 :ge:2000/04/27(木) 14:26
Luis Armstrong@` Joe Wilder@` Harry Edison@` Dizzy Gillespie@`
Clifford Brown@` Fats Navarro@` Don Cherry@` Kenny Dorham@`
Lee Morganなどが好きです。
Benny Carterのペットも素晴らしいです。

132 :名無しさん:2000/04/27(木) 14:28
私はkenny dorhamはあんまり好きになれないな。

133 :名無しさん:2000/04/27(木) 14:40
ニニ・ロッソなんてどうよ?

134 :>133:2000/04/27(木) 15:02
実は結構上手かったりする。

135 :ge:2000/04/27(木) 15:07
確かにガチンコでDorhamに関しては好みが分かれますね。
マイルスに関しては好きな作品もありますが、
ペットの音自体の太さ・輝きの魅力は余りないように感じます。
さすがにミュートは聞かせますが。
マスコミが言うように「トランペットの帝王」ではないと思います。
むしろ彼はトランペットのメイン・ストリームからは外れ独自の世界を
構築したのだと思いますがどうでしょう。

136 :名無しさん:2000/04/29(土) 21:09
アレンビズッティのテクニックはすごいね。
音楽的にはいまいちだが。

137 :エコ子:2000/05/01(月) 06:02
トム・ハレルはまだ出てないすね。
あと、最近の若手ではデイブ・ダグラスとかが話題ですね。
二人とも素晴らしいメロディーメーカー。アドリブに聞きほれるす。

138 :名無しさん:2000/05/01(月) 09:24
パオロ・フレスっていうのもなかなかいいですな。


139 :すばらしいといえば:2000/05/02(火) 09:50
やはりモーリスアンドレでしょう。

140 :>139:2000/05/02(火) 11:40
違います。素晴らしかったが正しいです。
でも年が年だからしょうがないけどね。

って考えるとハーセスは化け物ですな。

141 :>140:2000/05/02(火) 11:57
たしかにハーセスはすごいね。

142 :>141:2000/05/02(火) 21:25
確かにすごいけど、アンサンブル乱すから、キライ。
テュッティの時、一人だけだけ「ぴぃ〜〜〜」って音が飛び出るんだもん。特にライブだとそう。ブーレーズが指揮してすら、そう。オケにスタンドプレーヤーはいらない。


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