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綾戸智絵!!!

1 :スキャッツマン:2000/04/03(月) 01:58
いつもロムってたけど、はじめまして。 今、ファンクバンドでボーカル
見習い中って感じで、ジャズも勉強したいと思ってる。

今日、書込んだのは、今朝のTV。 綾戸智絵がメジャーリーグの試合で
「国歌」歌ってるの偶然見てしまって、何かサエナイ気持ちになった。
彼女がファンなんで、あんまり悪く言いたくないけど、「あれが日本の
ジャズシンガーの代表」なんて、メジャーリーガーに思われるのも、なんか
納得出来ないよなあって。 インパクトや人気は認めるけど、CD聴かされる
度、何か違うと思ってしまうんだよ。 俺の仲間で頑張ってるジャズボの女の
子とかイッパイいるけど、綾戸智絵の人気は、ボーカルの実力以外の人気が
大きいじゃない? やっぱり、頑張っている子達が損するような感じする。
皆、どう思う?

「日本を代表するジャズ・シンガー」って綾戸智絵なのかね?

2 :口番:2000/04/03(月) 02:45
相手はメジャーリーガーだろ?一般人の評価はどうでもいいよ。
それから類似スレ二つもあるよ?

(面白い箇所が消えてるけど)
♯お涙頂戴の自己PRと営業が嫌、そのうえジャズボーカルとしては凡庸
(R&B@`ゴスペルシンガーとしては認めるが)と彼女を批判したワシ、その他の面々と綾戸狂信者の戦い
http://www.jbbs.net/2ch/test/read.cgi?bbs=classic&key=949571167&ls=50

その国歌絡みのお話
http://www.jbbs.net/2ch/test/read.cgi?bbs=classic&key=953642010&ls=50
一応下げとくね。


3 :名無しさん:2000/04/03(月) 10:30
スキャッツマン、
同感だよ、でも、そんなこと(綾戸は日本の代表どころか、
ジャズ歌手じゃねー)周知の事実じゃないの? 要は素人芸
としてはスゲーってだけだよ。

4 :名無しさん:2000/04/03(月) 11:26
素人芸であんだけ売れるんだったら、それはそれでスゴイ事じゃないか?
3みたいにジャズだ、ジャズじゃない、ってほざいてるやつが、いちばん
終わっちゃってる。

5 :名無しさん:2000/04/03(月) 12:25
全く賛成。所詮はひがみなのさ>4

6 :名無しさん:2000/04/03(月) 12:32
口番さんもプロなんですね。口番さんの演奏は何処へ行けば聞けますか?

7 :名無しさん:2000/04/03(月) 13:12
最初は素人(芸)だったかも知れないけれど、今は立派なプロとし手認められているじゃん。 たしかに、色んなプロフィールで色眼鏡で過大評価されているけどさ。

8 :GO工藤の妻:2000/04/03(月) 13:34
綾戸さんのライブに2回行きましたけれど(弾き語り)、結構良かったです。 でも、2回目はネタがバレちゃって・・・という感じだったかな。 ギャグっぽいスキャットとか、見え見えだったし。 ところで、今夜、工藤さん先発かしら? ゴメンナサイ、関係なかった。 

9 :3番:2000/04/03(月) 14:50
売れているんだから素人じゃないかも知れないけど、しかし、
スキャットマンの気持ち分かるよ。 「ジャズシンガー」と
いうことで出てくるわけだろ? だったら、ジャズ知らない
綾戸狂は「あれがジャズ」と思うじゃないか。 濁声でワメキ
きたすのが「ジャズ」というイメージが先行したら、他の
若手シンガーには迷惑だよ。  ヒガミでも妬みでもねーよ。
>4&5




10 :eko:2000/04/03(月) 21:14
売れているということと、
玄人か素人か、ということは関係ないでしょ>9

綾戸さんのライブ何度か見てるけど、
あんなに凄いボーカリストってのは、見たことないです。
ジャズか、ジャズじゃないか、なんてレベルの話は、
どうでもいいしょ。
ま、天才の一人ですよ、綾戸智絵は。
他にもっと凄い人がいるのなら教えて下さいね。
見に行きますから。




11 :名無しさん:2000/04/03(月) 21:32
さっそく基地外登場
今後の展開が愉しみ


12 :>9:2000/04/03(月) 21:32
>「ジャズシンガー」と
いうことで出てくるわけだろ? だったら、ジャズ知らない
綾戸狂は「あれがジャズ」と思うじゃないか。 濁声でワメキ
きたすのが「ジャズ」というイメージが先行したら、他の
若手シンガーには迷惑だよ。

そーか???
あんたの心配する事じゃないだろー???


13 :SINGER:2000/04/03(月) 22:36
>12
迷惑です。

14 :SINGER:2000/04/03(月) 22:44
>ekoさん
ところで、他のJAZZSINGERのだれのライブを
聞きにいったんですか?
教えてください。
綾戸を天才、こんな歌手見たこと無い、
といえる所以は何でしょう。
驚くほどたくさんのライブを聞いてるんでしょうね。

15 :スキャッツマン:2000/04/04(火) 00:23
あ、ゴメン、別スレッドがあったね。
ありがとう、口番さん。

16 :kutiban:2000/04/04(火) 00:31
一過性のブームだから、いずれ消える・・・と言いたいが
プロモート側も本人も賢いからそんなヘタは打たない。
綾戸サイドはああいう歌唱法では解るジャズファンには評価されないのを
解ってたから、知名度が上がったところで徐々に歌謡曲市場に食い込む
のは全部最初から計算ずく。いかんせんジャズでは市場も小さいし。
今回の国歌も、もちろん歌謡曲層を取り込んで生き長らえる策略の一環。
うまい売り方だよね。
実力一本で勝負したがる人の多い「ジャズ屋」がこの売り方を選んだのはある意味凄いよ。
みんなそうすれば売れるのを解ってても恥ずかしくてやらなかったのに。
似た例はあったけど綾戸ほどは歌手として実力がなかったし、さすがに胡散臭い
テレビ番組上でのガン告白、ノド壊れた発言まではやれないよな、、、。
ジャズ屋には、一生無名でいい、喰っていければ十分、自分の理想とする演奏に
一歩でも近づければ十分、うまい人にうまいと認められれば十分、という人が多いんだが、
彼女は特異な存在ですね。やはりジャズ屋とは違う人種ってことだろうね。
でも彼女のジャズ歌唱はヘタで本当に良かった。うまかったら悔しすぎるよ。

これ以後ここではロムに徹するよ。
なにをいっても無駄な狂信者に真剣にレスしてたらきりがないから、書き逃げ
ってことで勘弁。

>天才の一人ですよ、綾戸智絵は。
・・・・日本の音楽産業は、あなたのような人のお陰で繁栄してるんだな、、ご苦労。

>他のJAZZSINGERのだれのライブを
>聞きにいったんですか?
きっと10さんは”ジャンルに拘らずいいと思ったモノを聴いています!”
と高らかに宣言するよ(笑)


17 :スキャッツマン:2000/04/04(火) 02:05
kutibanさん、
ロムっちゃうの? 残念だよ。
でも、書いてあること、全面的に同意する。
やっぱり稼げる時に稼ぐみたいな胡散臭さがあるよ。
さっきNHKで出たけどさ(彼女がVTR録画してた)
Let It Be、あんな風にこれ見よがしに唄わなく
ても。 息苦しかった。 如何にも「命を削って歌って
ます」と言いたい感じある。 あの手この手って感じする。
それなりに才能と実力あると思うけど、なんか臭いんだよな。



18 :>kutiban:2000/04/04(火) 10:46
いろいろと詳しそうですね、ジャズのこと。
スイング・ジャーナルの人ですか?

>ジャズ屋には、一生無名でいい、喰っていければ十分、自分の理想とする演奏に一歩でも近づければ十分、うまい人にうまいと認められれば十分、という人が多いんだが、

じゃ、人前で演奏する必要ないですね。
変わった人たちなんですね、ジャズ・ミュージシャンって。

わたしは、綾戸という人を知らなかったんですが、
こんなにみんなが話題にしているんですから、きっと良くも悪くも面白い人なんでしょうね。
興味が湧いてきたので、CDを聴いてみます。
どなたか、なんというタイトルのCDを最初に聴いたらいいかおしえてください。

いや〜楽しみだ。


19 :eko:2000/04/04(火) 10:55
>14さん

伊藤君子さんとか〜、ケイコ・リーさんとか〜、マンデイ満ちる(ジャズシンガーじゃないっか)さん、とか〜、チャリートさんとか〜、自慢できるほど聴いていないっす。
ライブは年間60回程度。
CDは年間150枚程度のひよっこどぇ〜す。

ぜひ、先輩が凄いと思うジャズ・シンガーを具体的に教えてください。
なんか、ここでは綾戸智絵を嫌っている人がたくさんいるみたいですが、綾戸より誰々を聴け!という具体的な意見が欲しいです。


20 :名無しさん:2000/04/04(火) 11:05
>SINGER
なんで迷惑なの?
綾戸がいると君がジャズシンガーとして大成出来ない?

21 :森カンジチョー:2000/04/04(火) 11:20
>いろいろと詳しそうですね、ジャズのこと。
>スイング・ジャーナルの人ですか?

スイングジャーナルがあれだけ内容濃ければ、毎月10冊買うぞ、ワシャ。



22 :名無しさん:2000/04/04(火) 12:22
そこまで濃いか(笑)?ま、自作自演もほどほどに>21

23 :名無しさん:2000/04/04(火) 12:56
ジャズ板って面白いナー。
なんで「綾戸智絵」っていうキーワードが出てくると、こう判でついたような
煽り合戦になるんだ?
ジャズ・ヴォーカルって全く聞かない(聞けない)んで、つまり、本人の歌聞いたこと
無いんで、何が彼らをそう熱くさせるのかよく分からんが…。


24 :sage:2000/04/04(火) 13:47
花見行こう

25 :いいねそれ>24:2000/04/04(火) 17:00
でもな〜、花粉症だからつらいっす。


26 :kutiban:2000/04/05(水) 03:49
また煽りにのってしまいました、、、

>いろいろと詳しそうですね、ジャズのこと。
>スイング・ジャーナルの人ですか?

・・・凄い発想(苦笑)ギャグですか?
ちなみに一度も買ったことがないです。

>じゃ、人前で演奏する必要ないですね。
>変わった人たちなんですね、ジャズ・ミュージシャンって。

ジャムや練習のためスタジオ等を借りるには金がかかる。
しかもグランドが置いてある場所はなかなか無い。ドラムセットはロック仕様。
ジャズのお店で人前で演れば金がもらえるうえに楽器を運ぶ手間も要らない。
聖人君子じゃあるまいし、後者を選択するのが当然でしょ。
キメや細部の詰めは、リハの時間で十分できます。
音楽と関係のない余録もたまにはあるしね(笑)

こんな簡単な理屈が解らないあなたに心から同情します。

>22
もしかしてワシが森カンジチョー?やっぱりあんたもバカ?
というか本当に濃い話は書きたくてしょうがないが、書けん。


27 :じゃずや:2000/04/05(水) 10:19
>26

> ジャムや練習のためスタジオ等を借りるには金がかか>る。 しかもグランドが置いてある場所はなかなか無。>ドラムセットはロック仕様。 ジャズのお店で人前で演>れば金がもらえるうえに楽器を運ぶ手間も要らない

おいおい、それじゃ、他人に練習を見せているのか、俺達は。
それに、ジャズの店からの金ってどの程度か知ってるの?

こんなのが理屈として通るとは、幸せな人生を過ごしている人もいるんだね。
ま、いいけど。



28 :kutiban:2000/04/06(木) 02:16
>27>他人に練習を見せているのか、俺達は。
我々はまず自分達が愉しむのを前提で演ってるのです。それがワシがプロを自称しない所以。
「じゃずや」を名乗るなら、ワシの真意ぐらい解ってくださいな。
細かいことまで説明してられません。
ふざけた気持ちではここまで来られましぇん。解りますよね?同業者なら。

>ジャズの店からの金ってどの程度か知ってるの?
あなた一流ですか?ワシは三流で根性は素人以下です。一流はいくらもらってるんですか?ぜひ教えてください。マジレス希望します。
私が心がけてるのは
・チャージバックのコアな店は避ける。 通貨単位が特殊な某所とか
・ワンステージナンボの居城を1〜2件抱えつつ、金額的に良いお話、旅、
金度外視の特に気合いを込めたライブを演りたいときだけ、スポットで他所に参戦。
・箱ヌケの際のトラは絶対身内で固める。弟子が望ましい。
・編成は極力小さく。カット割りだし、デュオ楽しいし。
並以下のドラムは邪魔だし、場所をとらないから入れる店の選択肢も増える。
・後は月一回は地方出身の若い衆と旅。
通過点の店数件にもアタリをつけ最低3カ所でやる。
・オラがムラの大将のライブは大入り必至だから、
キャパが大きくトリオ以下ならチャージバックにしてもらう。
・レッスンは極力グループ化
♯そろそろ撤退しなくてはマジでヤバイ、、ちょっと喋りすぎだな、、



29 :名無しさん:2000/04/06(木) 09:02
> ふざけた気持ちではここまで来られましぇん。解りますよね?同業者なら。

おいおい、同業者が現れたら途端に媚びてお願いか?


30 :白黒黄色をつけたい寺島やしゅくに:2000/04/06(木) 09:19
で、綾戸とやらは白人系?

31 :>28:2000/04/06(木) 09:59
>ワシは三流で根性は素人以下です。
>私が心がけてるのは

三流、素人以下が心掛けもねーよ。
ガキに混じって、ジャムセッションから出直せ。
綾戸狂以上の単なる基地害、オナニスト。
はい、次どうぞ、次、逝ってみよう。

32 :>30:2000/04/06(木) 10:10
黄人系です

33 :MEGオーナー:2000/04/06(木) 10:46
>32
黄色いサクランボ?

34 :名無しさん:2000/04/06(木) 14:44
うっふんっ!

35 :>31:2000/04/06(木) 19:15
意味ない罵倒してないで言いくるめてみろや。みっともねえぞ。負け犬ども。

36 :予想屋:2000/04/06(木) 19:45
29=31=27=18
自称ミュージシャンただのホラ吹き単なるアンチ口番

37 :>31:2000/04/06(木) 20:34
あなた一人で逝ってね。 さ・よ・う・な・ら(はあと


38 :kutiban:2000/04/07(金) 06:19
>29=31
毎朝ご苦労様です!
媚び、お願いに見えた?ははは。愉快な人だね。
詐欺師に引っ掛かんないように、もう少し日本語を勉強したほうがいいよ。
頑張ってね。


39 :名無しさん:2000/04/24(月) 17:36
クワイヤーはノーギャラ?

40 :綾戸狂信者:2000/04/24(月) 18:25
>39
お金の問題ではありません。
もちろん、音楽の問題でもありません。
当たり前ですが、これはジャズの問題なんかじゃ全然ありません。
生きる活力を貰って、涙がボロボロ出てきます。



41 :へん:2000/04/24(月) 19:11
なんだか、ここ変な人多いね。
足の引っ張り合いが好きなんよね、みんな。
ま、いいけどね。

42 :眼鏡:2000/04/24(月) 19:40
綾戸智絵といいロン・カーターといい、あげつらって
擁護してのやり合いが花盛りですね。
自分の好きなものにケチがついたり、嫌いなものが誉められたりすると、
否定せずにはいられないようですねえ。
自分の価値観に自信があるならドーンと構えてシカトしてりゃいいのに、
他人の価値観を否定して回っちゃうんですねえ。

43 :>42:2000/04/24(月) 19:41
いるんだ、こういう悟ったつもりのが。

44 :眼鏡:2000/04/24(月) 19:45
という風に否定せずにはいられないんですよね。

45 :名無しさん:2000/04/24(月) 19:47
という風に悟ったつもりで
他人を上から観察するような言動をとって
上にたったような気にならずにはいられないんですよね。

46 :俺はさ、:2000/04/24(月) 19:51
ロンカーターも綾戸もなんとも思ってない。
評価もしてないし、嫌ってもないし、肯定も否定もしない。
只、この二人の話題には単純に萌えるだけ、萌えーーーー、正真正銘の稚気我意の俺さま。

47 :眼鏡:2000/04/24(月) 19:52
上か下かは全くもってどうでもいいことです。
ただ、いちいち他人の価値観を否定して回るのはイヤだな、ってだけです。
という、これも一つの価値観なんですが。

48 :>47:2000/04/24(月) 19:57
上か下は大きな問題だよ、チミ。
俺っちは上になって貰ったほうが萌える。

49 :眼鏡:2000/04/24(月) 20:01
>48
それは……それは……もっともです(*-。-*)ポッ

50 :日本人は序列好き。:2000/04/24(月) 21:34
日本人は序列好き。

51 :どれ:2000/04/25(火) 08:18
なんだか、随分横道にそれちゃったじゃない。
いったい何の話だったかわすれてしまうよね。
つまり、綾戸はボーカリストとして実力があるのか、ないのか、
ってことだよね。
私は凄い実力があると思います。
ただし、本人の性格とかステージ上でのキャラクター、
とかはおいておいてですよ。
でもな〜、いい人がいいミュージシャンだったためしがないからな〜。


52 :やっとスッキリした:2000/04/25(火) 09:30
>でもな〜、いい人がいいミュージシャンだったためしがないからな〜。

そうか、分かった、綾戸さんは良い人だから、やはり駄目なシンガーなんだ、そうか・・・

53 :>52:2000/04/27(木) 08:47
は、は、は、そいつは面白い。
綾戸はいい人とは思えないよな。
でもシンガーとしては、凄いと思わざるを得ない。

54 :>53:2000/04/30(日) 09:55
な〜るほど。
それは言えるな。
綾戸智絵の凄さを納得。

55 :名無しさん:2000/04/30(日) 10:14
シンガーというか、単なる声のいいエンターティナーだと思う。

56 :名無しさん:2000/04/30(日) 10:37
少なくとも、日本を代表するジャズシンガーといっちゃまずいよね。

57 :名無しさん:2000/04/30(日) 13:23
>単なる声のいいエンターティナー
をを!
これで十分じゃないか!
最高の誉め言葉だぜ、「シンガー」にとっては。


58 :>57:2000/04/30(日) 16:20
これで喜ぶのか。わからん連中だな。

59 :>57:2000/04/30(日) 17:16
声のいいエンターティナーっていうなら、
坂上二郎もそうだぞ。

60 :団しん也:2000/04/30(日) 17:36
私の方がほら吹き綾戸より実力も人間性も上です。

61 :>60:2000/04/30(日) 20:03
エンターティナー度合いに関しても
あんたの方が上。
団しん也万歳。

62 :>60:2000/05/01(月) 03:33
実力の話はおいといて、
人間性とアーティストの才能ってのは全然関係のない話だぞ。
いい奴がいい演奏をしているのを聴いたことがないな、俺は。



63 :>62:2000/05/01(月) 03:54
ヲイヲイ、2行目と3行目が大きく矛盾しているぞ?
綾戸をコケにされて熱くなって脳をやられた?
3行目が結論なら綾戸は酷いということになるぞ?
それでもよろしいか?


64 :>62:2000/05/01(月) 04:00
ヲイヲイ、2行目と3行目が大きく矛盾しているぞ?
綾戸をコケにされて熱くなって脳をやられた?


65 :あほ:2000/05/01(月) 06:30
声のいいエンターティナー。グッチ裕三。
ハッチポッチ・ステーションを見なさい!

66 :綾戸ハンは:2000/05/01(月) 22:39
声の悪いエンターテナーです。
正直な感想としての、あの声でよくやっていると思う。
流行モノとして一応ツテで聴かせて貰うが、アルバム出るたびに声は酷くなっている。
それでも客(例え女子供、綾戸狂の凶人でも)を喜ばせてる力は凄いと言わざるを得ないだろう。

67 :人それぞれ:2000/05/02(火) 07:07
人それぞれで面白いね。

わたしは、綾戸の声が大好きだね。
凄い声だね。もちろんいい声じゃないけどね。
あの声が綾戸の財産さ。



68 :とりま:2000/05/05(金) 21:11
私も綾戸智絵さんの声がとても魅力的だと思う。
だって、他にこんな素敵な声のジャズ・シンガーっていないでしょ。


69 :名無しさん:2000/05/05(金) 21:53
68は他にどんなのを聴いたのか知りたいな

70 :ビリーホリデイ:2000/05/06(土) 12:39
エラ・フィッツジェラルド、アニタ・オデイ、カーメン・マクレイ。
日本人では耳に残っている人がいません、少なくともジャズでは。以外では、吉田美奈子、矢野顕子。
以上、報告終わります。

71 :>おーい69:2000/05/07(日) 20:40
君はどんなの聴いてるの?


72 :名無しさん:2000/05/08(月) 03:46
以外では、吉田美奈子、矢野顕子、綾戸智絵
の間違いでしょ。


73 :69:2000/05/08(月) 09:00
矢野顕子は大好きですね。
あの人の精神世界には共感するものが多いです。


74 :ネオ厨房:2000/05/08(月) 11:11
精神論者、萌え〜


75 :やっぱ精神だよね、音楽は。:2000/05/09(火) 13:56
やっぱ精神だよね、音楽は。
やっぱ精神だよね、音楽は。
やっぱ精神だよね、音楽は
やっぱ精神だよね、音楽
やっぱ精神だよね、音
やっぱ精神だよね、
やっぱ精神だよね
やっぱ精神だよ
やっぱ精神だ
やっぱ精神
やっぱ精
やっぱ
やっ



76 :健全な精神は健全なジャズに宿る:2000/05/09(火) 16:42
ね?

77 :なんかやだなぁ、:2000/05/09(火) 21:20
「健全なジャズ」なんて…


78 :いいけど:2000/05/13(土) 08:18
ま、別に健全なジャズがあってもいいけどね。
ジャズの出生から紐解くと、ちょっと違和感あるけど、いいんじゃない、好きずきでしょ。

79 :名無しさん:2000/05/16(火) 05:00
へたくそです。

80 :そら:2000/05/18(木) 07:48
話題になっている綾戸智絵って知りませんでした。

21日日曜日の夜6時10分からのNHKテレビ「課外授業」って番組に綾戸が出るそうです。
とにかくこれを見てみます。


81 :今夜今夜:2000/05/21(日) 10:32
>80

今夜のNHKですね。
必見ですね。
アンチ綾戸の人は怒りまくり、綾戸マニアは涙を流すんでしょうね。

82 :俺的に言うと:2000/05/21(日) 12:47
昨夜、仕方なく綾戸智絵の新作をジックリ聴いた。
先ず、唄の方は、リズムと音程が良くない、という印象。
一言で言うとヘタクソだよ。
ピアノは凄く上手いと思った。
弾き語りは良いけど、歌い手としての技術的な
ボロが出てしまってる。
唄に戻ると、上手くないが、そんじょそこらの歌い手にはない
心はあるね。 ここに感銘するファンが多いのだろう。
ヘタクソな歌を如何に上手く聞かせるか?というのが、この人
の今後の課題だろう。
ボーカル物を多く手がけているプロデューサー、唄伴で実績ある
共演者と組めば、もっと良いものが出来ると思う。
あと、綾戸智絵自身が、どれだけ勉強するか、だろう。
売れたから好い気になっているのかも知れないが、この程度の
作品で満足しているなら、この人は単なるヘタクソで終わりだね。

83 :な〜る:2000/05/26(金) 06:30
程。

84 :>82:2000/05/27(土) 11:55
やっぱりジャズ・ファンて凄いですね。
この程度の作品って綾戸の今までのCDのことを指しているわけでしょ。
私はけっこう楽しんだり、笑っちゃってるんですが・・・

ジャズって本当に完成度が高い音楽なんですね。
勉強しなくっちゃ。


85 :名無しさん:2000/05/27(土) 12:52

ピアノも下手。でもいい感じでした。奴の歌にはあっている。
ボーカルは最悪ですね。
ジャズボーカルとしたら三流、R&B、ゴスペルシンガーとしたら
二流かな。


86 :名無しさん:2000/05/27(土) 14:48
ようするに、今の人気は異常だってことだな

87 :名無しさん:2000/05/27(土) 15:25
ジャズ演奏家の悪口をジャズ・ファンが言う。何か不思議だ。

88 :名無しさん:2000/05/27(土) 16:57
ジャズファンだから言うのだ
つーか、綾戸はジャズじゃないしねえ。

89 :名無しさん:2000/05/27(土) 18:52
綾戸は歌謡曲だしねえ。87はジャズオヤジですかね。
コイツは好きなジャンルなら全て受け入れてしまうんだろうか。
良くも悪くも日本人だな。

90 :名無しさん:2000/05/27(土) 22:21
ジャズオヤジ発見!
気に入らないボーカルは
「ジャズじゃない」「歌謡曲だ」
と一刀両断。何とかならんの?その硬直化した貧困な発想。

91 :名無しさん:2000/05/27(土) 22:39
音楽のわからないリスナー登場>90

92 :>91:2000/05/27(土) 22:51
私は90に賛成。
音楽に、分かるとか、分からないなどということは関係ない。
音楽であって音学じゃないんだからね。
下のURLに書き込んでいる人は、
みんな音楽が分からない人だと言う分けか。

http://www.dmi.co.jp/chie/

91さん、
なんか寂しい人生おくってんだね。

93 :>91:2000/05/27(土) 22:54
音楽を分かるとか、分からないとかで判断しないのよ、僕ちゃん。
音学じゃなくて、音楽さんだからね、分かった僕?


94 :名無しさん:2000/05/28(日) 01:56
>>音楽のわからないリスナー登場
でました!ジャズオヤジのパターン2!!
「オレはミュージシャンだぜ、リスナーとは違うぜ」
死ぬまで特権意識に浸ってて下さい。

95 :名無しさん:2000/05/28(日) 02:22
>下のURLに書き込んでいる人は、
>みんな音楽が分からない人だと言う分けか。

ご名答。今ごろ気づいたの?



96 :>93:2000/05/28(日) 02:26
でました!負け犬リスナーのお決まりパターン!!
死ぬまで劣等感に苛まれていて下さい。

酷い音楽をいい音楽と勘違いしたまま一生を過ごさなければならない
92さん、
なんか寂しい人生送ってんだね。


97 :名無しさん:2000/05/28(日) 03:03
2ちゃんらしくなってきたなぁ…


98 :名無しさん:2000/05/28(日) 05:50
じゃ、じゃず演奏家???????
歌謡曲のオバ犯がじゃず??????????
そいでもって演奏家???????
ヘタな弾き語り歌手が演奏家?????????
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜

90、大丈夫か???????
いますぐ病院で診てもらいなさい

99 :名無しさん:2000/05/28(日) 08:18
98は自分の脳のことを心配した方がよいと思ふ…


100 :へん:2000/05/29(月) 09:08
だんだん分け分かんなくなってきましたね。
好きでも嫌いでもいいから、
ちゃんとカキコしてくださいね。

101 :名無しさん:2000/05/29(月) 11:44
>>でました!負け犬リスナーのお決まりパターン!!
>>死ぬまで劣等感に苛まれていて下さい。
ヘタクソなプレーヤーには、哀れみを感じることはあっても劣等感を感じることは無い。
こんなとこで時間潰してないで、練習したら?


102 :名無しさん:2000/05/29(月) 12:42
二流のうだつの上がらない電波ミュージシャンとどっちが寂しい?

>96

103 :名無しさん:2000/05/29(月) 12:54
伊藤君子っているよね。あの人も一時期鳴り物入りで宣伝してたけど、
それほど上手いとおもえなかった。綾戸智絵の歌い方というか、外し方
は似てるような印象を受けた。日本人がジャズ歌うとああなるのかなぁ。
よくわかんないな。

104 :名無しさん:2000/05/29(月) 13:28
なんか話がごちゃごちゃだね♪ 

105 :>103:2000/05/29(月) 14:08
日本の人、ジャズ界では3国ジンあるよ。
ジャズ唄えないある、分かる?

106 :名無しさん:2000/05/29(月) 16:45
>>日本の人、ジャズ界では3国ジンあるよ。
うわあ、ジャズやってる人可哀相だなあ。
ふと、思ったんだけど、アジアでジャズが盛んなのって日本以外にどこかある?

107 :名無しさん:2000/05/29(月) 16:46
1年ほど前にNHKの歌番組で雪村いずみがジャズを歌ってるのを聴いたけど
日本にもこんなに上手い人いるんなぁ〜だって思った。古いタイプのジャズだけど
あんなにゴージャスな歌いかたができる人は日本じゃあまりいないかも。

アヤドはアイドルママさんど根性浪速ジャズシンガーでいいんじゃない?
ジャズシンガーのものさしで計ると上手くはないけど、あの声に理屈では計れないパワーや情感を感じなくもない。
良くも悪くも日本人的なので、あれをジャズでございって歌い上げられると聴いてて気恥ずかしさを感じる自分もいる。
アヤドは聴いててなんか複雑な気分になるなぁ。

108 :名無しさん:2000/05/29(月) 16:53
>106
フィリピンや上海では盛んらしいです。フィリピンではマリーンやチャリートが有名
ですね。

109 :名無しさん:2000/05/29(月) 16:56
>108さん
おお!さんきゅ。そう言えば、上海バンスキングってミュージカルもあったなあ。芝居だっけ?

110 :108:2000/05/29(月) 17:05
>109さん
どういたしまして。上海バンスキングは舞台でも映画でもやってるね。
見たことないけど。面白いの?


111 :名無しさん:2000/05/29(月) 17:10
面白いらしいっすよ、特に舞台の方は。
初演の時は役者が楽器を特訓したらしい。


112 :名無しさん:2000/05/29(月) 17:18
ああ・・見たいっす!でも、舞台はもうやってないんでしょうね。

113 :名無しさん:2000/05/29(月) 17:23
う〜ん。再演はあるんじゃないですか?人気演目みたいだし。
あれはどこの劇団だったか・・・串田和美の劇団で・・・。
シアター・コクーンをベースにしていたんですよね、今もそうかな。




114 :もり首相:2000/05/29(月) 17:41
綾戸智絵がジャズシンガーである事により、真摯なジャズ・ファン
及びジャズミュージシャンの皆さまにご迷惑をお掛けしたのであれ
ば、まことに遺憾である、このように思うわけであります。


115 :名無しさん:2000/05/29(月) 17:53
真摯なジャズ・ファンってなんじゃ?
ってもういいよ。もう綾戸関係はパターンが
決まってるので。終わりで良いです。
批判する人は音楽わかって批判してる訳じゃないわけだから。
誰の目にも明らかでしょ。


116 :名無しさん:2000/05/29(月) 17:55
↑って書くと凄い勢いで、書き込み来るんでしょ?
いつものパターンで(笑)

117 :名無しさん:2000/05/29(月) 20:19
ジャズというには実力が足りないと思うんですがね。
R&Bというにも中途半端だしね。
ジャズっぽかったらここまで売れなかったんじゃないの?


118 :名無しさん:2000/05/29(月) 20:25
う〜ん、果てしなく続く綾戸ファン達の語らい・・・

ところで綾戸関連のスレって何人くらい書き込んでるんだろ?
2,3人だったら笑えるな(笑)

119 :名無しさん:2000/05/29(月) 21:30
ジャズ好きなのに真摯なのと邪なのがいるのかぁー?
宗教でもあるまいし、、、、踏み絵でもすんのかよー?

120 :朝比奈ネタよりお借りしました:2000/05/29(月) 21:46
「朝比奈は嫌いではないが、朝比奈信者はクソ」ということなら同感だな。
ご本人も、ひょっとして、そうなのではないか?


これと同じ心境。綾戸の音楽には全く興味がない。
しかし綾戸ファンのほとんどはアイドルの追っかけと同じだからな。
気持ち悪いし見ていて腹が立つ。




121 :名無しさん:2000/05/30(火) 13:35
↑興味ないなら別にいんでないの
何でジャズを勘違いされるとそんなに困るんだ?
やっぱり静かに情感をためつつ歌わないとダメとか
どれを真実のジャズと呼ぶんだ???
売れてないヤツとか(笑)
ボブ・ディランがエレキ握ったら評価が下がったのと似たような
モンなのか?←またバカにされそう

122 :名無しさん:2000/05/30(火) 13:38
↑これを含めて日本のジャズ文化だと理解した方がいんでないの?
リスナーのせいにばっかするなって。
底上げはあんたらの仕事。
がんばってね

123 :名無しさん:2000/05/30(火) 14:01
なぜ綾戸さんがうけるってかんがえてみれば?
うそっこ歌謡曲だからか?うそっこジャズだからかな?
少なくとも日本人はああいう歌い方が好きなんじゃいかな
めちゃめちゃ演歌っぽいもん、あの人
で、のどを壊してからああいうスタイルになった(ならざる得なかった)
と思うんだけど、いいんじゃないの?
スタイルの一つとして彼女はそれを選んだ訳だから。
昔、見たときはあんな声じゃなくて普通の声だったし、印象も薄い
今の方がいいと思う。
マスコミの評価気にしすぎ。

124 :>123:2000/05/31(水) 04:54
私も昔の声が出る頃の綾戸より、
今の方がよいと思います。
これは不幸中の幸いってやつ?


125 :名無しさん:2000/06/01(木) 03:48
どうでもいいって

126 :>125:2000/06/04(日) 03:15
どうでもいいんなら、他行けば。

127 :名無しさん:2000/06/04(日) 08:49
どーでもいーやさ
てヤフーでも行くか

128 :>124:2000/06/07(水) 07:22
同感!
声が出ている時よりも、味が出たよね。

129 :>125、8:2000/06/07(水) 10:00
小金井の壁の薄い安アパートで彼女とやったとき、あまり声出しちゃうと周りに聞こえちゃうよ、って注意したら、
無理して声殺してるような感じになって、それで思わず萌えちゃった、あれと似ていますか?


130 :>129:2000/06/07(水) 21:46
そっかもしれない。

131 :味が出たよね:2000/06/07(水) 21:54
??????????????????????????????????????????????????????
???味が出たよね味が出たよね味が出たよね味が出たよね???
??????????????????????????????????????????????????????

132 ::2000/06/07(水) 21:55
で、何味?

133 :名無しさん:2000/06/08(木) 12:18
>131は煽りの典型。みなさん、よく見て学習しましょう。
深遠そうな感じですが、まったく内容はありません。あしからず

134 :>:2000/06/10(土) 07:47
深遠そうでもないですよ。
でも、学習しちゃった。
っで、綾戸の話ないの?


135 :名無しさん:2000/06/10(土) 07:52
不死鳥のようにアガり続ける綾戸!


136 :聞きました :2000/06/10(土) 20:56
ラジオ深夜便で4日間話していましたね、
綾戸さん。

137 :名無しさん:2000/06/11(日) 07:39
これですね
http://www.nhk.or.jp/radiodir/timetable/midnight.html

ジャズと会えて良かった  ジャズシンガー綾戸智絵

ご感想は?


138 :とり:2000/06/13(火) 06:45
やっぱ、エンタテイナーやなあ、って感じ?


139 :名無しさん:2000/06/13(火) 11:12
ブサイクだしな。

140 :名無しさん:2000/06/13(火) 12:26
>139は煽りの典型。みなさん、よく見て学習しましょう。
深遠そうな感じですが、まったく内容はありません。あしからず

141 :名無しさん:2000/06/13(火) 14:11
深淵だなぁ… あ、深遠か… ま

142 :>139:2000/06/15(木) 08:37
綾戸はんよりも、もっとブサイクなボーカリストおるやろ。
誰かは言わえんが・・・


143 :名無しさん:2000/06/15(木) 09:05
綾戸の新譜を試聴したが、「なんだこりゃ?」と
思ってしまった。
上手いのかな?、あれが?

納得行かないんだけど、、、、



144 :名無しさん:2000/06/16(金) 14:47
すくなくともジャズではない
ジャズだと言ってしまったら、
ほかのミュージシャンにしつれいだ

145 :名無しさん:2000/06/16(金) 14:52
綾戸は綾戸以外の何者でもないんだよ
分かってねーーな
カテゴリー分けなんて綾戸に失礼だ


146 :名無しさん:2000/06/16(金) 15:00
そうだな、
あんなのはこの世に一人で十分だ

147 :そう、:2000/06/16(金) 15:06
ワン・アンド・オンリー・スーパースター!
そ れ が 綾 戸 !


148 :名無しさん:2000/06/16(金) 15:22
・・・・みんなわかってないなぁ。ぷぷぷ・・・

149 :名無しさん:2000/06/16(金) 19:33
すーぱーすたー・・・・ぷぷぷぷぷ
なにもわからんやつがおおすぎ。

150 :名無しさん:2000/06/16(金) 19:38
ぷぷぷぷ、、、って、おならでもしとるんかい?

151 :147:2000/06/16(金) 21:10
みんな、本気で読んでくれて、ありがとうね…
へへへ… あほかい?


152 :>143:2000/06/16(金) 21:21
大賛成

153 :>143:2000/06/16(金) 21:43
一度も聴いたことはないけど大賛成

154 :>143:2000/06/16(金) 21:44
おいらも同情、じゃなくて同上!

155 :http://ntt.asahi.com/532/jazz/000615.html:2000/06/17(土) 10:35
http://ntt.asahi.com/532/jazz/000615.html

156 :名無しさん:2000/06/17(土) 10:42
おれも一度も聴いたことないけど
アヤドは最高だね。みんな音楽ってもんがわかってないな

157 :ふふふ:2000/06/17(土) 11:59
けっこう、綾戸嫌いって、彼女のライブを見てなかったりするじゃない。
言ってることが単に感情的なだけで、説得力がないよね。

それと、よく音楽が分かっている、とか、分かっていない、とか発言する人いるけど、音楽は分かるも分からないもないでしょ、感じるか感じないかの違いだけなのね。


158 :ふふん:2000/06/17(土) 12:03
>157
その言い方で行くと、地方に住んでてライブなんて見る機会のないモノには
音楽を語る資格はない、ってことでいいんだな。 くだらんね。

159 :>155:2000/06/17(土) 13:05
寺島さんも転向したんですね。
ジャズ喫茶の親爺も、結局、長いこと業界で仕事をしてると
長いものに巻かれるわけですな。
前言をひるがえすのが寺島さんの面白い所だったけれど、ここ
まで来ると醜悪だと思います。 綾戸智絵が好きか嫌いかは別
として、とてもガッカリしてしまいました。

寺島さんも寺島さんだけれど、綾戸智絵も、いよいよメジャー
なパワーとして、無言の圧力をマスコミに与える、ビッグな
存在になったということもあるのでしょう。 恐い事です。
綾戸智絵は嫌いではありませんが、綾戸は何をやっても世
間から(ジャズファンからとは言わないが)受け入れられる
特別な存在に到達したということも言えます。 音楽界の乙武
くんみたいな存在でしょう。 乙武くんのことを、手足が気持ち
悪いと言えないでしょう? 綾戸に「ヘタクソ」「声が変だ」
「気持ち悪い」と言えないでしょう? もはや、誰も綾戸を
正面きって批判できない、そのような雰囲気が出来つつある
のでしょう。 2ちゃんねるでの匿名批判だけが残るという
構図でしょうか? いずれにしても、綾戸智絵は凄いですね。

160 :>159:2000/06/17(土) 14:32
まあまあ。落ち着きな。
ジャズ喫茶のオヤジに音楽が判るわけないんだからさ。

161 :>159:2000/06/17(土) 16:08
「ここまで来ると醜悪だと思います。」
「とてもガッカリしてしまいました。」
「寺島さんも寺島さん」
「無言の圧力」
「恐い事です。」
「特別な存在に到達」
「音楽界の乙武くんみたいな存在」

うわぁ、………

………もの凄い悪意が言葉の端々に………

怖えぇ………


162 :名無しさん:2000/06/17(土) 16:16
今まで信奉しきっていた「寺島さん」に思わぬ方向転換(日和見?)されてしまい、
まるで自分の足下をすくわれたような衝撃を受けちゃって、
どうしていいのか分からないでうろたえているジャジィさんの
動揺が手に取るように分かるような見事な文章でしたね… >159


163 :名無しさん:2000/06/17(土) 16:59
つーか、寺島の方向転換癖は昔からだし、
寺島が綾戸をみとめたという時点で
綾戸は終わってる存在だということが
誰が見てもはっきりすることになったということだな。

164 :名無しさん:2000/06/17(土) 17:06
後藤雅洋も認めたりして・・・・

165 :名無しさん:2000/06/17(土) 17:08
綾戸がすごいという人の感覚がわからん。

166 :名無しさん:2000/06/17(土) 17:28
綾戸が最悪なのは間違いないが
ジャズ喫茶オヤジとその信奉者も最悪だ

167 :>157:2000/06/17(土) 17:35
>けっこう、綾戸嫌いって、彼女のライブを見てなかったりするじゃない

あんた面白いオッサンだね〜
どして嫌いな奴のライブなんか見に行かなきゃいけないのさ
嫌いな奴のライブを見に行く奇妙な生物は
地球上で多分あんただけだろうな
はやく成仏しなよ

168 :167:2000/06/17(土) 17:37
一言言い忘れました。

>157
氏ねハゲ!

169 :>167:2000/06/17(土) 17:54

>どして嫌いな奴のライブなんか見に行かなきゃいけないのさ

なるほど、CDを聞いて嫌いになったんですか。
まさか、テレビで見てってんじゃないでしょうね。
何にしろ、浅いな。

170 :>167:2000/06/17(土) 17:57
そうか、CDを聞いて嫌いになったってわけか。
まさか、テレビを見て嫌いになったってんじゃないでしょうね。
ま、どちらにせよ、浅いな。

171 :167:2000/06/17(土) 19:01
綾戸ファンをからかうのは楽しいよね
すぐムキになるしさ
だからこのスレ長続きしてるんだろーな
綾戸なんてどうでもいいんだよ
おまえらをからかうのがたのしーだけ
CDを聴いて?????聴くわけないじゃん
おまえみたいな低脳と違って一瞬聴いただけで
箸にも棒にもかかんないのがわかるからさぁ
うまいプレイヤーのプレイは一音出ただけで
こいつぁタダモンじゃねえってわかるもんだぜ
何枚もきかねえとわかんないなんちゅうドアホは
一生いい音楽にゃ出会うこともないだろーね
楽器でもやり始めたらわかるぜ
人の数十倍練習してもおまえみたいな
才能がまっっっっったくない奴は全然うまくならねーからな
あーすっきりした
じゃなー腐れ耳の綾戸キチガイさん達

あ は は は は は は は は は は はは は は は は は は は は は は



172 :名無しさん:2000/06/17(土) 19:03
綾戸ファンをからかうのは楽しいよね
すぐムキになるしさ
だからこのスレ長続きしてるんだろーな
綾戸なんてどうでもいいんだよ
おまえらをからかうのがたのしーだけ
CDを聴いて?????聴くわけないじゃん
おまえみたいな低脳と違って一瞬聴いただけで
箸にも棒にもかかんないのがわかるからさぁ
うまいプレイヤーのプレイは一音出ただけで
こいつぁタダモンじゃねえってわかるもんだぜ
何枚もきかねえとわかんないなんちゅうドアホは
一生いい音楽にゃ出会うこともないだろーね
楽器でもやり始めたらわかるぜ
人の数十倍練習してもおまえみたいな
才能がまっっっっったくない奴は全然うまくならねーからな
あーすっきりした
じゃなー腐れ耳の綾戸キチガイさん達

あ は は は は は は は は は は はは は は は は は は は は は は



173 :初見参:2000/06/17(土) 20:49
>172
なんか、哀れな人を見てしまいました。
この人には論理というものが破綻しているんですね。
暖かい目で見てあげてね、みんなも。


174 :と〜れ:2000/06/17(土) 22:06
>173
それはしょうがないでしょ。

(172)は、たった一音だけ聴いて、綾戸信者になった人が
どんなに沢山いるかも知らないんだから。
こういう人は、音楽が心に全く届いていないんだから。
そっとしておいてあげたら。

あ、言っとくけど、私のバヤイ、綾戸信者でも、綾戸嫌いでもないです。


175 :名無しさん:2000/06/17(土) 22:34
>綾戸ファンをからかうのは楽しいよね
>すぐムキになるしさ
>だからこのスレ長続きしてるんだろーな
>綾戸なんてどうでもいいんだよ
>おまえらをからかうのがたのしーだけ

これは、T本スレッドにも言えてるな
あいつら(アンチT本=実はT本マニア)もからかいがいがあるよ


176 :音楽が心に全く届いていないんだから:2000/06/17(土) 23:11
音楽が心に全く届いていないんだから音楽が心に全く届いていないんだから音楽が心に全く届いていないんだから
音楽が心に全く届いていないんだから音楽が心に全く届いていないんだから
音楽が心に全く届いていないんだから音楽が心に全く届いていないんだから
音楽が心に全く届いていないんだから音楽が心に全く届いていないんだから

ぎゃはははははははは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

綾戸ファン面白すぎるよマジで!
数々の名言が出てるな。
書いた後「よっしゃーキマッター」
なーんて思ってるんだなまたこれが



177 :157は:2000/06/17(土) 23:32
極右アヤキチのコールアンドレスポンスさんに違いない。
演芸と音楽を同列で考えてるのがイカニモ臭い。

178 :>157:2000/06/18(日) 06:30
ライブみないとよさがわからないってか。
CDだけではよさがつたわらないミュージシャンってのは
やはり音楽の中身がたいしたことないってことではないのか?
ライブという環境で視覚にうったえなければ
なにもつたえられないってことだろ?
中身がないんだよ、中身が。

179 :名無しさん:2000/06/18(日) 06:55
【糸井綾戸対談より】
綾戸「その頃一緒にやっていたピアニストに足をひっぱられて、へんなこと弾かれたりして唄えなくされて・・・」

【某ピアニストの弁明】
「あのババア、ジャズ知らないからテンション入れると混乱して
ただでさえ悪い音程がなおさら取れなくなるんだよね〜。
自分が下手な癖に俺のせいするのはやめてくんないかな。
もっとわかりやすく弾け?あ、トライアドだけ弾けってこと?
じゃあ俺をつかう意味ないじゃん。ブルースマンでも使えば。
え?そうするとジャズが歌えないのも人望もないのもばれるから嫌だって?
心配すんな。頭と耳が悪いやつら以外はみんな気づいてるからさ。
それからリズムが悪すぎるね。あんたは上に乗っかってるだけなんだから
合わせるだけでいいのにさ。そんなこともできないのにジャズを
歌うのはそろそろやめたら?ついでに言うがタテノリのジャズは気持ち悪いぜ。
もーヤメ。人格障害の音痴とはやりたくね〜よな。」


180 :名無しさん:2000/06/18(日) 08:55
その周辺を知ってる人?それとも推測?>179san
いいセンですね。
あの人いろいろ言われてるよね。
言われてしかるべきだけど。

181 :名無しさん:2000/06/18(日) 09:11
日本って、売れると、とにかくやっかみが多くなるね。
素直じゃないなぁ。けけけ

182 :名無しさん:2000/06/18(日) 09:13
☆jazzおやじ

生で聴くと全てよいものと思いこむ


183 :>181:2000/06/18(日) 09:13
そうなんだよね。
嫌いならほっとけばいいのに、口を出すのが、
おかしいのよ。
判官びいき、マイナー好きが多いのが日本人ってか。
特にジャズ・ファンね。


184 :名無しさん:2000/06/18(日) 17:17
181=183=クラシックファンを偽装=アヤドキュン
アイタタ・・・

185 :名無しさん:2000/06/18(日) 18:48
>あんたは上に乗っかってるだけなんだから
>合わせるだけでいいのにさ。
この人ミュージシャン?????
アイタタタタタ・・・・最悪。
いやだなぁこんな人と一緒にされるの・・・
もっと真摯に音楽を追究すればいいのに。こんな人間になるくらいなら
さっさと音楽やめた方がいいよ。生きてる意味ないじゃん。
はーすっきりした。


186 :名無しさん:2000/06/18(日) 20:21
歌に関しては最後は好みだから、あえて何もいわないが、
ちょっと聞きには上手く聞こえるが、実はぜんぜんインチキの
英語はどうにかしてほしい。

CDを一枚借りてきて聞いてみたが、結局、一曲も最後まで聞けなかった。
結構、金が入ったはずだから、もう一度アメリカに行って、英語の発音の
教師に着くといいと思う。アメリカ人の歌手でも、心ある者はそういう
言葉のレッスンをうけるそうだ。まして、日本人なのだから。

187 :名無しさん:2000/06/18(日) 21:28
179は真実の声か、否か。
あたらずとも遠からず。

188 :>185:2000/06/18(日) 21:33
あ、ばかみっけ!
>真摯に音楽を追究すればいいのに。

真摯に音楽を追究するから179のようになるのですよ
つーか真摯に音楽を追究するってえらくサムい表現じゃなくて?

無能君はあっち逝け!しっし


189 :名無しさん:2000/06/18(日) 22:01
185はフュージョン人だろう。
自分のスタイルを押し通すことを否定するんだからな。
なに善人面してるのか知らないが
おまえみたいなこだわりのない恥さらし害虫こそ音楽をやめな。



190 :名無しさん:2000/06/18(日) 22:15
「その頃一緒にやっていたピアニストに足をひっぱられて、
へんなこと弾かれたりして唄えなくされて・・・」

これ、本当の話しかね?
しかしさ、そういう暴露話し、自分が売れてから、ワザワザ
蒸し返すというのは、悪質だよな。 立場が逆転してから、
M田M夫を槍玉に挙げるあたり、綾戸の卑らしい根性が見える
よね。 やっぱり綾戸って性格悪いなあ、ああ、嫌だ、嫌だ。

191 :>191:2000/06/19(月) 05:13
「売れたから私の方が強いのよ。
私が何言ってもみんな、売れてる私を信じるのよ」
ってことを言いたいのか?

そんなことあるのか?

192 :名無しさん:2000/06/19(月) 05:15
「売れてる私が強いのよ。
私が何言っても、みんなは売れてる私を信じるのよ」
ってことをいいたいのか?
本当にそんなことあるのか?

193 :名無しさん:2000/06/19(月) 05:37
サバサバした浪花のオバハンちゅうイメージで売っているけど
メッチャ陰湿です
”えげつない”という言葉はこの人の為にあるようなもの

194 :名無しさん:2000/06/19(月) 09:08
これ読んでるとジャズの世界ってやなヤツばっかだなぁ。
レベル低い。
しかしゴシップ関連は殆ど女性週刊誌とレベルは同じだな

195 :名無しさん:2000/06/19(月) 09:11
>自分のスタイルを押し通す
へーーー!自分だけは素晴らしい音楽をやってると思ってる時点で
アヤドと変わらんじゃん。押し通される身にもなってみたら?

196 :名無しさん:2000/06/19(月) 09:31
すさみまくってるね。

197 :名無しさん:2000/06/19(月) 10:14
>195
自分のスタイルを押し通す=自分だけは素晴らしい音楽をやってると思ってる
・・・ってことなの? いい音楽ならどんどん演奏家のスタイルを押し通して
ほしいけどなぁ。



198 :おれも:2000/06/19(月) 10:55
そう思う。逆に自分のスタイルのない奴は糞だとさえ思う。
自分のスタイルが確率できないうちは絶対に一流になれない。




199 :名無しさん:2000/06/19(月) 11:09
スタイルってなに?

200 :名無しさん:2000/06/19(月) 11:41
聞いちゃいけない質問!

201 :名無しさん:2000/06/19(月) 12:12
スタイル?
マイルスにはマイルスのスタイルがあったり、コルトレーンにはコルトレーンの
スタイルがあったりするけど・・そういうことじゃないの?その人独自の
音楽の形=スタイル。聴きゃわかる個性みたいなもんだ。
一流演奏家に必ず個性的なスタイルはあると思うけど、個性的スタイルがあれば一流かというと
違うような気もするな。

でもジャズは、スイングだ、バップだ、ハードバップだ、フリーだメインストリームだぁ・・
みたいな音楽スタイルがあるし、多くのミュージシャンがそれらのスタイルの影響下にあったり
するし、聴くほうもそれを期待してたりしてね・・だから今時、純粋な個性(スタイル)を
もった人っているの?みたいな疑問もある・・・・。
ジャズってまだまだ謎が多いなぁ〜〜。



202 :名無しさん:2000/06/19(月) 12:27
やっぱ、下半身の事か・・・

203 :名無しさん:2000/06/19(月) 15:01
スタイル=様式

204 :名無しさん:2000/06/19(月) 15:18
様式≠個性

205 :名無しさん:2000/06/19(月) 15:31
様式≠個性・・たしかに。
個性≠様式・・これは成立する?

206 :名無しさん:2000/06/19(月) 15:35
≠に方向性なんて無い


207 :名無しさん:2000/06/19(月) 15:37
>? いい音楽ならどんどん演奏家のスタイルを押し通して
>ほしいけどなぁ。
ならばアヤドの批判もそんなにできないんでないの?
どんどん不毛になっていく

208 :名無しさん:2000/06/19(月) 15:59
>206
スタイルという言葉は個人特有の行動の仕方や考え方という意味も含んでる。

個性≠様式・・は完璧じゃないような気がするなぁ。
ある個性が多くの評価を経て様式化するという流れもあると思うし。

例えば『チャーリー・パーカーの演奏スタイル』という言葉には、
ビーバップという音楽様式という意味と、チャーリー・パーカー独自の
演奏表現・・という2つの意味があるんじゃない?




209 :名無しさん:2000/06/19(月) 16:32
スタイルねえ・・・・
仮に、千昌夫が「俺はジャズ歌手だ」と言い張ってみても
新しいスタイルとは認められんよ。
綾戸もにたようなものでは?

210 :名無しさん:2000/06/19(月) 16:38
なんで綾戸さんこんなにいわれんの?私は綾戸さんとよく仕事でご一緒
させていただきますが(ドラマーです)、素晴らしいVoだと思いますが。


211 :名無しさん:2000/06/19(月) 16:50
あれだけアクがつよくて脂っこい歌だから好き嫌いもはっきりするんでないすか?


212 :名無しさん:2000/06/19(月) 20:15
あれをジャズだと思っているリスナーがいる限り
だめだな

213 :>210:2000/06/19(月) 20:23
あんたが判んないだけ。あんたにゃいい演奏は無理だよ。(マジレス)

214 :>213:2000/06/19(月) 21:03
イタいよ、あんた。理由は自分で考えて。

215 :名無しさん:2000/06/19(月) 21:35
第一問「すばらしいボーカル」の定義を述べよ
第二問「すばらしいジャズボーカル」の定義を述べよ
第三問「すばらしいミュージシャンとただの芸人」の違いについて述べよ

216 :名無しさん:2000/06/19(月) 21:45
┐(´ー `)┌
興味ないス

217 :>214:2000/06/19(月) 21:47
もっとイタいよ、あんた。理由は自分で考えて。

218 :名無しさん:2000/06/19(月) 21:58
そもそも綾戸と仕事してるのがイタイよな。
見きった人万歳〜〜〜!

219 :>210さん:2000/06/19(月) 23:11
ポンタさんですか?

220 :名無しさん:2000/06/20(火) 00:28
ドラマーは音痴でも務まるからダメー
綾戸とやって我慢できるドラマーはリズム感も最悪だから
なおダメ〜
○田の旦那の義理返しで仕方なく
数度やった人も憤怒してたってよ。あまりのリズムの悪さにさ。

221 :名無しさん:2000/06/20(火) 05:09
綾戸が経歴詐称だっつうはなしは何度も出てるのに具体的なことは
一度も出てないようだけど何故かなー?
向こうにいったときの写真がTVででてたので少なくとも
サッチーとは違うみたいだけど

222 :> 210:2000/06/20(火) 09:27
このへんの綾戸批判やリスナー批判をしている連中ってどうも一般世間に順応
できてない可哀相な電波達なんですよ。金にもならない下手糞な演奏をどこかの
場末でやっているうちに幸せに暮らす一般リスナーや売れてるミュージシャンを
逆恨みしているだけですね(悲)。世間一般を綾戸智絵さんをやり玉にして批判し
ているだけです。気にしないで結構ですよ。


223 :>210:2000/06/20(火) 10:53
何もわからないやつがよく使う論法だな

224 ::2000/06/20(火) 11:33
論法だって。ぷ。

225 :名無しさん:2000/06/20(火) 13:36


226 :ポンタさんって:2000/06/20(火) 14:14
綾戸とやってたっけ? 江藤君じゃないか?

日野トコさんだったらこわい(爆)



227 :名無しさん:2000/06/20(火) 14:45
音痴でリズム感のわるいボーカルって最悪じゃん。
なんで売れるんだ???????

228 :名無しさん:2000/06/20(火) 16:32
音感が良くてリズム感もいいからぢゃないかな?

229 :名無しさん:2000/06/20(火) 18:10
アヤド批判してる人たちってジャズ研の学生さん何ですか?
何かレベルの低さが・・・・

230 :名無しさん:2000/06/20(火) 18:15
アヤド擁護してる人たちって何やってる人なんですか?
何かレベルの低さが・・・・

231 :名無しさん:2000/06/20(火) 18:20
アヤド批判してる人たちってジャズ研の学生さん何ですか?
何かレベルの高さが光っています・・・・

232 :名無しさん:2000/06/20(火) 18:22
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷううううーーーー(笑)
こんなんばっか

233 :まあ:2000/06/20(火) 18:26
とりあえず「黒っぽさ」という一点に限れば
すごいと思う。




234 :名無しさん:2000/06/20(火) 21:11
綾戸はクロンボでしたか?

235 :名無しさん:2000/06/20(火) 21:21
>綾戸が経歴詐称だっつうはなしは何度も出てるのに具体的なことは
>一度も出てないようだけど何故かなー?

大西順子引退の真相を誰も書かないのと同じ。
一応モラルってもんがあるから。


236 :ぉιぇτ:2000/06/20(火) 21:24
「黒っぽさ」?

何を指して黒っぽいというのでしょう。ぉιぇτ




237 :名無しさん:2000/06/20(火) 21:45
ゴスペルっぽいピアノ
ハスキーな声質
でかい声
むちゃなビブラート

以上


238 :名無しさん:2000/06/20(火) 22:32
腹黒い
不細工なガキが黒い

以上

239 :名無しさん:2000/06/20(火) 22:39
あの歌い方は
黒人を意識してる以外のなにものでもない。
でも、結局民謡っぽく聞こえてしまうのはおれだけか?

240 :名無しさん:2000/06/20(火) 23:34

    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
    /   @`――――-ミ
  /  /  /   \ |
  |  /   @`(・) (・) |
   (6       つ  |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      /__/ /  < そりゃ民謡歌手に失礼ってもんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 /|         /\   \_______________________________



241 :名無しさん:2000/06/20(火) 23:51
小柳ゆき?
ドンキホーテでアルバイトしてた、小柳ゆき?
英語、へた。今流れてるの特に恥ずかしい。

242 :名無しさん:2000/06/20(火) 23:54
で、小柳ゆきって誰よ?

243 :名無しさん:2000/06/21(水) 00:10
ゴリラ。

244 :桜金造:2000/06/21(水) 02:15
>235

モラル?
意外ネ
意外ネ

245 :綾戸キチガイの諸君:2000/06/21(水) 03:26
最近減ったな
もっと遊んでくれよ!
毎朝つまんねえ煽りに烈火の如く怒りマジギレレスする222を見習い給え!
~~~~~


246 :名無しさん:2000/06/21(水) 05:57
綾戸智絵。
四川飯店で目撃した。
連れの人達と大きな声でしゃべっててうるさかった。
声量の調節ができないアホ?
それとも歌手はみんなああなのか?

247 :名無しさん:2000/06/21(水) 06:34
222はひとりで100レスは書いてるね。
・・・くすくす

248 :名無しさん:2000/06/21(水) 09:18
セレブリティってそんなもんだよ。>246

249 :名無しさん:2000/06/21(水) 10:01
>毎朝つまんねえ煽りに烈火の如く怒りマジギレレスする222を見習い給え!
お前がマジギレしてんだろようよ。
頭使え。アホ

250 :>222(ひとりで100レスオヤジ):2000/06/21(水) 19:03
あ、やっぱりきてるよコイツ
面白すぎだね!

251 :名無しさん:2000/06/21(水) 19:04
一点の曇りもなく明確で確かなことは、綾戸さんとこガキが
ブサイクってこと。これだけはみなの衆異論がなかろう。(笑)



252 :>249=222その他130件:2000/06/21(水) 19:51
>お前がマジギレしてんだろようよ。

マジギレしてロレツも回らない様子(爆)


253 :222:2000/06/21(水) 19:59
まあ、249さんしか分からないことだが、249は俺じゃない。
俺はほんの数件しか書いてないよ。
自分が自作自演ばっかりしてるから人もそうだと思ってるんだな。
悲しい電波さんだな。

254 :名無しさん:2000/06/21(水) 21:06
電波だらけ

255 :名無しさん:2000/06/22(木) 07:33
お前がマジギレしてんだろようよ
お前がマジギレしてんだろようよ
お前がマジギレしてんだろようよ
お前がマジギレしてんだろようよ
お前がマジギレしてんだろようよ
お前がマジギレしてんだろようよ

256 :名無しさん:2000/06/22(木) 11:36
>毎朝つまんねえ煽りに烈火の如く怒りマジギレレスする222を見習い給え!
お前がマジギレしてんだろようよ。 イヤまじで・・・
頭使え。アホ。オレモれれつが回らなくなってきた是(漠)
暇人野郎。

257 :名無しさん:2000/06/22(木) 11:42
252の人ってなに、いちいち朝2chチェックして222=とか一生懸命
探してるわけ・・・ハズカシイ・・・(漠)・・・電波?

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