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ジャズ律とは?

1 :名無しさん:2000/04/29(土) 23:15
私には謎の概念(?)なので教えて下さい

2 :名無しさん:2000/04/29(土) 23:21
感覚で弾くことらしい。
よくわからんが。

3 :名無しさん:2000/04/29(土) 23:26
パット召せニーグループのファーストサークルというアルバムの一曲目
フォーワードマーチはまさにジャズ律です。
曲を知ってる人ならみなうなずいてくれると思います。


4 :名無しさん:2000/04/29(土) 23:36
ジャズ律のスケールでしょ

5 :ジャズ律はロン・カーター自信:2000/04/29(土) 23:43
ジャズ律はロン・カーター自信


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 州 ◆◆◆◆◆ 漁 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



6 :名無しさん:2000/04/29(土) 23:51
ロンカーター以外のジャズ律使用者は?

7 :名無しさん:2000/04/29(土) 23:52
ジャズ律の音階か。成る程、クラシック畑の人がジャズやると、ちゃんと
音はあってるし、うまいんだけど、何かのらないんだよね。それが理由かもね・・・
ブルーノートもモードスケールも平均律じゃあないんだろうな。きっと・・・
もしかしたら、そうなのかもしれないな。
でも、ロンのボヨ〜〜ンはちがうだろうよ(笑)

8 :名無しさん:2000/04/29(土) 23:55
厳密にはブルーノートは違うよね。
ロンはぼよ〜〜んに限らずすべてが違う。

9 :ロンのぼよ〜〜〜んこそジャズ律:2000/04/30(日) 00:18
ロンのぼよ〜〜〜んこそジャズ律!

ちがう???


10 :名無しさん:2000/04/30(日) 01:10
平均律と純正律の意味がわかる人ならば、初めて聞く言葉でもジャズ律って聞けばすぐに
理解できるだろうね。
ところで純正律に合わせられるピアノってあるの?

11 :>7:2000/04/30(日) 01:16
それは音階のせいではなく
単純にへたなだけだろう。

12 :名無しさん:2000/04/30(日) 01:28
 クラシックでも古典調律を使っている古楽演奏を初めて聞いた人は、
音程がおかしいと思うものだが、和音の響きを聞けば、なぜその
調律を採用したかが分かる。おれはジャズは無知だが、どの和音を重視するかで、
音程の取り方は自然と変わってくるだろうし、それは奏者の耳がいい証拠でもある。
 でもやっぱりジャズが変な感じがするのは、ピアノが平均律で調律しているからだろう。


13 :名無しさん:2000/04/30(日) 08:14
平均律と純正律の違いはわかる。
その二つの違いはちゃんと説明されているし。
でも、ジャズ律はきちんと説明されていない。
「感覚的に違う」といういい加減な説明しかない。
平均律と純正律の違いを示すように
きちんと理論的に示してはもらえないだろうか?


14 :名無しさん:2000/04/30(日) 09:36
>13
>平均律と純正律の違いはわかる
本当に解ってるの?
ただ煽ってるだけ?
>平均律と純正律の違いを示すように
理論的に音を示せますか?周波数で示すのですか?

純正律に合わせるために純正調オルガンはオクターブを平均律の十二分割に
比べ、四十六分割にしてあるそうです。
ジャズも音階(スケール)が多数存在する中、平均律ではつくれない
独特の音階があっても不思議ではないでしょう。
それが、こうだ、、というような説明のできる人は、いない・・いや?
もしかしたら、いるのかもしれません。

15 :>14:2000/04/30(日) 09:43
シンセは無段階律ですね。

16 :ニールス:2000/04/30(日) 09:52
>14
>もしかしたら、いるのかもしれません。
いてもカーターは違うと思う。

17 :>14:2000/04/30(日) 10:16
平均律、純正律がどのようにつくられたかというのを
示せばその二つは説明できよう。
じゃあ、ジャズ率はどのようにつくられた?

18 :17:2000/04/30(日) 10:18
ジャズ率じゃなくジャズ律ね。間違い。

19 :名無しさん:2000/04/30(日) 10:25
をいをい、いつの間にか、ジャズ律が本当に存在するかのような
雰囲気になって来ちゃったぞっ! どーしよー???


20 :名無しさん:2000/04/30(日) 10:32
>18
つくられたって、誰が?

21 :>20:2000/04/30(日) 10:34
わからないから聞いてるんだと思うよ。
お前さん、ちょいズレてます。

22 :名無しさん:2000/04/30(日) 10:36
>19
本当に存在するような気がします。それで納得できることが沢山あるし

23 :>22:2000/04/30(日) 10:38
どういう点に納得できる?

24 :名無しさん:2000/04/30(日) 10:39
>21
まだ、誰もつくってはいないでしょ?

25 :>24:2000/04/30(日) 10:42
存在すると主張するのがいるんだからねえ。
知らないことは聞かないとね。

26 :>22:2000/04/30(日) 10:43
あるわけないじゃん

27 :>25:2000/04/30(日) 10:51
>存在すると主張するのがいるんだからねえ。
それって、誰?
いないと思うけど。主張してる人。

28 :名無しさん:2000/04/30(日) 10:57
10・12・14でこのスレ終わり。

29 :名無しさん:2000/04/30(日) 11:07
ジャズ律ってなんですか?
私にも教えて下さい。

30 :名無しさん:2000/04/30(日) 12:25
ジャズ屋ってほんとうに調律しらんの?
純正律は3度を5:4の純正にとる方法です。それまでのピタゴラス音律は5度を
純正にとっていたので、3度は不協和音とみなされて、あまり使われませんでした。
でも、この純正律を採用すると全音が2種類になってしまうので、それを調整したのが
ミーントーン。但しこれだと3度は完全な純正とはいかなくなりますが、音程は安定します。
さらにそのあとなるべく多くの調性を演奏するためにヴェルクマイスター
などが改良していき、19世紀の中頃になってやっと平均律にたどり着きます。
 上でも書いておきましたが、調律法は重視する和音と関係しているので、音程がずれる
というのはよい音楽性の証拠でもあるのです。演奏家がどこで、「落とし」をいれたいかによって
自然と調律法は決まるでしょう。クラシックでも本当に優れた耳の持ち主は、この辺はうまく
やってますよ。


31 :名無しさん:2000/04/30(日) 13:18
で、肝心のジャズ律と純正律、平均律との関係は???

つーかぁ、


な〜ん〜で〜 みんな信じ込んじゃってるの????
ありもしないジャズ律の存在を!!!!!!!???

僕には理解できないよ、君たちがっ!!!


32 :天災:2000/04/30(日) 13:43
>あと、「ジャズ律」って言葉使い始めたのは「天国のアンソニー」だけど、
>それを、その後もてあそんで楽しませてもらってるのは、別人のおいらだよ。
>そんなもん本気であると信じてるのは、元祖「天国の…」君だけで、
>つまり、ただのネタなんよ。でも、こんなにすんなりみんなが引っかかってくれるとは…!
>だから、本気で「説明しろ」とかかかってこないでね〜ん。

33 :久々のトニー:2000/04/30(日) 13:47
ジャズ律とはつまりは音の概念。要は、一音一音選ぶその瞬間の感覚が全てを
左右するってこと。つまりは、ロンカーターのぼよよ〜〜〜んグリッサンドこそ、
ジャズ律なの! やっぱ音痴でも素晴らしいものは素晴らしいんだよ!!!
分かってよ。



34 :名無しさん:2000/04/30(日) 16:14
で、そのぼよよ〜〜〜んグリッサンドは
どのくらい音程をずらすとジャズ律なんだ?

ちなみに、やっと音痴と認めたな。
いままでは意図的にジャズ律を駆使してるという言い方だったのに(笑)

35 :名無しさん:2000/04/30(日) 20:11
ジャズ律は固有音だそうだ。
が、固有音って、なに?

36 :>34:2000/04/30(日) 20:23
おっしゃるとおり。
音痴がジャズ律を実践できるとは思わんな。
もしジャズ律なんてものがあったとしてもだ。


37 :名無しさん:2000/04/30(日) 21:11
耳がいいからこそジャズ律が実践できるともどっかに書いてあったが、
耳がいい音痴というのもすごいな。

38 :>37:2000/04/30(日) 21:29
お前分かってないな。
俺が書いたのは、和声感覚をもとに音程とれるのは耳のいい証拠
ということだ。
ジャズ律なんて言葉、俺は使ってないよ。俺はクラシック好き
だけど、ジャズ好きってもうちょっと調律の理論に詳しいと思ってたのに
がっかりよ。

39 :>38:2000/04/30(日) 22:06
37の内容とあんたの書いた内容がちがうんなら
37が言ってるのは別のことじゃないのか?

あるいは37の単なる勘違いか。

ま、ジャズ好きにもいろいろいてね、
そもそもジャズ律なんてのを持ち出す阿呆もいるしさ。


40 ::2000/04/30(日) 22:53
結局ジャズ律ってなんですか?
さっぱりわかりません。

41 :>38:2000/05/01(月) 03:34
>ジャズ律なんて言葉、俺は使ってないよ。俺はクラシック好き
>だけど、ジャズ好きってもうちょっと調律の理論に詳しいと思ってたのに
>がっかりよ。

悲しいかな、日本人のステレオタイプですね、これが。
クラシックしか聴かない、ジャズしか聴かない。
お互い牽制しあって、まるで別人種のように忌み嫌う。

だっせ〜〜〜。


42 :>38:2000/05/01(月) 07:41
歩み寄りの姿勢のように見せ掛けて
クラシック好きの優位性をアピール?

43 :>38:2000/05/01(月) 09:19
ジャズ好きとしてはコメントに困るね。
あほらしすぎて。

44 :>38:2000/05/01(月) 10:00
ジャズに調律に詳しいのなんていないよ。
ジャズにはジャズ律あるのみ!
調律なんて概念は不要なのだ。


45 :>44:2000/05/01(月) 12:14
その代表がロンカーターなんて言うなよ。

46 :38:2000/05/01(月) 12:27
これくらいのレベルの書き込みで、顔真っ赤にして
泣きながら煽るやつは、モー娘でも聞いてろ。
それとも44のいうことが正しいのか??

47 :>46:2000/05/01(月) 12:29
真っ赤なのはお前じゃないのか?


48 :>46:2000/05/01(月) 12:33
41の内容で泣かされてしまって
それが悔しくて反論したいけど反論できずに
鉾先を変えてるだけだろ?

49 :38:2000/05/01(月) 12:54
ひょっとして君たち平均律で純正な響きがとれると思ってるの。
それとも、純正な響きという意味が分からないの?
弦楽器の奏者が完全な平均律を使ってると思ってるの?
そもそも平均律って何か分かる?
もっと勉強してきてね。
それから俺は41に対しては何とも思っていない。今ここで、
ジャズはアホばかり、とはいわんがコンプレックス丸出し君
が多いことがよく分かったからな。


50 :>49:2000/05/01(月) 13:06
>ひょっとして君たち平均律で純正な響きがとれると思ってるの。
>それとも、純正な響きという意味が分からないの?
>弦楽器の奏者が完全な平均律を使ってると思ってるの?

この展開はなに?
なぜこの話の流れでこう思うの?
話の流れに関係ないわけの解らんことを言って
相手を非難するコンプレックス丸出し君はお前さんだろ

51 :>50:2000/05/01(月) 13:11
調律は響きの問題であることをしらんのか?
ひょっとして「調律」の意味も分かってないんじゃないの?
単なる音合わせと思ってるの?
おい、50よ。お前、本見てもいいから調律を定義してみろ。

52 :>51:2000/05/01(月) 13:22
阿呆だな。
話題転換しようとするのが見え見え。
それとも本気で流れがこうだと思っているのか?
あんた、人に調律のことぐだぐだ言う前に
小学校の国語の教科書読み直せ。

53 :38:2000/05/01(月) 13:22
51も俺だ。
なかなかレスつかんから、俺が書くよ。
調律とは1オクターヴの分割の仕方のことだ。
つまり1:2をどうやって12分割するか、その方法のことだ。

54 :>52:2000/05/01(月) 13:24
おまえ、スレッドのタイトル見ろよ。
ジャズ律だろ。
調律の話以外、何をするんだ??

55 :>53:2000/05/01(月) 13:25
えらいえらい。よく御存じでした。
で、平均律と純正律はどう違うの?


56 :名無しさん:2000/05/01(月) 13:26
昨夜に引き続き面白いのが現れたな(笑)

57 :>53:2000/05/01(月) 13:27
ジャズ律って、調律のことなのか?

58 :>55:2000/05/01(月) 13:28
レス全部読む押して、12と30を読め。
これは俺が書いたものだ。

59 :名無しさん:2000/05/01(月) 13:31
純正律を改良して辿り着いた平均律ってのは
具体的にどう言う形なのよ?
それが書いてないぞ。

で、ジャズ律ってなによ?

60 :>57:2000/05/01(月) 13:31
調律のことに決まってるだろ。
このスレッドの前半では平均律、純正律と
ジャズ律はどう違うのか?という話だろうが。

61 :名無しさん:2000/05/01(月) 13:31
ますますおもしろくなってきたな(笑)

62 :>60:2000/05/01(月) 13:32
で、どうちがうの?教えてよ

63 :>59:2000/05/01(月) 13:35
平均律は1:2を均等に12等分するから平均律というの。
但し厳密にはこれは不可能であることは対数計算してみればすぐ分かる。
それから純正律からミーントーンを経て平均律と書いたはず。
ミーントーンはいろいろな改良形がある。セント数は本で調べてくれ。

64 :>62:2000/05/01(月) 13:40
知るかよ、俺はジャズ律なんてしらんし、そもそもジャズはよくしらん。
だから、俺は調律法は、和声感覚に依るといってるんだよ。

65 :>62:2000/05/01(月) 13:48
ジャズ律が何か知りもしないのに
よく「調律のことに決まってる」なんて断言できるな。


66 :名無しさん:2000/05/01(月) 13:50
おもしろいぞ。
俺だけがこれを楽しんでるのか?
おーい、他に誰かいないか?

67 :65:2000/05/01(月) 13:51
すまん、>64だった。

68 :>65:2000/05/01(月) 13:55
ジャズ律といっている奴が「ぼよよ〜んのグリッサンド」の音の取り方
とかいってるから、たぶん調律のことだろう。
もちろん、断言はできないが・・・

69 :38:2000/05/01(月) 14:00
ちょっと飯食ってくるからあとで。
実はジャズ律なんて言い出した奴、結構面白いな
と思ってるんだよ。

70 :名無しさん:2000/05/01(月) 14:47
わっはははのっはっ!

けっこう面白いぞ、この展開。

ジャズ律ばんざいっ!!!

調律屋さん、もっと顔真っ赤にしてっ。
もっとあかでみっくな議論きぼ〜〜〜〜〜ん。

やっぱジャズはジャズ律じゃっ!
平均律なんてクソ食らえっ!
ロンカーターばんざ〜〜〜い!!!




71 :38:2000/05/01(月) 14:57
もどってきたよ。
実はクラシックでも20年以上前に似たような話があったらしい。
 当時バロックの音楽を当時の演奏習慣で演奏しようという古楽復興運動
があった。で、当時の調律方法、つまり平均律以外の調律で弾くわけだが、
それに対して、頭の堅い評論家は「この演奏者は音程が甘い」と一蹴したそうな。
実は音程が甘いのではなくて、調律法が違うだけなのに。本当に音程が甘いのか、
調律法が違うのか、それは和音の響きを聞けばすぐ分かる。あるいは半音階進行でも、
分散和音でも、とにかく音の流れがものすごく鮮やかにきこえるのだ。はじめて聴いたとき
あの効果には驚いたね。
 例の「ぼよよ〜んのグリッサンド」の人も俺と同じ経験をしたのかもしれない、と思って
ちょっと書き込んでみたのさ。でも、「ぼよよ〜んのグリッサンド」じゃ、なんのことか分からないから、
その人がどういう和声感覚でプレイしているのか、知りたかったわけ。
 まあ、俺も煽りすぎたかもしれないしな、それはわびるよ。学歴板閉鎖でちょっとストレスたまってたんで。


72 :名無しさん:2000/05/01(月) 15:03
なんだ、調律屋さんは実はただの学歴板であばれてた煽り君だったんだ…。
なんか、ちょっとがっかり…。
さようなら…。


73 :>72:2000/05/01(月) 15:07
がっかりしないでちょ〜
学歴板が復活したら、またそこで合おう。

74 :>73:2000/05/01(月) 15:08
間違い
合おう<会おう

75 :名無しさん:2000/05/01(月) 15:10
行くなよ、独りぼっちになっちゃうじゃないか。

76 :名無しさん:2000/05/01(月) 15:14
まだ俺がいるぜ、3号。


77 :75:2000/05/01(月) 15:15
いや、おれは2号だ。

78 :名無しさん:2000/05/01(月) 15:26
1号はどこ行った?


79 :もう、ジャズの奴らはどっかいけってんだよ。:2000/05/01(月) 15:29
のスレで俺を2号に任命したのが1号だからあんたじゃないのか?

80 :じゃあ:2000/05/01(月) 15:34
俺は何号だ?

81 :名無しさん:2000/05/01(月) 15:37
自分で名乗らないと。取り敢えず4号でしょ。

82 :4号:2000/05/01(月) 15:46
そうか。4号か。了解。

83 :ジャズ律の張本人!(天国のアンソニー):2000/05/01(月) 16:17
やれやれ、誰の発言か全く持って解らない。人の名前使っていろいろ書くから話しが迷路に迷い込む。
もしかして、それを楽しんでるのかとも思うね!
事の発端は、ロンカーターの音痴発言。だから、云ってる事は解るのだが・・と「天国のアンソニー」(注)トニーウィリアムズ
と名乗って投稿したのが始め。でも、音痴音痴と一流のスタープレーヤーに向かって
あまりにも情けない批判をしていたので、聞く方の耳は?と問いかけた。
ジャズにも演歌にも民謡にも独特の音階があり、平均律ではなく、ジャズ律の音階(スケール)
もあるかもしれない、と考えて欲しいから、あえて創った言葉です。その時点で、今思うとただ、煽っているだけの
一部の発言者に、わかる人には解ると思い、感覚の問題と一蹴したのが「ジャズ喫茶のおやじ」みたいだったらしい。
その後は時々発言はしたが(別名で)どう展開するのかが、結構面白いとおもい、ただ、見てました。
個人的には今はあまり好みではないが、70年代からのソロをとりだし、リードアルバムを出す
以前のロンカーターは好きでした(グリッサンドはなかった)。独特の左指も使って弾くベースランニングは
当時、皆影響したものですが。音程も気になるなんて事は誰も言わなかったしね。

84 :>83:2000/05/01(月) 17:14
で、あなたが感じ取ったジャズ律というのは
あなたがいうところの平均律と比べてどこがどうちがうのですか?
違いを感じ取ったからこそ
「ジャズ律があるかも」という」発言になったのだと思います。
単なる思いつきなんていわないで下さいね。

85 :実は:2000/05/01(月) 17:28
俺がジャズ律なんだよ。騒がせて悪かったな。

86 :名無しさん:2000/05/01(月) 17:32
ジャズ律というのは人間のことか?

87 :85:2000/05/01(月) 17:38
人間って言うか、俺ね。

88 :>87:2000/05/01(月) 19:32
だれ?

89 :ジャズ律:2000/05/01(月) 19:34
だから、俺。

90 :名無しさん:2000/05/01(月) 20:16
ホンキイトンクピアノとかってどうだったんでしょうね。
あらゆる調律法というのはどこかで狂っているもので、その狂っている
部分を目立たせないように曲を作るわけだが、
ランダムに調律が狂っているピアノを弾いていた連中と言うのは、その
あたりをどう折り合いつけていたのだろう。
この和音を鳴らすと変な音がするから、これはやめようとか、そういう
のをいちいちやってたのかねえ。
それとも、あんまり和音てのを使わずに横方向に音楽を演奏していたの
だろうか。まあ、他に管やなんかが何本もいれば、和音を鳴らすのに不
自由はしないのだし。

とりあえず、クラシックの人は賛成しないだろうけど、狂った音程が気
持ちいいってことは割とあるんだよね。

91 :名無しさん:2000/05/01(月) 20:33
たぶん、平均「律」の「律」じゃなくて、
陰「律」、とか、琉球「律」の「律」といういみで、
ジャズ「律」といっているのかな。
調律と、音階の「律」が入り交じっているのだろうか。

92 :まだ分かってないな:2000/05/01(月) 20:38
「ジャズ律」は「ジャズ律」、生き様みたいなもんだよ。


93 :ちなみに:2000/05/01(月) 20:39
83は偽物だぜ。


94 :ジャズ律:2000/05/01(月) 20:43
俺が本物。愛称はリッツ。

95 :ジャズ律子:2000/05/01(月) 20:45
妻です。夫をよろしく。


96 :名無しさん:2000/05/01(月) 21:01
>「ジャズ律」は「ジャズ律」、生き様みたいなもんだよ。

 ってのは間違い。正しくは
「ジャズ律」は「ジャズ律」、生き物みたいなもんだよ。


97 :名無しさん:2000/05/01(月) 21:30
ということは、
ロンカーターはジャズ律を飼いならしてペットにしてるとでもいうのか?
で、ときどき飼い「ジャズ律」に手を噛まれる=音程を気持ち悪くはずす。

98 :>96:2000/05/01(月) 21:39
だから、リッツとか律子とか、名前が付いてるんだな。
納得。


99 :ジャズ律:2000/05/01(月) 21:41
皆に理解されるって言うのは悪くない気分だ。

100 :ジャズ律ファン:2000/05/01(月) 21:49
ジャズ律さんのファンです。
ファンとしてはジャズ律さんのすべてを知りたいです。
生年月日、職業、経歴を教えて下さい。

つまんねーこと書くなよ。

101 :ジャズ律:2000/05/01(月) 21:51
いやあ、俺は俺自身の事が一番良く判んないんだよ。

102 :>101:2000/05/01(月) 21:56
つまんねーぞ
気の効いたことかけよ

103 :ジャズ律 >102:2000/05/01(月) 22:00
いやあ、きっと俺より君の方が僕の事良く知ってるよ。そんなもんだよ。

104 :>103:2000/05/02(火) 05:57
さらにつまんね

105 :ヘタレ厨房:2000/05/02(火) 06:43
ブルガリアのコーラスの中にはジャズ律さんはおいでですか?


106 :名無しさん:2000/05/02(火) 07:39
ぜひ一度お会いしたいものだ。
どのレコードを聴けばよいのかな?

107 :>106:2000/05/02(火) 09:45
ロンカーター聴け
どのレコードにもジャズ律がいるらしいぞ。

108 :>107:2000/05/02(火) 13:11
ロンカーター自身がジャズ律なのだ

109 :ジャズ律:2000/05/02(火) 15:14
だから、俺だっての。わかんないかなあ。
あ、ついでに言っておくと俺は人前に出たりしないよ。だってジャズだもん。

110 :名無しさん:2000/05/02(火) 15:27
深いのか、ただの厨房か?


111 :おれは:2000/05/02(火) 20:02
こないだジャズ律で踊った。

112 :名無しさん:2000/05/02(火) 22:11
ジャズ律は屁たれだ

113 :名無しさん:2000/05/02(火) 22:48
ジャズ律ウゼェ。

114 :名無しさん:2000/05/02(火) 22:54
ジャズ律ってなに?
正体不明なところが宗教クサイ

115 :質問君:2000/05/02(火) 23:22
ジャズ律を駆使するミュージシャンは
食っていけるんでしょうか?

116 :名無しさん:2000/05/03(水) 00:36
ジャズは所詮商業ベースの3流音楽にしかすぎないから
何やったって宣伝次第で食っていけるよ。

へたくそなのをジャズ律とかいう言葉でごまかして
権威づけしようとするのも宣伝の一貫だね。

117 :>116:2000/05/03(水) 00:54
スレ間違えてるよ。

118 :名無しさん:2000/05/03(水) 08:49
ジャズ律って権威なのか?

119 :名無しさん:2000/05/03(水) 12:49
>へたくそなのをジャズ律とかいう言葉でごまかして
>権威づけしようとするのも宣伝の一貫だね。

うはぁっ!
そ、そんな陰謀が…

え、 まじ???

け、権威…  じゃ、ジャズ律が…   いつの間 に  …







120 :>116:2000/05/03(水) 13:25
あんた、マジか?

121 :名無しさん:2000/05/03(水) 13:38
ジャズ律はへたくその代名詞でもある
よってジャズの有名ミュージシャンはみなへたくその屁ったれだ

122 :>121:2000/05/03(水) 18:49
こういう阿呆がいるからクラシックの連中の言うことは
聴く気になれん

123 :ネタだって:2000/05/03(水) 21:49
好きで取り合ってんなら良いけどさ。

124 :>116:2000/05/03(水) 22:43
クラシック連中は宣伝してないのか?
おら。

125 :116:2000/05/03(水) 23:24
宣伝してない
勝手に取り上げられてしまうだけだ
上質な音楽はジャズのような低俗な音楽と違って
周りがほっとかないんだよ


126 :>125:2000/05/03(水) 23:30
嘘はいけない。

127 :名無しさん:2000/05/03(水) 23:32
せめて引っ掛かる奴が釣れるまで自己レスは辛抱しとけや。



128 :名無しさん:2000/05/04(木) 10:26
20分あけろよ、20分。


129 :名無しさん:2000/05/04(木) 10:39
出ました。20分オジサン。
いいきゃらしてるよね。

130 :名無しさん:2000/05/04(木) 10:40
ためになるよね。


131 :名無しさん:2000/05/04(木) 18:15
低俗なジャズがジャズ律なんて新しい言葉作って
話題性を出してまたレコード売ってカネを稼ごうとしてるだけだろ。
発想が低俗だよねえ

132 ::2000/05/04(木) 20:41
もうだれも引っかからないだろう、この程度ジャ


133 :名無しさん:2000/05/04(木) 20:44
でも、ジャズは低俗だぜ。


134 :名無しさん:2000/05/04(木) 20:45
確かにな。

135 :名無しさん:2000/05/04(木) 20:55
クラシックに比べたら全て低俗。
ジャズに限ったことじゃない。

136 :名無しさん:2000/05/04(木) 21:09
確かにな。


137 :名無しさん:2000/05/04(木) 22:46
クラシックこそ尻あすみゅーじっくなんてふざけてんじゃねえぞ
でもまあ、
酔っ払いは自分のことをシラフというのと同じだと考えればいいのかな。

138 :名無しさん:2000/05/05(金) 13:21
確かにな。


139 :名無しさん:2000/05/05(金) 13:57
飽きた

140 :名無しさん:2000/05/05(金) 14:22
確かにな。


141 :名無しさん:2000/05/05(金) 20:56
ジャジーどもはジャズ律なんてわけのわかんないものを
生きざまとかいってるが
そんな生きざまろくなもんじゃなかろう

142 :名無しさん:2000/05/05(金) 21:43
確かにな。


143 :名無しさん:2000/05/05(金) 21:50
ウザイぞ>142

144 :名無しさん:2000/05/05(金) 22:02
確かにな。


145 :名無しさん:2000/05/05(金) 22:37
本当か?

146 :名無しさん:2000/05/05(金) 23:57
>137
尻ASSみゅーじっく?

147 :名無しさん:2000/05/06(土) 07:11
尻assミュージックって、なに?
ジャズ律を駆使できない音楽のこと?

148 :名無しさん:2000/05/06(土) 09:52
確かにそうだ。


149 :名無しさん:2000/05/08(月) 18:12
ジャズ律を駆使できないってどういうことさ?
駆使できるものなのか?

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