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最近のギターマガジン

1 :ぴぐも:2000/05/16(火) 14:50
ってどう思う?
良くも悪くも、昔とは変わってきているような・・・。

2 :名無し:2000/05/16(火) 17:48
俺は4年ぐらい買い続けているけど、タメになる記事は
結構多いと思う。

目次にでていない(←なんでだろ?)が、シールドの他社との比較とか、
確か、ディマジオで出たシングルのピックアップを、
その会社が進めているパターンの他に独自の組み合わせを試したり
とかしていた。こういう、1,2ページほどしか掲載されていない
記事があることに、中身は他誌に比べて濃いな〜といつも思って読
んでる。

それにGMselectionの前にいつも掲載している特集はとっておいて
損をしたことはないな。そう言う点で繰り返し読み返しても
新しい発見があるように思う。

ついでに、横山健のコラムはおもしろい。


3 :Fender Bender:2000/05/16(火) 18:07
編集長のN君のギターに掛ける情熱が
紙面に反映されていますな

変わったのはここ5年ぐらいのことですよ、うひ

4 ::2000/05/16(火) 18:13
>3
>変わったのはここ5年ぐらいのことですよ
そうだったんですか。じゃあ、5年前はいったいどういった
感じだったんですか?

5 :名無しさん:2000/05/16(火) 18:18
今も昔もヤンギよりゃぜんぜんいい。

6 :ぴぐも:2000/05/16(火) 18:36
>2
他の雑誌もそうなんだけど、目次に載っていない記事ってあるよね。
聞く所によると、あれは広告扱いなんだって。(広告は目次に載らない)


>4
良い意味で軽い感じになっていると思う。
初心者コーナーができたり、譜面や文字もちょっと大きくなっているような。



7 :名無しさん:2000/05/16(火) 19:09
ベースマガジンより10.3倍まし

8 :2=4:2000/05/16(火) 19:16
>ぴぐも
>あれは広告扱いなんだって。(広告は目次に載らない)
そうだったんですか、ありがとうござます。

>良い意味で・・・・・
確かに、(俺的には)読みやすいですね。

ところで、今はもう無くなって(変わって)しまったけど、
初心者コーナーに掲載していた、JINMO氏の変体技48手のコラムは
ある意味、すごくタメになったな・・・(クラスター奏法とか)。

9 :Fender Bender:2000/05/16(火) 19:57
いい意味で、マニアックにギターを追求するようになったと思います
スタンスとしては、リスナーから見た楽器
プレイヤーから見た楽器、その両面からアプローチ
していると思います

きっかけの一つは、テスコ物語です
あの記事以降、ビザール・ギターと言う言葉が日本の楽器業界に
定着したと思いますね

つーか、みんな俺の書いた記事も読んでるわけだ
うははは

10 :ぴぐも:2000/05/16(火) 20:34
楽器に対する取り上げ方もマニアックだけど、アーティストの記事組もマニアックだったりする。
例えば,大村憲司の時やクラプトン、最近ではチャボの記事のボリュームはすごいよな。
完全にやりすぎだけど、作り手の気持ちが伝わってくる。
世の中不景気で数字ばかり考えて仕事をしなきゃならない昨今、
あんなことをやってしまうなんて勇気あるなあ。
(会社的に問題ないのか?)

ところでFender Bender さん、ライターだったんですね。
どんな記事を書いているんですか?
あと編集長のN氏ってどんな人なんですか?
やっぱ、マスコミにありがちな少々変人掛かった方なんでしょうか・・・


11 :Fender Bender:2000/05/16(火) 22:33
記事の内容は内緒です

ついでに名前ももちろんね、わらい


編集長はまだ30代で、本当に普通の人です

別にギター・コレクターではないですが

ギター誌の編集長という立場からか

比較的深く・広くって感じですね


私は数誌、年に何回か書いたり登場したりしますが

ずっと私なんかの方がヲタクっぽいかも


ライバル誌(?)Pの編集長も、貫禄のある

立派な人ですよ


私もここ(2ch)なんかのご意見を取り入れて

皆さんに喜んでもらえるような記事を書きたいですね

12 :名無しさん:2000/05/17(水) 13:04
クラプトン特集は良かったな。
機材批評をしっかりやってくれれば、毎月買うけどな。

13 :Fender Bender:2000/05/17(水) 15:26
本音を言うと、批判記事って言うのは難しいんですよね
スポンサーで雑誌出版が成り立っているという
部分も否定できないんですよ

あと業界内の派閥とか、某M社のギターなんか
商標権の問題で、怪文書が出回ったりしていますしね

私個人は提灯記事は避けるようにしていますけど
オコボレ狙いの人もいたりなんかして・・・・


14 :>13:2000/05/17(水) 15:43
ベースマガジン吸収するよう働きかけてよ!

15 :Fender Bender:2000/05/17(水) 16:07
私も、ベーマガは苦手です、わらい
企画を持ちかけたこともありますが、蹴られました
今まで一度も書いたことないです・・・

別のスレッドで、ギタリストとベーシストって言うスレッドがあったと思いますが
個人的に、ギタリストとベーシストでは根本的なものが違うと思ってます

ほんの一例ですけれど、中古楽器で出てくるギターとベースを比較すると
圧倒的にベースの方が改造されまくっている率が高い、ということなどデス
(プレベに、穴をあけてジャズベのピック・アップ増設とか)

簡潔に言うと、カスタマイズ率が高い、っていうことですね

ジャズやブルースのことはあまり知らないですが
ギターのリフというものはある程度、定型化されている
と思うんですけど、ベーシストは自分でラインを作りまくる

というわけで私の結論は、ベーシストの方が独創性が
強いんではないのかということです
そんな気がするんですけど、みなさんどうですか?

16 :>10:2000/05/17(水) 19:22
>あんなことをやってしまうなんて勇気あるなあ。
(会社的に問題ないのか?)

あっても続けて欲しい(ワラ

大村憲司のときも、最初はチラっとしかその悲報は載ってなかったん
だが、その後、きっちりと特集組んでてすげぇっ!!って思ったもん
な。ギタマガはずっと続いて欲しい雑誌だな。


17 :ほんま かの:2000/05/17(水) 21:16
う〜む、すごい板がありますね。嬉しくなりました。

私もギタマガ、もう10年ほど必ず買ってますが、この1,2年はやや不満あり。
新しい機材についてのレポートが今一つ。
特に昨年の春頃からデジタル・モデュレーション・アンプが出てきた時、
ギタマガは反応が遅く、普通の新製品扱いでした。

それに対しYG誌はとにかくレスポンス速く、代表機種の比較を立て続けにやりましたね。
あの時は、さすがにYG誌を続けて買いました(初めてのこと)。

ついでにギタマガにメールで「デジタル・アンプ特集してくれ」と送ったら、
「それは夏のアンプ・ブックでやっている」とのこと。
アンプ・ブックの当該記事は私には食い足りなかったので、大いに失望しました。

みなさんのおっしゃる通り、懐の深さはあるのですが、やはり流行りの機材も軽く見ないで欲しいものです。

とは言え、毎月の13日はやはり月内で一番大切な日に変わりはないのですが・・・。

18 :>17:2000/05/17(水) 21:21
>17
すいません。
「デジタル・モデュレーション・アンプ」
--->「デジタル・モデリング・アンプ」です。お恥ずかしい。

19 :名無しさん:2000/05/18(木) 08:00
>GM関係者各位
昔は愛読してたんですが・・・
すいませんここ数年は立ち読みonlyで高橋信博氏のセミナーと広告のチェックしかしてません
別冊でもなんでもいいので高橋氏のフューチャーお願いします。ちゃんと買います

20 :名無しさん:2000/05/18(木) 17:14
ギターバリジョーおもしろいのでage

21 :Fender Bender:2000/05/18(木) 17:20
精一さん、人気ありますな

22 :ぴぐも:2000/05/18(木) 17:42
皆さんのご意見、大変興味深いです。
やっぱギター好きなんだなぁというところが出てて。

この板を作ったのもギターマガジン関係の人の目に止まってくれれば、
と思ってのことなんです。

オイラの勝手な思いこみかもしれないけど、
ギターマガジンって他の雑誌とは役割が違うと感じているワケ。
つまり、現在のギター音楽や機材に関して
的確に伝えなきゃならないと思うんだよね。
そんだけの影響力があるんじゃないのかな。

ということで、ギターマガジンに希望することを
ジャンジャン書いちゃいましょう。

オイラは、いくら売れてても、
力のないミュージシャンは載せないでもらいたい。
あとCDをつけて欲しいな。


23 :名無しさん:2000/05/18(木) 17:52
ギターマガジンとは直接関係ないが、リットーミュージック社から
でている本は結構良質なものが多いな。

例えば[ギタリストのための全知識」 この本で、理論への道が
だいぶ開けたな。
んで今思い出したんだが、この著者の養父貴も、ギターマガジンを
「一歩飛びぬけた存在」といっていたな。
(ヨイショ1割、本音9割と注釈がでていたが(笑))


24 :>22:2000/05/18(木) 18:20
>あとCDをつけて欲しいな。

私も希望。で、何を入れるかというと、ギターやエフェクターの
試奏の特集の時の、演奏した音を入れて欲しいなぁ。

値段的に厳しかったら、UPって形をとってもいいので。
ギタマガ編集長さん、どうっすか?


25 :Fender Bender:2000/05/19(金) 00:31
では、このスレッドのこと編集長に
チクっておきましょう、わらい

さぞや喜ぶことでしょう

皆さんの意見が反映されるといいですね

26 :アレックス スミルノフ:2000/05/19(金) 00:37
CDは別売りにすべきでしょう
欲しい人は別に買うようなシステムがいいんでは?
.……ベースマガジンは廃刊に!

27 :名無しさん:2000/05/19(金) 02:04
>19
私も同じです。でも、高橋さんの講座は、今月から単なる楽典の話になってしまうような、、
創刊当時に戻ってくれというのは、無理かなぁ。
講座に濱瀬、松下誠、復活して下さい。
頼むから創刊からの高橋さんの講座を一冊にまとめた奴だしてくれ。

28 :名無しさん:2000/05/19(金) 17:31
既に販売されていたら申し訳無いが、
「Perfect Seminar」(の、どのコーナーかって限定はしないが)
過去に掲載されたやつをまとめて、本にして欲しい!
ジャズ・イン プロヴィゼイション とかを希望している人とか
少なからずいるのでは?

それとも、バックナンバーを集めてくれってか?

29 :>27:2000/05/19(金) 22:51
全く同感。高橋サイコー。もう10年以上買ってないけど
そこだけは立ち読みしてます。しかし暗譜できないから意味なし。(笑)
本にしてくれないかな〜。

30 :名無しさん:2000/05/20(土) 16:57

ギター・マガジンでたまにアンプの音作りの特集とかあるけど、玉石混合で為になる物も、でたらめな物もあるよね。
素人が読んだら見分けが着かないんだから編集でフィルターかけるとか、でたらめ書くやつに仕事させないとかすれば良いのに。
びっくりしたのが(これはアンプ・ブックだけど)JC-120 のチャンネルをリンクさせると、片方のチャンネルから 0.0000数ミリ
遅れた音が出て来て独特のダブリング効果が出せるって記事。そんな訳ないじゃん。音遅れないってーの。
とくにアンプの設定関係の記事にはマユツバ多し。

31 :>30:2000/05/20(土) 17:53
>JC-120 のチャンネルをリンクさせると、片方のチャンネルから
0.0000数ミリ 遅れた音が出て来て独特のダブリング効果が出せるって
記事。そんな訳ないじゃん。音遅れないってーの。

俺はギタマガ関係者じゃないが、そう言いきれる理由を教えてくれ。

32 :>31:2000/05/21(日) 01:58
30じゃないけど、JCの1ch、2chてプリアンプの話で、その後ステレオコーラス部に入力される前に合成され、その後コーラス部で 左:原音、右:コーラス成分として出力されていると思います。このコーラスを使わない場合、ステレオのメインアンプの両チャンネルに
1+2chの合成音がそのまま入力されるので、いわゆるダブリング効果にはならないと思いますけど。

それにね、原音をディレイを合成するダブリングというものは、10msぐらいなら耳でも聞き分けられます。それ以下コーラスだと10ー3msぐらいだと思いますが、これはコムフィルタと呼ばれる、周期的に減衰ポイントを持つフィルタ効果が作るものです
この最低減衰周波数は0.001secで500Hz@`0.00001secだと50KHzになります。
最初の谷が50KHzのコムフィルタって、多分ダブリングには聞こえないと思うよ。

さらに言えば、それでも回路的には十分問題のある価で、両チャンネルの遅延差が0.01msもある回路なんて、、、ふつうにやったら作れないと思うんだけどなぁ。



33 :名無しさん:2000/05/21(日) 08:01
dd

34 :名無しさん:2000/05/21(日) 14:29
何時の間にか下がっている。いかんだろ。みんな
ギタマガ読んでねぇの?

とりあえず、紅一点(?)の日野日出子にいっぴょ〜。

35 :名無しさん:2000/05/21(日) 15:56
32 さん 30 です。代わりに説明してくれて有り難う。

他にも有ります。ギターアンプの入力は取りあえず High に繋げば
良しって記事。根拠がどこにも無い。HIGH/LOW は入力の感度なんだ
から取りあえず HIGH ってのは限定出来ないでしょ?

でもこの手の記事はギタマガに限らず。人から聞いた話を鵜呑みにして
調べもせずに記事書くライターがいるって事。ロッキン F でも
ヤング・ギターでも同じ。

去年あたりに見た記事(雑誌は忘れました)では、ギターアンプは
トーンを全部 10 にした時がフラットの状態、音作りはそこから始
めるべし。なんて。そんなのはトーン回路が初段にあった昔の
チューブアンプの話だし、フラットな位置なんてギターアンプの
トーンに存在しないもの。

初心者が見たらアンプによってはパライコの F や Q まで回し
きっちゃう。


36 :名無しさん:2000/05/21(日) 16:27
>30
実際に試して物を言っているんでしょうか?
単なる憶測で判断しているのでは?

この件に対して実際に試された方の意見を求む!

37 :30@`31:2000/05/21(日) 19:11

「0.0000数ミリ遅れる」というのが問題なのではないだろうか。
カシオペアの野呂さんが言っていたけど、
シールドが数メートル長くなっただけで音が遅れて感じるそうだ。
これは普通の人はまず認知できない遅れだろう。

つまり.JCの記事を書いた人も普通の人は違いをわからないと思って、
枕詞として「0.0000数ミリ遅れる」とわざわざ付け足したのではないだろうか。

製品の固有名詞を出して根拠のないデタラメを書いた場合、
メーカーからのクレームが付いて訂正文を次の号に書かされるはずだし。

>トーンを全部 10 にした時がフラットの状態、音作りはそこから始
>めるべし。なんて。そんなのはトーン回路が初段にあった昔の
>チューブアンプの話だし、フラットな位置なんてギターアンプの
> トーンに存在しないもの。

これは35さんの言うとおり。
誤解を招く。

38 :名無しさん:2000/05/21(日) 20:35
野呂さんの音が遅れると言うのは、シールドが長くなってHi落ちして音がトロくなったのを、遅れると感じているだけでしょう。数メータ位で遅延は生じません。
まぁ位相的にはすこーし遅れますけどね。ちょっと意味が違う。

でも、別に野呂さんは電気回路の専門家ではないし、機材インプレッションを生業にしているわけでもないから、別にいいんですよ。
例の記事に対して何が嫌な感じがするかと言うと、具体的な数字を出してさも本当のような書き方をしている記事で、しかもそれでお金をもらっていると言うところです。別に回路の勉強をしろとは言いませんが、(もちろん本当のライターのプロであるならば勉強すべきですが)あまりにいい加減な記事は、金払って買った方としては腹立ちますね。
0.0000数秒(原本ではミリではなく秒です)の遅れ?おまえは犬か?てな感じですわ。その0の数は何を根拠にしているのか聞いてみたい。
1秒で音は300m程度進むんで、0.00001秒なら3mmですよ。
その程度の時間差が問題になるんだったら、JCの二つのスピーカの距離だけで
十分ダブリング効果になるでしょう。ふつうのステレオの音聞いてもマトモな定位感は得られないでしょう。

先のJCの話でも、素直に二つのプリアンプを同時に使うことからくる、独特の厚みとか書けばいいんですよ。枕詞ならそう分かるように書くべきです。


39 :名無しさん:2000/05/21(日) 20:56
今月の表紙はむくんだ仁王様にはさまれて、ポールがベースもって
かけっこしてますね。ヘンなの…

40 :名無しさん:2000/05/21(日) 21:06
R.F.卿のインタビューが良かったぞ。
はたしてベーマガにトレイガンのインタビューがあるだろか?

41 :名無しさん:2000/05/21(日) 21:07
>38
>素直に二つのプリアンプを同時に使うことからくる、
>独特の厚みとか書けばいいんですよ。
>枕詞ならそう分かるように書くべきです。

もともと、なぜリンクの話がでたのかというと、
「JCの音は太くならない」という意見に対して、
こういうアイデアでも音が(聴感上)太くなるよ、と。
だから、音の厚み云々はそれを前提としているよ。ちゃんと
記事を読んでからレスしてね。

でもまぁ、何故に0.0000数秒という言葉が出てきたのかは
私にも不可解だが。
ちなみに、実際にこのリンク法を試してみたら、確かに(俺は)音が
太くなった感じがした。

>トーンを全部 10 にした時がフラットの状態、音作りはそこから始
>めるべし。なんて。そんなのはトーン回路が初段にあった昔の
>チューブアンプの話だし、フラットな位置なんてギターアンプの
> トーンに存在しないもの。

これは35、37と同意見。
ただ、ギタマガの「アンプ・ブック」には例えばJCMシリーズの説明で、
ちゃんと「フルテンはEQの効きが弱いオールドスタイルでの話」
等書いてあったから、それを書いた雑誌はギタマガじゃねぇな、と
思う。




42 :名無しさん:2000/05/21(日) 21:25

30 です。38 さんのおっしゃるとおり。

もっと書くことに責任をもって欲しい。読者が雑誌に載っている事の
真否を判断するほどの知識が無い場合は、信じるしか無いじゃない?
高校生位のギタリストだったら、まず書いてある事を疑う事は無い。
だからデタラメが蔓延する事が恐い。

別のホームページで見たけど「安いエフェクターやギターに悪影響
を及ぼす事があるってほんと?」と質問していた高校生がいた。
笑い事では無いですよ?へたをすればこれを言った本人が将来雑誌
で記事を書いていてもおかしく無いでしょ?現状を考えると。

アメリカのギター雑誌位にシビアに記事を書いてくれると読んでても
面白いし、信じられる。レビューなんか一つの製品に3ページは
ビッシリ書いてる。日本の雑誌は、表とか写真が多くてせいぜい2ページ
だけどね。

考えるとギター雑誌だけの話じゃないので、ここまでにしておきます。
例の記事に関しては他の方々が私の分まで言って下さったので、
これ以上書きません。まる。


43 :名無しさん:2000/05/21(日) 21:32

42 です。事故フォロー。

>別のホームページで見たけど「安いエフェクターやギターに悪影響
>を及ぼす事があるってほんと?」と質問していた高校生がいた。

「安いエフェクターがギターに悪影響を及ぼすってほんと?」
と質問していた高校生がいた。

と書くつもりだった。


44 :>38:2000/05/21(日) 21:42
37です。
38さんレスありがとうございます。
おかげですっきりしました。
JCの記事を書いた人は結局「JCでも音が太くなる」ということを言いたかったんでしょうが、
それを導き出すための言葉が適切でなかったようですね。


45 :ビックリ!:2000/05/22(月) 06:42
削除依頼へ行ったら、ここの削除依頼が出てた!

46 :名無しさん:2000/05/22(月) 06:53
なんだかな〜

47 :名無しさん:2000/05/22(月) 10:03

謝罪。

30 書きました。特定のライターの方を中傷するような書き方を
してしまった事、当のライターの方に申し訳なく思っています。
ただ言いたい事の真意はお解り頂けたかと思います。
ギター・マガジン紙は私も高校生の頃から愛読している
雑誌ですので、応援の意味も含めて書込みました。

48 :>47:2000/05/22(月) 14:20
私自身は特に問題ないと思います。
やはり「0.0000数秒」という表現は、
根拠が不明であることは間違えないのでしょうか。
ただ、あの記事がおかしいと断定的に書きこむのではなく、
納得できないといった柔らかい表現にすれば良かったかもしれませんが・・・。

また、特定の記事や内容を示唆しなければ、
それを読んだ人には言わんとしていることが非常に伝わりにくいのではないでしょうか。

相手の欠点を示唆することを恐れては真の批評はできません。
ほめることだけに終止してしまったら、
それこそ胡散臭く進歩的でない内容になってしまうのではないでしょうか。
表現する言葉を慎重に選び、論理性の通った文章であれば、
個人的にはまったく問題ないと思います。


49 :名無しさん:2000/05/22(月) 16:11
age

50 :ちびっ子:2000/05/22(月) 17:41
お兄ちゃん、いい人だね♪

51 :思いつき:2000/05/22(月) 18:36
ふと思いついたんだけど、
毎月13日に「今月のギターマガジン」という板を作ってみてはどうでしょうか?

皆さん、あまりにも熱心に語っているので、
このまま終わらせるのはもったいないような気がして・・・。

この意見に賛成の人がいたら早速スレッド作って!

52 :名無しさん:2000/05/22(月) 19:33

47 です。48 さん有り難う。少し気分が楽になりました。
実は昨夜自分の書込みについて、ネットの怖さも含めて
考え込んでしまって。朝まで眠れなかった小心者です。
批判ネタ書ける器じゃないですね。

表現する言葉を慎重に選ぶ・・48 さんのおっしゃるとおり、
これが欠けてました。私には。少なくとももう少し丁寧な
言葉づかいを選ぶべきだった。ギター・マガジン紙と関係の
無い話になってしまってすみません。

53 :2:2000/05/25(木) 16:09
あれ?大分見ないうちに、めっちゃ下がってんな。
あげとこ。

ついでに、JINMO氏の禁断の花園はめっちゃマニアック。
ヘンリーカイザーの名前はこのコラムで知った。有り難う。
「神出鬼没的狂人博士系弦楽器奏者」のJINMOさん。



54 :名無しさん:2000/05/25(木) 16:33
ギタマガ読者よ、ギタマガでこれから1年間特集する、
「ブルースギターの20世紀」どうよ?

俺的には、先月、先々月号でジョンハモンドがブルースについて
どう考えているかを知れて、とてもうれしかった。こんな特集
やれるのは、現在の日本の音楽雑誌(ギター関係に限る)でも
ギタマガだけだろ。
しかし、1年間ネタがもつのか、心配だ。
Fender Benderさん、そこんとこはどうなんでしょうか?
これ見たら、レスしてちょ。

55 :Fender Bender:2000/05/26(金) 03:03
およよ、振られた、わらい

最近、プレーヤー・コーポレーションとシンコーの仕事に
浮気していて・・・

っていうか特集レベルだったら一年掛けても
ブルース・ギターは語り尽くせないんじゃないですか?
白人ブルースまで含めたらなおさら・・・

切り口でも、歴史、アーチスト、奏法、楽器、ロックに与えた影響
3大キングだけでも優に3ヶ月かかるんでは・・・・


個人的には今、Freddy Kingがマイ・ブームっすね

56 :54:2000/05/26(金) 14:59
>Fender Benderさん
レスどうも有り難うございました。まさか、本当にレスしてくれる
とは・・・。とっても良い人なんですね〜ん。感謝感激です。

俺的には、最近はデルタ・ブールスですかね。

57 :Fender Bender:2000/05/26(金) 16:07
いま、某編集長と話したら、ちゃんとここ見てましたね。
私が誰か気にしていたようで・・・・

多分、まじめな意見は反映されると思うので、このスレ盛り上げていきましょう

ついでに、もう一つのスレ(今月の)の事も知らせておきました

このスレ、感激してましたよ、次号の編集後記に注目

58 :54:2000/05/26(金) 16:54
>Fender Benderさん
重ね重ねレス有り難うございまっす。
これからも、ギタマガはずっと続いていって欲しい雑誌なので、
これからも頑張ってください。>ギタマガ編集長アンド全ライターさん

59 :某ライター弟子:2000/06/16(金) 12:08
今月のギタマガはサンタナとコンポギターの特集がよかった。

個人的にアコギアレンジの特集はイマイチ。曲を最近の曲にするとか

した方がいいと思う。椎名林檎は特集しすぎあんないらない。




60 :名無しさん:2000/06/16(金) 13:16
15年位、毎月買ってる雑誌はこれだけ。
最近ちょとつまんないかな。
個人的には、コラムとかのイラストを
ロッキンジェリービーンが書いてた頃が一番良かった。
ビザールギターブーム起こした時期。

今月に限らず、インタビュー内で機材の事を話しているときは、
写真を見せて欲しい。

今後も買い続けそう・・・
ギターグラフィック誌って、もう続かないの?

61 :Fender Bender:2000/06/16(金) 13:43
私もギターグラフィックが続かなくなって
原稿料収入が減りました、わらい

っていうか、ギターグラフィックは、現ギタマガ編集長の
N氏が一人で切り盛りしていたので
出すことが出来たんですよ

ジェリービーンも現在アメリカでの仕事が多いので
国内のイラスト書くのはちょっと難しいかも

あのころは私もギター買いまくってたな・・・・

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