5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

JCB

1 :名無しさん:2000/01/18(火) 01:11
私は女性なんですが、レディスカードに入った方がいいですか?
JCBジェイワン、25歳以下だからこれ?
それともしょっぱなから一般カードでいいんですか?
そもそもJCB単独のカードとOMCとかでJCBを付けたカード、
どちらが便利ですか?

2 :名無しさん:2000/01/18(火) 10:39
JCBのいいところは、AMEXと同様、独立系というところです。不正請求
などのトラブル処理で、提携カードは正直あまり信頼できません。国内
で使うだけならいいですが、海外でも使うならJCB単独のカードが安心
だと思います。
レディスカードは特典次第で判断されればよいのではないかと思います。

3 :ひじり:2000/01/18(火) 14:41
JCB少なくともアメリカでは思った以上に使えますよ。ただし、観光地、大都市、空港に限りますが。
ダイナーズはあまり役に立ちません。アメックスもVISAやマスターに比べると使えません。
特に小規模の商店やネットでは使えないことが多いです。

4 :ウーマン:2000/01/19(水) 07:03
はじめまして、よろしくお願いします。

>1さん

レディースカードですがこの先サービスの大きいゴールドカードを持ちたい場合は
私は一般でもレディースでもどちらでもいいと思います。それでこの先も一般カードの
ままでいいとお思いでしたらレデースの方がおすすめだと思います。
レディースはJCBの他にも住友アミティエとかUCカード?にもありますよ。
海外旅行によくお出かけでしたら住友の方がVISAやマスターで加盟店が多いですし
海外旅行保険がついていますのでお得かと思います。年会費もそんなに高くないので
一度JCBと住友を両方持ってみて使い分けるのもいいかもしれませんね。

それでOMCなどの流通系カードも女性の強い見方ですね。何より割り引きやサインレスがいいです。
しかしながら残念なことに偽造カードやインターネット不正請求などのトラブルにしっかりとした
対応をしてもらえない話などをちらほら聞いたりします。(今は改善されてるかも?)
そんな意味での安心感はやっぱり銀行系カードだと私は思っています。

私の理想としましては銀行系と流通系の2枚を持つのがいいと思います。
「例えば」
JCBレディースカードとOMC VISAカードとか
住友アミティエとセゾンJCBとか
あと海外旅行保険が目当てでしたら信販系を持つのがお得かと思います。 

5 ::2000/01/20(木) 06:55
レスどうもありがとうございます。
レディスカードなんですけど、特典がいまいちわからないんです。
JCBのサイトを見ても、入会申し込みのパンフレットを見ても一般カードと
かわらないような…。もしかして、色が違うだけかな?と思ったんですが。
電話して聞いたほうがいいでしょうか。
ウーマンさんの例はわかりやすかったです。住友アミティエというカードは
初耳でしたのでそちらの方も調べてみて検討しようと思います。

6 :ウーマン:2000/01/25(火) 06:07
こんにちは。

レディースカードの特典ですがJCBの場合、割引加盟店が
あると思います。(店頭にレディース割引のシールが貼ってます)が
たまに見かけるぐらいで今その加盟店が増えてるのかどうかは?です。
あとは請求書に同封されてるチラシが一般用に比べて女性向けに
なってるみたいですよ。(女性のためのお得な情報とか)

住友カードは以前アミティエ会員を対象に
カルチャースクールを開設しカラーアナリストによる
「カラーセミナー」と元スチュワーデスによる「ワイン&チーズ」の
2講座(いずれも有料)の企画サービスがあったみたいです。

ちなみにヤングゴールド会員のスクールでは
若いビジネスマン向けに「キャリアアップサクセスプラン」と
「ワイン&料理」だったそうです。このような企画に参加されても
おもしろいかもしれなせんね。(^^)

7 :ひじり:2000/02/03(木) 16:06
遅くなりましたが、JCBの特典は海外旅行向けの小冊子(ガイドのようなもの)を無料でもらえますし、そこには他のカードにはない特典が多々あります。
例えば、JCBカードで買い物をすると10%引きだとか、ビールサービスだとか、プレゼントサービスだとかもあります。
また、外国の事務所の人たちは皆日本語をしゃべりますし、レンタカーやホテルの予約もすぐにしてもらえます。
VISAとダイナースを持ってますが、少なくともダイナースよりは活用してますよ。(米国在住)

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)