5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

インターネット免責?

1 :支払いは遅れたことありません!:2000/05/28(日) 16:03
 OM@カードで、VISAを使ってインターネット決済したら、2重請
求されているのにカード会社から明細書が送られてきた時、気がついた。
 請求がおかしいから調査してほしいって依頼したら、「商品を購入し
た会社と直接交渉してください。弊社はタッチしません。請求が上がっ
て入る分については、期限通りに口座から引き落としします。」って
一方的に言われてしまった。
 しかも、この会社は今年4月からインターネット決済についてのトラ
ブルについては、一切免責事項にするよう約款を変更しているらしい。
 私はこのカード会社から送られてくる書類にはすべて目を通している
つもりだけど、約款が変更になったっていう連絡は一切受けていない。
 明らかにカードホールダー側にとって不利になる約款に4月から変更
させるなんて理不尽だし、納得できません。

@インターネット免責なんてカード会社では当たり前?
A契約約款を何時の間にか顧客への同意・連絡無しで変更してしまうって当たり前?
B本件のようにインターネットのトラブルでも親身に相談に乗ってくれるカード会社があれば教えて下さい。

どうか皆さん教えて下さい。

OM@カードはインターネットじゃ怖すぎて使えない。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)