5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

浮気?友達?皆さんどう思います?

1 :新米主婦:2000/06/05(月) 13:23
初めまして。5月に結婚してつい最近籍を入れた新米の主婦です。
ぜひ皆さまに知恵をお借りしたく思いました。
旦那の事なんですが、6年つきあって結婚。
後ろの2年間は単身で彼が遠方に行ったので遠距離恋愛。
恋愛中の旦那の今までの浮気は1回と未遂1回。
いずれも自己申告。(相手は会社の人)

その彼と一緒に住み始めて、初めて知ったのですが
旦那の会社のある女性と仲がすごく良い人がいて、
彼に聞くと、「結納後にスキになったけど、結婚するし
お互いそういう気持ちはなくさせた」と言います。

しかし毎晩その女の人と携帯でメールし(4.5回)
その女の人が「飲んでて終電が無くなったので送って」と
夜の11時〜午前1時にちょくちょく電話があります。
そのたびに旦那は迎えに行くのです。私が怒っても。
午後11時に出てき、朝の4時に帰ってきたりもしました。

旦那は「彼女とは友達」と言います。
だれど信用したくても出来ないでいます。
しかも結婚してしょっぱなから。。。
この件で何回か喧嘩し、話しあいました。
「2人では会わない」と旦那は約束してくれましたが
昨夜その女性から「迎えに来て欲しい」と電話がありました。
私が文句を言うと断ってくれましたが。
これからこういう事続きそうです。
ちなみに相手の女性は独身、実家通いです。

これからどんな態度で接していいのかわからないです。
皆さまはどう思いますか?旦那は浮気してるのでしょうか?
その女性は何を考えてるのでしょうか・・・
長くてすみません。

2 :ちか:2000/06/05(月) 14:06
確実につきあって、身体の関係があります。
信じてるんでしょうが、男は平気で嘘をつきます。
守りたい物(会社の女)があるから、何でもナイって言うんだよ。
わたしも旦那を信じて3年もうそにだまされていました。
その女性は優越感に浸っています。
きついことばっかかいてごめんね。実体験であったから、
まず、証拠を集めましょう。
なるべく肉体関係を証明できるようなものを。
探偵など雇わず、後をつけましょう。
のちのちこれが慰謝料となるので。
がんばれよ!

3 :ちか:2000/06/05(月) 14:10
追伸。
やりなおしたいなら、
今のうちにてってー的に相手のところに行かせない様に
旦那の親と、相手の親に言いましょう!
冷静に話をする事がポイント。
声を荒げたり、感情的に喋ったらまけ。
「結婚しているのにおたくのお嬢サンに旦那が呼び出されて
朝まで帰ってこないので困っています、旦那とは別れる気はないので
なんとかしてください、なんとかしてくれないなら
法に訴える方向で考えています。」てなことを電話して(旦那と
会っているとおもわれる時に自宅に)みよう。

4 :新米主婦:2000/06/05(月) 14:56
早いレスありがとうございます。
あまりにこういう事が続いたので、
実はこっそり旦那のスケジュール帳を見た事があるのです。
なぜかスケジュール帳は家に置いてました。
彼女と合ってると思われる日には何かマークしてました。
それと携帯メールの覗いた事が一度あります。
そこには
「●●(旦那の下の名前。しかも呼び捨て)と別れるには勇気がいる」とか
「指輪は封印しました」とか「キスした」とかありました。
ショックでした。

昔から仲の良い友達にメールで相談しました。
彼女も怪しすぎると言ってて、その相談を何回かしてたのですが
ついこの間、そのメールを旦那にこっそり見られてしまいました。
「証拠集め」「興信所」そういった単語を目にした旦那は
ショックだったようでした。(友達からのメールにあったのです)

後の話合いの旦那のいいわけ(?)が
指輪→あげようとしたが断られた。
キス→酔った勢いでしてしまった。(回数は答えなかったです)

毎回喧嘩のたびに言われるのが
「お前は疑い過ぎる。もっと前向きに考えろ。」です。

こないだ大げんかの後、私が家にいないので仕事中に
旦那が帰ってきました。それは気にしてくれたのkなと
結構嬉しかったんですが。。。

結婚後一番大きな喧嘩の後「お互いもう一度がんばろう」となったのに。


5 :名無しさん:2000/06/05(月) 15:09
旦那にいいくるめられなさんな。
証拠を沢山集めて、慰謝料もらって別の人さがしなさい。
子供がいないうちに。

6 :名無しさん:2000/06/05(月) 15:25
>5結婚したての人にそれはないでしょ。
慰謝料もらって気が済むならこんなとこに相談しにこないよね。

旦那様は、もしかしたらするかもしれないね、また。
今後だってわかんない。けれども、疑いだしたらキリないし。
「証拠集め」「興信所」ということよりも、もっと、
”あなたとうまくやっていきたいけれど今の状況だとどうも難しい。
どうしたらいいと、あなたは思う?”ってきいてみたら?
”気にするな”とか、そういうあなたの気持ちの持ち方での解決方法ではなく、
具体的に何らかの行動を今と変えるという方法はとれませんか?

友人で、やはり旦那が他の人を結婚間際に好きになって、そのまま結婚、
現在旦那は不倫中。という人がいます。
子供がないから離婚もできるけど、話し合いの末、旦那が妻を一番大切だと思ってることがわかり、
今修復中です。これで、好きなのは君じゃない、ってことになったら離婚するしかないけど、あなたのことを一番大切に思うなら
大切な人を傷つけない方法を考えるんじゃない?旦那も・・・
それができないような人なら、幸せになんかなれないんだから別れるしかないよね。


7 :新米主婦:2000/06/05(月) 15:31
名無しさん、ありがとうございます。
いいくるめられてるって言うか途中で怒ってしますって言うか
黙ってしまうのですね。
いつも話し合うのは夜中なので途中で寝てしまうこともシバシバ..

彼女とは会わないって言う約束は口約束だし、
彼女にハッキリと言ってないと思います。
事実、『迎えに来て』コールがあるぐらいだから。
最初のケンカの時は彼は別れるつもりもないし、
一生、傍にいたいのはお前だ。とか、
このまま続けて、うまくいくと思う?
と聞いたら、『うまくいくんと違うかな?』

なんとなく、どれもあやふやな答え。

最近は、早く帰ってくるようになり、
私が不安がってる時は電話もするようになりましたが、
昨夜の携帯電話の内容からすると
かなり親密な関係のような気がして
疑いが晴れません。

言いくるめられる前に、また寝てしまう前に
どういう話し合いをしたらいいのか教えてください。

8 :新米主婦:2000/06/05(月) 15:56
6>名無しさん
ありがとうございます。
今日、もう一度、彼と話し合います。
今、話さないとずるずると長引きそうだし。
肉体関係が過去にあったとしても、
今、彼が私とやり直そうと思ってるなら、
今後の彼の行動をみるしかないですよね?

9 :名無しさん:2000/06/05(月) 16:05
新米主婦さんへ。
パソコンの前にはりついている姿が目に浮かんでしまいました。
ちょっと気分転換のおすすめです。


言いくるめられることが不安であるならば、そういう場を持つのは避けて手紙などいかがですか。
その彼女がメールでくるなら、あなたは手紙でどうでしょうという、まあ、安易な提案ですが。

手紙に自分の感じていることや考えていることを書いて、旦那さんに渡しましょう。
書く作業は、考えをまとめたり整理するのにむいてますし。

今からあなたらしい便箋と封筒を買ってきましょう。
旦那さんが帰るまでに、何度も下書きをしましょう。

手紙の中に彼女のことを紛れさせると旦那さんは「言い訳大王」に変身しますから、二人の話題だけを書きましょう。
そして結婚を決意した時にどういう家庭にしようという二人の約束を、忘れないように。

そして今晩はその彼女については話題にしないようにできませんか?
楽しい一晩を過ごすように心がけてみるのです。

手紙は明日会社に出る前に旦那さんに渡してください。
あなたがそばにいない時に読んでもらうのが一番いいと思います。

旦那を育てるのも妻の役目だと思います。
旦那をうまく操縦するための第1歩です。がんばって。

10 :名無しさん:2000/06/05(月) 16:10
9です。
いろいろ考えて打っていたら、ご本人から書き込みがあったみたいですね。

ご自分で決めたとおりにやってください。
わたしの書き込みは、どうぞお気になさらずに。

11 :ちか:2000/06/05(月) 17:54
新米主婦さん。
>「お前は疑い過ぎる。もっと前向きに考えろ。」
その台詞聞き飽きるほど聞かされたので信じない様に。
旦那を信じることは=今の状態を認める事と一緒です。
白黒はっきりさせたほうが良いと考えているなら
言いくるめられない様に旦那サンと話しましょう。
わたしも夜中しか話が出来なかったんですが、
怒って出て行ったり、逆切れされたりして話し合いにもなりませんでした。
手紙も何度も書いたのですが、「家庭」とか「夫婦」とかの根本
の部分が彼が分かっていない事に私が気付き,今に至っています。(離婚)
結婚したばかりだし、彼よりあなたの方が多分惚れていらっしゃるのでしょうから
(私もそうでしたが)気弱になってしまう事も有ると思います。
しかし、話し合いもしつつ事実はつかんでおきましょう。



12 :名無しさん:2000/06/05(月) 17:58
そんな男はこっちからとっとと捨てなさい。
世の中には男性のほうが確実に5%多いのだから。
結婚早々そういうことをする男はまたするぞ。

まっ、惚れた弱みなら我慢するしかないけどね

13 :K:2000/06/05(月) 18:36
新米主婦さん
もう御主人とは、やっていけない、と思うなら 証拠をあつめて 慰謝料をもらい わかれなさい。

もし この御主人との生活をやりなおしたいのなら。御主人の両親などにいわず、
また 本人にも このことに関してふれず いつでもやさし笑顔でむかえ 食べても
食べなくても食事をつくって 家で待つのがいいでしょう。
変に詮索して 家に帰りたくないとおもわせるよりも 帰ってきて いいな家族って と思わせたほうが利口ですよ
いつも しわ一つないシャツで笑顔で会社におくりだしなさい 必ずあなたの愛情はとどくと思います。



14 :名無しさん:2000/06/05(月) 21:07
こういうクセのある男は一生なおらないよ…
またさ、そういう男にかぎって魅力的だったりして、
好きになると苦しむんだよね〜。
で、私は安全確実な男しか、選ばなくなりましたとさ。
しかし、誠実な男ってつまんないのよね(笑
愛欲と憎悪の海を乗り切った時、一回りでっかくなれるぞ!
なんなくってもいいか(笑

15 :名無しさん:2000/06/06(火) 03:01
この会社の女性、異常だよね。
1人で帰れないのかってあなたが言うのはどう?

16 :新米主婦:2000/06/06(火) 11:09
みなさんの意見、ありがたく涙が出ました。
私は結婚したばかりだし、彼に惚れてる弱みもありましたが、
もう、限界です。
彼と徹底的に話し合った結果、
私、彼と別れることにしました。
何度言っても、友達というなら、友達が大切だというなら、
私は彼とやっていける自信もありませんし、
彼と暮らしていく気もありません。
彼が素直に離婚するかどうかわかりませんが、
証拠集めはちゃんとしています。
それで、慰謝料をもらって別れます。
折角、新天地で一からやろうと思ってたのに、
彼とあの女が見事にぶち壊してくれました。

きっと、あの二人には永遠に幸せが訪れないような気がします。
一人の女も幸せにできないような男はこっちから別れます。
みなさん、色々ありがとうございました。

17 :名無しさん:2000/06/06(火) 12:43
人が真剣に考えて出した結論に対してなにも言うことは有りません。
過去を引きずらず、前を向いて生きましょう。


18 :名無しさん:2000/06/06(火) 18:07
がんばれ!!!

男は沢山あまってるぞ!!!

よ〜く見極めていい人見つけてね。

ポジティブ賛成!!!

19 :名無しさん:2000/06/06(火) 18:30
>1
頑張れ頑張れ!
なんだか応援したいよなぁ。
これからもっといい人が現れるよ。

20 :>1:2000/06/06(火) 18:49
がんばって!!
多分今の彼にとっての最大の痛手になるかもね、離婚が。
その女とは遊びっぽいし・・・。
子供もいなくて結婚年数も少ないと彼からは大して慰謝料取れないけれど、
その女性にも請求する事をおすすめします。その女なめてますねえ・・・。
両親や職場に知れたらやばいんじゃないのかなあ。。。

21 :ちか:2000/06/06(火) 21:08
頑張れ!!!
女性にはなめた真似してくれたぶんきちんと
法的にお返ししようね!
がんばって!あなたには明るい未来、必ず来るから!!

22 :ぽろ:2000/06/06(火) 21:24
勇気ある決断、脱帽です。
結婚したてということで、境遇が私と似ていて(下にカキコしてます・・・)、
どうなさるのかなとひっかかっていました。
どうか今度はいい人と幸せになって下さい!
(私も早く立ち直らないと・・・)。
新米主婦さんなら大丈夫な気がします。


23 :名無しさん:2000/06/09(金) 03:40
頑張って!
きっといい人見つかるよ。

24 :友人の実例:2000/06/09(金) 04:42
まあ、終わっちゃったみたいだけど、いちおうね。
友達の離婚した亭主ってのが、優しいというか優柔不断というか、
結婚前につきあってた女からの相談事に、いちいち出かけるヤツ
だったのよ。
その女からしてみれば、自分が飽きたオモチャでも、
他人が使うとくやしいって感じなのかな?
それに耐えられなくなった友人は、ある日家出して、それっきり。
実家に帰って5年も籍を抜いてやらないという復讐してました。
ダンナとその女も、当然、うまくゆくわけなし。
こうゆう疫病神女に取り付かれた男は、死んだと思って、
別れるのが一番かもしれませんね。

25 :名無しさん:2000/06/09(金) 04:45
よその女の呼び出しに出向いていく夫なんて、信じられないかも
優柔不断って嫌だよね

26 :名無しさん:2000/06/09(金) 05:02
亭主も、好きな女と一緒になれるし、
みんなハッピーでよかったね!

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)