5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

困ってます・・・。

1 :ぽろ:2000/06/06(火) 13:29
初めて投稿します。よろしくお願いします。
3年付き合った彼とゴールインしたばかりの主婦ですが、
新居でパソコンを共有することになって、先日、
主人にかなり親密なメル友がいたことがはっきりしてしまったのです。
相手は子持ちの主婦。期間は私にプロポーズする直前までの数ヶ月間。
東京と東北で連絡を取りまくっていました。
口下手だと思っていたけれど「会いたい」「愛してる」などの言葉がメールに溢れ、
電話嫌いなはずの主人が「仕事の合間にかけるから」などとあり、当時の電話代は数万円。
私に「デートいいとこは行けない」って言ったほどなのです。
もともと知り合うきっかけとなったメル友たちとのオフ会があるからと言って、
新幹線で「みんなに」会いに行ったこともありました。
バレてから彼はひたすら謝り、「もう2度としない、あの時も今も、
1番大切なのはおまえなんだから」と言って以来、その話題に自分からは触れようとしません。
私が彼には水に流して、笑って過ごそうとして見せているので、
さっぱりした気持ちなのかも知れません。
も、彼は結局私と結婚したのだし、信じていきたいです。
でも今はこれまでの付き合いで私は彼の何を見てきたのかと
ひっくり返されたような思いで、気持ちが砂のように乾いてしまって・・・。
彼のやさしさも、どこかで疑ってしまっていて飛び込めない。
主人にも失礼だと思うし、こんな自分がイヤでつらいです。
時期的にも「新婚さん」でみんな応援してくれているので相談しづらいし・・・。

肉体関係もないし、もう2人は終わっているのですから、
皆さんからはちっぽけな内容でウジウジしているのかもしれません。
長くなってしまってすみませんが、どう解決したらいいのか、
どうかアドバイスを下さい。

2 :ぷーかおり:2000/06/06(火) 13:37
そりゃぁショックだわ。でも今は会っていないんでしょう?
信じるしかないですね。ちょっと違うかもしれないけど、
私の彼もインターネットでエロ画像を大量に集めていて、
すごいコレクションにしていた事が、先月私にバレました。
別に、怒る事じゃ無いけど、もしかして、旦那サンも
同じレベルでメル友と遊んでたのかもしれないですよ。
他人にとってはちっぽけな事ですが、なんかやな気持ち
ですよね。(笑) では、アドバイスです。笑い流して
しまいましょう。これからの二人の幸せを信じて頑張って
下さい。2.3年後にはなぁんであんな事で悩んでたの
かなって思えるくらい幸せになっていてね♪

3 :K♂:2000/06/06(火) 18:27
ブーさん のいうとりだと おもいます
いつまでも 同じことを ぐじぐじいってると 仕事からかえってきて
いやになっちゃいますよね
その話題には もうふれず 笑顔で御主人の御帰宅をまつのがいいとおもいます


4 :ちか:2000/06/06(火) 21:06
頑張れ!!
あなたには必ず明るい未来があるから!
子供がいなくてほんとよかった!!
その相手の女にも必ず法的に復讐はぬかりなく!!
がんばって!!応援するよ!

5 :ちか:2000/06/06(火) 22:02
ごめん↑これ、「新米主婦」さんにレスつけたつもりがここにきちゃって
気にしないでね♪

6 :ぽろ:2000/06/06(火) 22:02
皆様、応援本当にありがとうございます。
誰にも言えず、1人だとイヤなことたくさん考えてしまっていて・・・。
救われます。
ちかさんは他の方と違う意見・子供がいないうちに別れた方が・・・ということですよね??
このまま信じても、いつかまた同じことされて傷つくよ、ということでしょうか。
「法的復讐」って、もうメールも全部削除したらしく、残っていないのですがどうやって・・・。
でも今回のことで、私は彼にとって愛情を注げるタイプ(?)の女ではないのかな、
というのを感じてしまったのは事実です。
もちろん大切にはされてきましたし、プロポーズが嘘の気持ちとは思っていませんが・・・。
でもただひたすら、主人が帰ってきたらホッとできる家づくりを、
とりあえず毎日考えてきました。
何も知らずにいた頃の私のようにカラッとして、まさにKさんのおっしゃるように考えていたので、
ここに書かせて頂いた気持ちとのギャップを振り切ろうと必死です。
いつか、時間が解決してくれるのかなと思いながら・・・。
今夜ももうすぐ、主人が帰ってきます。




7 :名無しさん:2000/06/06(火) 22:18
かかえすぎちゃうと病気になっちゃうよ〜>ぽろさん。

傷ついたあなたが癒される時間と旦那さんがそのメル友とのことを忘れる時間って、違うと思うんですよ。
「おまえが一番大切」って言った瞬間、旦那さんは軽くなって
あなたが荷物をしょいこんじゃってそのままになってるんですよね。
だから、あなたが悩むのはしょうがないと思います。

責めるのではなく、自分の気持ちを旦那さんに伝えてうけとめて欲しいんじゃないですか?
そういうことができないか考えてみてはいかがでしょう?

責められて追い詰められると逃げ場がなくなっちゃうでしょ。
そうなったら、ますます険悪な雰囲気になっちゃうと思うよー。

あんまり思いつめたり
自分ががまんすればって思ってると病気になるよ。
ぼちぼちがんばってください。

8 :名無しさん:2000/06/07(水) 00:15
なんでそんな男と結婚したのやら。
間違いなく亭主はその子持ち女が好きなんでしょうよ。
でもどうしようもないからあなたと結婚した、と。
あなたも、他に男ができないようならそんな男に
付き合ってくしかないんでしょう。

結婚は生活と割り切りましょう。

9 :>8:2000/06/07(水) 00:22
意味不明すぎ…。煽りちゃん?(ワラ
どっからそんな読みができるんだか。。
自分のことだろうけどねえ。

10 :ぽろ:2000/06/07(水) 10:19
ちかさん、レス私のと行き違ってしまっていたんですね。
わざわざありがとうございます。

7さんがおっしゃっているように、主人の立ち直りと私が元気になる時間は
ズレがあると思います。
でも私が落ち込んでいるのを疲れた彼に見せる形で彼に責任を
感じさせていくっていうのはイヤだな、違うんじゃないかなと思ってきました。
バカみたいかも知れませんが、主人に「こいつと結婚して良かった」って、
思って欲しいのかな。
そのクセ、「もう気にしてない」ってふうにしてるうちに、
そのまま自分の中でも段々薄れていってくれたらと願っているのに、
実際は抱えるのが苦しくてここにきていました。
けれどそれは本当は主人に伝えて、2人で解決していくべきことなんですよね。
「大したことじゃない」ってキレイに片付けようとしても、
今の私は器がちっちゃくて。
強がらないでいい、頑張らなくていいと思える場がここにあって、
本当に支えられてます。ありがとうございます。


11 :名無しさん:2000/06/07(水) 10:58
気にしてないってふりするのって辛いよね。
私も、結婚前に主人にいろいろな女性がいたことを初めて知ったときはショックでした。
婚約後は会っていないといわれても信じられないし、忙しくてまともにデートができなかったのに
他の女と寝てたなんて冗談じゃないわよ!っておもいました。実際そう言って怒りました。
結婚後も、私が実家に行っていないときにその女が遊びに来る約束をしてたことも知って、あんまりだ、と思いました。
そのときは別れたいと思いましたが、結婚して3ヶ月しかたってなくってあの人の何をわかっているんだろうって自分で反省したりもしました。
でもね、ご主人はきっと自分が悪いってよくわかっていますよ。だから自分からその話題に振れないようにしている、うちの夫のように。
ご主人にいろいろなんでも相談して解決していくのは大切なことです。
でも、これはあなたが自分の腹をくくらないと話し合っても解決しないのではないでしょうか?
これでご主人がまた、自分の罪を思い出してそれを思い出させるあなたに責任を転嫁しないともかぎりません。
ご主人と一緒にいたいなら、彼の罪を許す努力をしてみてください。自分を磨くことをしてみては?
私は医療事務の勉強をし、忙しさに忘れることもできてきました。生き生きしている私の姿は夫にも嬉しいようです。
そう言われて、また、私も嬉しくなりました。
旦那様がうちに帰るのを楽しみにするよう家事をしっかりするのはいいことだと思います。
でも、私はあなたのために生きてるのよ的だとうんざりもするみたい。
あなたには親友はいませんか、?応援してくれている人に言えないのもわかる。
でも、本当に信頼している友達一人くらいには愚痴をこぼしてもいいと思うよ。
友達も信頼してもらっているのを感じてきっと親身になってくれるはず。
頑張って!!
なんか思い入れが強くなって長くなってしまった。ごめんなさい。

12 :ぶーちゃん:2000/06/07(水) 10:59
>主人に「こいつと結婚して良かった」
ぽろさんが言う↑のニュアンスはちょっと違うと思うの。
自分が我慢して、自分を作って旦那様に幸せになってもらうって
言う考えは、幸せを押し付けているように感じるの。(ごめんなさい)
あなたが幸せじゃなくてどうして旦那様が幸せを感じるの??
そりゃぁある程度の妥協や思いやりは必要だけど、なんでも言い合え
て自分の感情をぶつけ合って、それで本当にお互いを解かり合えないと
きっとつらいと思うの。"気にしてないフリ"をするんじゃなくて、
"たいしたことじゃない"って思おうとするんじゃなくて、『本当に
傷ついてるんだから』って爆発しちゃっていいのよ。気がすむまでね。
まぁ本当にたいした事じゃなかったなって自分自身が納得できなきゃ
意味が無いし、他に何かがあった時どうしてもこの事も関連して考えて
しまうでしょう?
すご〜〜く嫌な気持ちでどうしようも無い気持ちってわかります、
考えれば考える程、嫌な気持ちが涌き出てくるんですよね。
でも、便利な事に人間って忘れる事が出来るんです♪時間は掛かるかも
しれないけど、そのうちに本当に笑い飛ばせます。だからあまり
考え過ぎない方がいいと思う。だってもう過ぎちゃった事だもの。
後ろを見ないで前進あるのみ!!です♪ 頑張ってくださいね♪

ながくってごめんなさぁぁぁい♪

13 :ぽろ:2000/06/07(水) 15:04
アドバイスありがとうございます。次々と真剣なご意見、応援頂けて有り難いです。
皆様からの言葉を読んで、また、こうして書きながら、
結局私は主人をはじめとする周囲に気を使っていたつもりが、
カッコつけてたのかなって思いました。
愛して結婚した人には他にも気に入ってる女性がいた、
という事実がどうにもショックだった。
なのにショックだー!って一人で七転八倒してるのも、更に惨めな気がして、
何ともないふりがしたかったのかな、と・・・。
そして本心を誤魔化そうと、うやむやにしたから・・・。
かえっていつまでも前に進めずにいたように思うのです。
前から時々、妙にプライドが高くて、意地っ張りなところがあるんです・・・。
内心は本当に悔しかった、また、子供っぽい発想ですが
彼に愛されてる大きさ(?)に急に自信が持てなくなり、
さみしくて耐えられない日々でした。
でもそんな苦しさを主人に見せるのは、ぶーちゃんさんとはある意味反対の発想かもしれませんが、
自分の辛さを主人にあてつけているようでできずにいました。
打ち込む趣味もあるし、好きな仕事もいい意味で忙しいのに、振り切れないでいました。
でもやっぱり、それとは別に精神面で、もっと自立しないといけないですね。
これまでの3年間に1つ傷がついたことを落ち込んで、彼を責めたりするより、
せっかく縁あって(?)結婚したこれからの毎日を、どれだけお互いいきいきできるかを
大切にしていきたいなと、今は考え始めました。




14 :ぶーちゃん:2000/06/07(水) 15:33
☆。*゚☆。*゚☆。*゚☆。*゚☆。*゚☆。*゚☆

♪ヽ(*^^*)ノ頑張って下さいね♪

☆。*゚☆。*゚☆。*゚☆。*゚☆。*゚☆。*゚☆

15 :名無しさん:2000/06/09(金) 01:10
私の彼にもそう言う人がいた。
んで、もう逢ってないとかなんとか言いながら、逢っていた。
そういうこともなきにしもあらず。
気をつけてね。
でも疑い過ぎると、うまく言っている関係までも壊れます。


16 :ぽろ:2000/06/10(土) 09:44
皆様、ありがとうございました。

主人と思い切ってぶつかる決心がつき、今の思いを正直に伝えることができました。
色々ここで悩んで、自分の気持ちを見つめ直すことができた気がします。
話し合った結果、今回のことは主人を許して、信じていくことにしました。

完全復帰には、まだ時間はかかるかも知れませんが、
方向性が見つかって、本当に感謝しております。
ありがとうございました!
「これが災いの始まりだった・・・」なんてことにならないよう
願っていてやって下さい!?


17 :盛夫:2000/06/11(日) 20:11
結婚したと同時にそのような事実が分かるとつらいですよねえ、でも貴方自身は今まで彼以外の人に気持ちが揺らいだ事は無かったですか?僕はいい年の叔父さんですが
きれいな人を見るとやはり心ときめいて楽しい気分になります、ご主人もきっと結婚前の事と後でははっきり気持ちの切り替えは出来ているのでは?とおもいますが、、
さあ、気を取り直してもう忘れましょう、きっとこれから楽しいことがいっぱいありますよ!、笑顔で泣き顔で明日に向かってレッツゴー。

18 :名無しさん:2000/06/12(月) 02:36
また手頃な女みつけてはふらふらするんだろうね、この旦那。

19 :名無しさん:2000/06/12(月) 02:48
せっかくいい雰囲気になってきたのにそゆこと言うなよ・・・

えっと、本題に戻ると「気の迷い」なのか「癖」なのかを見抜くことが
肝心だと思います。しばらくはよ〜く観察して兆候を見逃さないように
した方がいいと思います。

過去のことは許し、将来のことは許してはいけない。

20 :ぽろ:2000/06/13(火) 12:57
19さん「過去のことは許し、将来のことは許してはいけない」
本当にそう思います。次はきっぱり・・・!それは決めています。

18さんのように思う気持ちがなかった訳ではありません、
むしろ今まではその危険性を思って、やり直すのが恐かった。
でも少しでもまた2人でやっていける可能性があるなら、
そちらに賭けてみようと思ったのです。

今は遅ればせながら、「新婚さん」らしくなりつつあるような気がします。
力になって下さり、ありがとうございました。




13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)