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ルナドン4

1 :名無しさん:2000/02/03(木) 12:13
 って面白かったんでしょうか

2 :名無しさん:2000/02/03(木) 12:20
糞ダヨ。理由なき誹謗中傷ではない、期待していた人間なら、必ずこう言うであろう。
とりあえず1999年に得た教訓、国産NETRPG=金の無駄・時間の無駄・労力の無駄。

3 :ううう:2000/02/04(金) 04:24
今日なんとなく押し入れ見てたらルナドン2(98版)の攻略本が出てきた。
なんか無性にやりたくなったけど持ってるのは5インチ版(TT
当時やってたパソコンはもう手元にないし…

あのマップ移動のシステム使ったらまたWIN版も面白かったと思うんだけどなあ…
あと戦闘システムもいつでも命令変更できるようにして壁はまり対策とかしてくれてたら…


4 :賛成>2:2000/02/04(金) 07:52
まじショックでかかよ。ルナドンは3も4もダメと。前途シリーズから何であんな出来になるかね?

5 :ううう:2000/02/05(土) 01:52
スタッフ変わったんかな?
昨日からまたやってるけどやっぱおもろい。
でも486でも重いなあ…

6 :教えてくん:2000/02/05(土) 12:11
ルナティックドーンで最高傑作なのは何作目?
買ってもいいかなあと思っているのだけれど。

7 :どれも:2000/02/05(土) 12:28
傑作とは言いがたいが、2が一番まともに遊べる


8 :名無しさん:2000/02/05(土) 16:32
1,2、前途への道標は遊べる。
3,4は遊べるレヴェルではない。

9 :PCお宅:2000/02/05(土) 17:34
>1,2、前途への道標は遊べる。
同感、「1,開かれた前途」しかやったことないけど、あれははまったなぁ。
DOS版は、1、2、いずれもいい出来らしいですね。

>3,4は遊べるレヴェルではない。
3,4になって何が「変化」したんだろうか?
具体的に言ってどこが悪いと思いますか?>みなさん


10 :名無しさん:2000/02/05(土) 22:09
UOの登場にカルチャーショックを受けた低能さん達が一生懸命作った結果、
とんでもなく操作性の悪い、脱糞物のゲームバランス、ちぐはぐした世界観を持った駄作と相成りました。
よーするに開発者のクラフトワークでしかないんじゃ無いでしょうか。
発売したのが大間違い、お前が一人でやってろよと言った感じ。

11 :個人的感想:2000/02/05(土) 23:40
まあ日本発のネットゲーなんてもんは
まだまだ糞レベルだね。
2.3年後ぐらいじゃない?
まともなのがでるのは。


12 :LUCKEY 7:2000/02/05(土) 23:51
最近、復刻版の「2」を買いました。
DOS版にあったバグも大きなものは取り除かれていたし、快適に遊ぶことができました。
やっぱ「2」が一番面白いと思うですよ。

そーいや「3」の公開β版のテストプレイヤーに選ばれたんで、
嬉しくなってファンページまで作ったけどあまりに内容がアレだったんで、
3ヶ月もしないで閉じちゃったなぁ。
ま、「3」と「4」は別ゲーってことで。


13 :名無しさん:2000/02/09(水) 12:00
依頼をこなすってのはわりと好きなんですが
あまりにも単調すぎて飽きました……
戦闘方法も怠いし移動方法もちょっと……
 ちなみに4から始めたのでいまいちお約束事などがわからなく、
結婚すら出来ません なんかコツでもあるんですかねえ……

14 :>10:2000/02/09(水) 14:24
僕は3で辛酸をなめました。

システムも世界観も駄目、おまけに技術的にも駄目駄目じゃ怒る人が
いて当然ですよね。買ってこれほど公開したゲームも珍しい。

つ〜か、擁護派はいないのかな?



15 :名無しさん:2000/02/09(水) 23:03
光栄もそうだけどよ、ルナドンの3・4とかテストプレイしてねえだろ。
しているならあんなクソみたいな出来にならないって。
ていうかすでにゲームになってねーじゃん。

16 :アートディンクは:2000/02/10(木) 00:18
単なるクソゲーメーカーです。
初代アトラスとAIIIは何かの間違い。


17 :名無しさん:2000/02/10(木) 00:22
ようするに、RPGからアクションRPGになったのが悪い。
あれじゃ犯罪も出来ないじゃないか!


18 :LUCKEY 7:2000/02/10(木) 00:58
>15
いや、一応テストプレイはしたんです。「3」は。
僕、テストプレイヤーでしたもん。
ただ、テストプレイ開始日が何故か発売日の2週間ほど前。
ぽこぽこバグが見つかり、オフィシャルの掲示板にはバグレポが嵐のように書き込まれていたのに、
当然その日程ではデバッグすることもできず、そのまま発売(正確には一週間くらい延期したが、
ほとんど変わらなかった)。
曰く「どれだけサーバに負荷がかかるかのテスト」だそうだが、テストプレイ時に何度もダウンしていたのにも
関わらず、サーバ増強されたという話は聞かないし。
僕はそれでアートディンクを見限りました。

19 :ううう:2000/02/10(木) 03:49
DOS版の2のシステムで通信で出来たらおもろいかなあ
無理あるっぽいけど。
WIN版は1と2借りてやったけど、余りのギャップにびっくりした。
なんかマップも戦闘もこまごましてるし難易度妙に低いし暗殺したら警備兵やたらウザイし(の癖弱い)
DOS版2みたいに賄賂で誤魔化せたらまだ楽なんだけどなあ。

dos版とかいきなり街出て歩いた瞬間にストーンゴーレム奇襲してきて即殺とかあるやん。
あの緊張感が無性に溜まらん。クエスト達成した後仲間見張りさせ続けて寝ささんと過労死させて
収入一人占めとかおもろい技が出来なくなって悲しい。




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