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doomは古すぎますか?

1 :名無しさん:2000/05/18(木) 12:23
やっぱりダメ?

2 :名無しさん:2000/05/18(木) 13:38
CEでやるなら可。

3 :名無しさん:2000/05/19(金) 04:05
まだまだ米国で根強い人気が有りますな。俺はQ1の方が好きだが
GLDOOMやZDOOMも試してみてね

4 :名無しさん:2000/05/19(金) 06:02
DOOM2000の噂は結構あったけど
本当は無いらしいね

5 :名無しさん:2000/05/19(金) 07:46
DOOMといえばショットガン。
ザコなら一発で仕留められるのが快感だった。
あれ以来あの爽快感を感じさせてくれるゲームって無い気がするなぁ。
ガングリフォン1ぐらいかな。

6 :いわい:2000/05/19(金) 10:19
DOOMかぁ
DOOM2クリヤーできなかったんだよな
あのボスよくわかんねー
CE版やってみたいな

7 :名無しさん:2000/05/19(金) 11:50
DOOMを初めてやっと時の緊迫感、焦燥感は忘れられない。
追われてる、追っていると言った感じが実にリアルで生々しかったな…
俺にこういう衝撃を与えてくれたゲームと言えば後はUOぐらいだな。

8 :名無しさん:2000/05/19(金) 16:19
DOOMは、弱い雑魚が何十匹と現れて
それをチェーンガンでなぎ倒すのが爽快だったなあ。
今だと、速度的にそんなのゲームは無理だろうけど。

9 :名無しさん:2000/05/22(月) 08:40
unrealのエンジンでリメイクしてほしいね。

10 :名無しさん:2000/05/22(月) 10:57
doom2でゲーム中に
jdkfa
と打ち込むと最強装備になるという裏技
がありましたが、ほかに知りませんか?

11 :名無しさん:2000/05/22(月) 12:31
DOOMっていえばスイッチ押したら回りの壁がなくなって
すげぇかずの敵がいるってパターンだよね!
あんな状況にちかごろのFPSはならないねぇ
処理が重くなっちゃうのかな?

12 :こー1:2000/05/23(火) 17:55
ウチのAMIGAでは、まだバリバリ現役だ。

13 :名無しさん:2000/05/23(火) 20:31
idclip で壁すり抜け


14 :>11:2000/05/24(水) 02:01
たしかに完全な3D化をしたら敵の数が減っちゃって、
ゲーム性も落ちちゃうっていうのあるな。

15 :名無しさん:2000/05/24(水) 17:24
懐かしいなぁ。
昔WADファイルたくさん作って遊んでました。

16 :名無しさん:2000/05/24(水) 21:18
IDKFA-Allweapon&Keys
IDFA-Allweapon
IDCLIP-Noclip Mode
IDDQD-Godmode
IDBEHOLD-Powerups
IDCLEVXX-Level select(XXはレベルナンバー)
IDCHOPPERS-Chainsaw
他にもあったかな?


17 :>9:2000/05/25(木) 13:55
賛成。
オレ的には、QUAKE2エンジンでも可。

18 :名無しさん:2000/05/25(木) 22:31
そういえば、DUKENUKEM4EVERはどうなったんだろうか。

19 :名無しさん:2000/05/26(金) 04:02
UNREALエンジンでMarathonを作る、ってプロジェクトもあったな。
何年も進行してないけど。多分もう作る気無いだろうな。

20 :名無しさん:2000/05/29(月) 01:22
最終面のクリアの仕方が分かりません。
もう5年になります。誰か教えて。

21 :名無しさん:2000/05/29(月) 06:21
Doomって、今のゲームに比べると画面は当然ヘコいけど、
「絶望的な状況」てのをすごく実感できるゲームだよね。
なんつーか、空気が重くなる感じ。
こういう「雰囲気」て奴は、どんなにグラフィック性能上げて
も狙って作れるようなもんじゃないよね。


22 :>21:2000/05/29(月) 06:51
俺は、最近のだとThiefでそういう雰囲気感じた。ゲームの作りは全然違うんだけどね。
なんか重苦しい夢の中をさ迷ってるような感じがDOOMとオーバーラップした。


23 :>9:2000/05/29(月) 08:34
確かQUAKE用のDOOMのスキンがあったと思う。

24 :20です。:2000/05/29(月) 10:41
みんな無視しないで、、、

25 :>20:2000/05/29(月) 13:04
なにの最終面?
DOOM?
DOOMは壁に壁の絵の穴かなんか攻撃するんだっけ?

26 :20です。:2000/05/30(火) 01:19
DOOM2の最終面が分からないんです。

27 :オレ流DOOM:2000/05/30(火) 05:49
ゲームは効果音のみ、BGMはQUEENのムスターファ
ショットガンのみを握り締めて進む。
「はっ!後ろか!!」
振り向きざまながらも一撃必殺狙いで中心部に散弾を打ち込む。
飛び散ったザコの血煙の中から現れたのは・・
「デ、デーモンこえー!!」

28 :名無しさん:2000/05/30(火) 07:43
次回のクエーク4はぜひDOOMエンジンで・・・・・・

29 :名無しさん:2000/06/01(木) 03:00
今度のdaikatanaのパッチにDOOMのmap1と7に似ているマップを
付けるそうです。
こいつをやって新しいDOOMの気分だけでも・・・

30 :>20:2000/06/01(木) 21:53
DOOM2の最終面?
確かボス(やぎの顔面?見たいなやつ)の額の穴にロケットを数回
ぶち込めば倒せたはず。
そういやDOOM2にはシークレットでWolfenstain3Dのレベル1
がでてきたな〜

31 :名無しさん:2000/06/01(木) 23:10
2最終面のボス本体の姿には笑わせて貰いましたなぁ。

32 :>30:2000/06/02(金) 04:27
20です。
ありがとう。
これで成仏できるよ。


33 :名無しさん:2000/06/02(金) 11:05
本体は何使ってますか?
個人的にはjdoomがヨカ。

34 :名無しさん:2000/06/02(金) 23:38
DOOM3だって。
Quake3エンジン使うのかな?

http://pc.ign.com/news/20280.html

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