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羅川真里茂は天才か!?

1 :言霊:2000/06/01(木) 19:57
あの人のマンガおもしろいね〜。

2 :名無しさん:2000/06/01(木) 22:38
そうだね。
「赤ちゃんと僕」のラスト感動したよ。

3 :名無しさん:2000/06/01(木) 22:45
「しゃにむにGO!」おもしろくなってきたね。

4 :>2:2000/06/02(金) 00:15
まじ?
あかぼくは1巻の、「あかんぼたちあるき」シーンのみ
のマンガだと思ってるけど。
「しゃにむに!」は楽しみだね。

5 :名無しさん:2000/06/02(金) 01:43
「ニューヨーク・ニューヨーク」もちゃんとした核心を
ついていて、最近よくある妄想に走った漫画じゃないから
よかったよ。色々考えさせられたし。

6 :2>4:2000/06/02(金) 14:06
なんだよぉ、いいじゃんか。人の感想にいちゃもんつけんなよ。

7 :名無しさん:2000/06/02(金) 14:07
ごめんね

8 :名無しさん:2000/06/02(金) 14:12
「ニューヨーク・ニューヨーク」は描写が現実に近くて新宿二丁目で
とても評価されていました。
他のやおいものとは一線を画したGAYのラブストリーです。

9 :名無しさん:2000/06/02(金) 17:48
誰に評価されてたの?>8

10 :名無しさん:2000/06/02(金) 19:28
いい作家だけど天才じゃないっしょ。

11 :名無しさん:2000/06/02(金) 19:39
自分の中ではけっこう天才レベルに入ってる>羅川真里茂
だって話がいいもん。

12 :名無しさん:2000/06/02(金) 20:34
私も「いい作家」さんだとは思います。
でもやっぱり「天才」っていうのとは微妙に違うような…。
だったらどんな人が天才かと言われると答えられないのですが。

13 :名無しさん:2000/06/02(金) 21:15
赤ぼく感動した。泣かされたもんだわ・・・


14 :あかぼく…:2000/06/02(金) 22:26
さあなけ!ってとこが
個人的にぶー…

もっとなにげに読めるといけてるんだけど。

15 :名無しさん:2000/06/02(金) 22:35
>さあなけ!ってとこが
うんうん。わかる。
この人は天才肌じゃないでしょー。
でも実力派だよね。


16 :天災です:2000/06/02(金) 23:11
山田南平も天災です

17 :名無しさん:2000/06/02(金) 23:21
赤僕私的にはパス。
赤ちゃんの描写がわざとらしすぎる。絵が気持ち悪い。

当方保母。

18 :名無しさん:2000/06/02(金) 23:40
いいじゃん、天才なんて言葉使わなくっても。

天才じゃないけど、今の花ゆめで唯一骨太な話を描く人だよね。
しゃにむにGO!好きです。あの絵も話の内容にあっている。
何より漫画がおもしろいよ。それが大事。

19 :>17:2000/06/03(土) 00:08
はっはっは。
子守したことある〜?って聞きたくなる様な内容だったね。
<赤ぼく

ま、その後の作品を描くための実績作りと思えば
おーけーなんではないでしょうか?

20 :名無しさん:2000/06/03(土) 00:17
確かに、感動話をもう少しさりげなく描いてくれるといいなあって
思いますが、実力はあると思いますよ。
赤僕はたくやとみのる兄弟よりも他の脇キャラの話の方が面白かった。

21 :名無しさん:2000/06/03(土) 00:53
この人は、天才ではないと思う。
発想などの面で「これはスゴイ」という部分はないから。
そこそこのクオリティのものをコンスタントに出せる、
どちらかと言えば秀才タイプではないかと。

個人的にはニューヨークニューヨーク、最初2巻くらいが好き。




22 :名無しさん:2000/06/03(土) 01:02
ニューヨークニューヨーク、私はダメだった。
なんかやおい同人女が勝手に妄想してるゲイ話みたく思えちゃったんですが
実際のゲイのかたには好評だったのでしょうか。
キレイゴトっぽくないですか?

赤僕も苦手だったので、単純に感性がこの作家さんと合わないだけなのかもしれない。

23 :名無しさん:2000/06/03(土) 01:34
確かに現実離れしているかもね>「ニューヨーク・ニューヨーク」
でも、重要なのは「妄想を説得力をもたせて読ませられるか」。
荒唐無稽な話でも
「うそっぽい」と思わせたらアウトだし、
「ありえそう」と思わせればOKなんだよねぇ。

で、羅川は説得力をもたせる劇作手段として
ずいぶん「クサイ」エピソードを使うなぁ、と思う。
ココでつまづく22さんみたいな人だと受け付けないんでしょうね。
赤ん坊やゲイみたいなネタは特に「世間の常識」みたいなものが強く出るテーマだし。

私なんかはあまり拒否反応が出ないので単純に「うまく見せてくれるなぁ」と思う。
見せ方の面などではまちがいなく羅川は実力あると思う。
.....天才とは思わないけどね。

24 :名無しさん:2000/06/03(土) 03:12
友達にすすめられて「赤ぼく」読んだんですが、1巻で挫折・・
クサすぎて、読むのが辛かった。
羅川と新井理恵子(だっけ?)が仲悪いのって、納得。



25 :名無しさん:2000/06/03(土) 09:09
赤ちゃんと僕、で評価すんのはちょっとなー。
私もあの頃は嫌いだったから。
でも嫌いな人が無理してよむことないけどね。
しゃにむにはおもしろいよ。
ニューヨークニューヨークは、設定は私好みではなかったけど、
>やおい同人女が勝手に妄想してるゲイ話
とは一線を画してたと思うよ。
新井理恵ってペケのひと??二人が仲わるくっとも私は両方すきだけど。


26 :名無しさん:2000/06/03(土) 12:02
ニューヨークは警察署にゲイがほかにもいてなーんでかくしてるのかよくわかんなかった。
フィストファックおっけーな男が真っ赤になって泣いちゃったり、どっと
お花がかいてあるのも笑っちゃった。笑えるって意味では好きだな。
羅川さんのアシ、やおい同人系でぞくぞくデビューしてて、絵もうまい。
せんせー本人がまたかいてくんないかな。オー毎ゴーッドとか、部分英語
喋る、いかーすゲイのでてくるはなし。よみたいな。



27 :>26:2000/06/03(土) 14:01
やおい同人系でデビューってどういう意味?
同人デビューっていう意味じゃないよね?
ボーイズデビューってこと?
例えばだれがいるんだろう…

28 :名無しさん:2000/06/03(土) 14:31
>25
そう、「ペケ」の人ですよね。
「ペケ」のなかでしょっちゅう他の漫画家の悪口を
名前出さずにぼそっと書いてたけど、
赤僕読んだあとは、すぐ羅川のことだと分かった。
ってゆうか、赤僕読んでると,「この人性格悪いかも」
と思うことが実際多かったんですよね。私は。

29 :>28:2000/06/03(土) 14:41
渡辺多恵子 と同じ匂いがしませんか?>「この人性格悪いかも」

30 :>27:2000/06/03(土) 14:43
シージェイみちゃるすきーとこうじまなつき。ボーイ図で描いてて
わりといけるっす。

31 :27:2000/06/03(土) 14:47
>30
なるほど…どうりで絵がにていると…
両方絵がくどくてダメなひとでした…
先生の方はある意味あのささっって描いたような線が
くどさを半減してたのかも。

32 :あのー:2000/06/03(土) 14:57
性格悪そうってどういうとこでかんじましたか。新井もけっこうすごそう
だけどらがびーも…。似たもの同士が憎しみあうってことかなぁ。

33 :名無しさん:2000/06/03(土) 15:32
赤ちゃんと僕は春美パパの昔の話が好きだったー。
ゆかこママもかわいかった。
こんな遊び人が将来あんな良いお父さんになるんだなあ、
って思いながら読むと結構不思議な感じ。




34 :なの:2000/06/03(土) 16:26
>26さん
作中でも書かれてあったとおもうけど、N.Y(アメリカはかな)で
警察と軍隊でもーほーがばれると、即クビになるそうです。
実際どうだかは、知りませんが、何人もの作家の方がそのように書かれています。
んで、カミングアウトした人たちはその後、探偵さんとかボディーガード
などになるそうです。(実際どうなのかは、しりませんけどね)

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