5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自民党工作員による「落選運動」を警戒せよ

1 :名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 00:31
政治は戦いだ。したがって、有能な政治家ほど敵が多い。
下にリンクしたリストを、2ちゃんねらー諸氏はよく目にしただろう。
ここで名前の挙げられている候補の共通項は、「自民党にとって脅威な候補である」ことだ。
このことから、この「落選運動」リスト製作者は、自民党工作員だと推測される。
リストに挙がっている候補は、議員発言の多い、良心的な候補だと、私は考える。
新聞などで議員の発言数、議員立法数など見る機会があったら、確認してほしい。
リストのなかに、議会発言の少ない、議員立法をしたことのない候補は、いない。
また、地元の利権癒着型の議員も、いない。
議会発言がゼロに等しく、議員立法ゼロな、税金もらって利権工作しているダメ議員は、リストの対立候補がそうだ。
リスト制作者は、2ちゃんねらーと国民を愚民だと思って、バカにしている。
各自注意されたし。

http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=958742274

2 :ミルク:2000/06/09(金) 02:52
落選運動の功罪

落選運動の長所:
悪法を可決した中心的人物を標的にして責任の所在を明らかにできる。
田中角栄のように
国にとって巨悪でありながら地元に利益をばらまくことで
当選するそうなやり方を批判する運動に成り得るかもしれない。

落選運動の短所:
権力側に逆手に取られて、
少数勢力代表候補が攻撃されるかもしれない。
http://union-jp.net/home/ysngmilk.html

3 :名無しさん@1周年:2000/06/09(金) 03:05
落選運動なんて右も左もやってるじゃん。
まああんなのに惑わされる国民がバカなんだけどね。

4 ::2000/06/09(金) 03:52
>3
今回の選挙は「投票率」が問題なのではなく、「30代以下の人間の投票率」及びその判断力が問題となる。
政治に関する情報の蓄積が未熟な層によって、政治が決定する。
誤情報はそれと気づいた人間が的確に指摘しつづけることが重要だ。
今まで選挙システムを支配してきた一部政治マニア及び集票マシンにどう抵抗するかが重要だ。

ところで私のスタンスを明らかにしておくが、私は民主党支持者だ。
ネットでの政治活動を、民主党は前国会で要求しつづけていた。
自民党はそれを却下した。自民党はネットでの政治活動を否定している。
自民党支持者がネットで「落選運動」なり「政治活動」するのは、自民党の主張を認めないことになる。
自民党支持者は間違いなくバカだと私は思うが、バカが多いから自民党政権がいまだに続いているのだと私は思う。
だが、バカでありつづけていいはずがない。

5 ::2000/06/09(金) 04:04
>2
コピペは止めろ。もっと内容のあることを書け。
「落選運動」は、事実情報の公開である限り、否定されるべきものではない。
選挙民は候補に関する情報を入手しなくてはならない。
事実情報を元に、「判断」をし、その判断を広報するのが、あるべき「落選運動」だ。つまり、「落選運動」者自身の判断力が、落選運動を外から観察している人々からは、計られる。
1にリンクした先でのリストは、事実に基づかない誹謗でもって、中傷している。そこが問題だ。
リストアップされた議員たちは、「少年法改正」に反対したのではない。自民党案に賛成しなかったのだ。自民党案が、碌でもない代物だったからだ。
民主党は、独自の少年法改正案を出している。1のリンク先では、そのことを無視している。そのことが問題だ。1のリンク先の目的は、議員に関する情報を選挙民に与えることにあるのではなく、自民党にとって脅威な(市民派の)議員に対して偏見を与えることを目的としている。そのことが問題だ。

1のリンク先では、「市民の生活を脅かしている」と言っている。アホか。「臣民の生活を脅かしている」の誤りだろうが。


4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)