5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MacとWindows、どっちがいいですか?

1 :初心者:2000/02/28(月) 15:06
もうそろそろ、結論は出たのでしょうか…。

2 :結論:2000/02/28(月) 15:49
両方買え。


3 :名無しさん:2000/02/28(月) 20:07
好きなほうを買って、
買わなかったほうの悪口を言いましょう。

-------終了---------

4 :結論:2000/02/28(月) 21:27
Windowsのほうが格段に優れています
サポートするメーカーの違いが
それを顕著に表しています。
いずれアップル社もWindowsに参入するでしょう

皆様お疲れ様でした
以上を持ちまして
このスレッドを終了させていただきます
今後このスレッドは書込み禁止となります
ご了承ください
--------------- 完 結 ---------------------

5 :結論:2000/02/29(火) 01:33
来年あたりVOS3が来るらしい。

6 :結論:2000/02/29(火) 02:47
いやいやDP-UXも捨て難い...

7 :>6:2000/02/29(火) 02:49
DP-UX使ってる奴氏ね!!
三菱信者ウゼェ

8 :そんな奴ァいねえよ(笑):2000/02/29(火) 02:53
>7
T/O

9 :>:2000/02/29(火) 15:24
AppleもWindows用のソフト出してるよ.MicrosoftもMac用のソフト出してるしね.

10 :んなわけあるか↓:2000/03/02(木) 15:07
WindowsマシンでFUSIONやGemulatorを使い、その上で
SoftWindowsやVirtualPCを使うのがベスト。

11 :>4:2000/03/02(木) 18:41
Windowsつかってますが
おまえみたいな書き込みするからWindowsは変態オタクが多い
って言われるんだよ!やめてくれよ
待ってましたとばかり書き込んでるし恥ずかしい、、、

12 :名無しさん:2000/03/02(木) 19:27
Linux is great.

13 :>11:2000/03/02(木) 19:31
4は正論です。でふぁくと・すたんだーど だす。

14 :名無しさん:2000/03/02(木) 19:36
うわーしらじらしい(笑)
4=13
オタクはここで発言してもつまらないからバレバレですわ

15 :名無しさん:2000/03/03(金) 05:52
いつも悩むんですが、
初心者にはどっちがいいんでしょうね? >Mac@`Win

ユーザ数の多いWinのほうがトラブル発生した時に解決策が
見つかりやすいという気もするけど、普段の操作の優しさに
関してはMacのほうが上でしょうし。
さてはて。


16 :マッカーはワレザー:2000/03/03(金) 21:24
フォトショップ焼いて。
やはり高いソフトとRもってる友達は大事にしないと。

実際にあった会話です。

17 :名無しさん:2000/03/04(土) 00:21
まぁ結局のところ、AIXがイチバンってことやね。

18 :lnz:2000/03/04(土) 00:52
RISC OS が走るマシン

19 :名無しさん:2000/03/04(土) 13:20
用途にもよるだろうけど、普通の初心者にとってはWindowsの
ほうがずっと良いだろうね。ソフトが充実してるから
ある程度は何でもできますしユーザー数が多いし比較的
システムに詳しくなれます。

20 :>:2000/03/04(土) 14:17
Macのほうが簡単だといわれていますが,不当な値段の差を正当化する程ではありません.それに,Windowsのほうが安定しているので,初心者が少々無茶な使い方をしても大丈夫です.というのが,MacからPCに乗り換えた初心者の感想です.

21 :名無しさん:2000/03/04(土) 16:08
Windowsのほうが安定しているので,初心者が少々無茶な使い方をしても大丈夫です
<そんなことはないです。いつの話してるのでしょうか?
 どちらも使い方次第です。
 両方使ってますが、Windowsのほうが不安定なときもある。
 前につかってた、98なんて死んでましたよ(笑)

22 :名無しさん:2000/03/04(土) 19:22
>21
おまえのスキル不足に一票

23 :>22:2000/03/04(土) 20:35
おまえパソオタク&ひきこもりに一票

24 :名無しさん:2000/03/04(土) 20:35
この問題は永久パターンなのでsage


25 :名無しさん:2000/03/04(土) 20:42
Winなんてこのまえまで平気な顔して98使ってた奴が
「Macなんて・・・・」ぎゃはは説得力ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


26 :名無しさん:2000/03/05(日) 03:31
98哀れ・・・

27 :名無しさん:2000/03/05(日) 05:24
Win2000が出た今、もはや、マックを選ぶ理由は何もないだろ・・。

28 :>27:2000/03/05(日) 06:04
そんな,出荷と同時にフォントの幅が変わるような OS で
DTP なんかできませんよ。色あわせもできないし。

29 :名無しさん:2000/03/05(日) 08:11
初心者に優しい特定の業種向けパソコンって・・・。

30 :>21:2000/03/05(日) 09:40
Windows98の不安定さは認めるが、だからといってWindows2000が
不安定な訳ではない。

31 :>30:2000/03/05(日) 18:03
PC98(NEC)のこといってるんだろ?
Windows98の不安定さは認める<みとめるな!

>27
きたきた(笑)こんなこと言いいだすドキュンがいるから Win=オタ

32 :>1:2000/03/05(日) 22:01
もちろんWindowsCEに決まってます。

33 :名無しさん:2000/03/06(月) 01:15
IRIXでも使えば?MacOSとかWIN9xなんて使ってる奴はドキュン。

34 :名無しさん:2000/03/06(月) 01:28
MACはフォントは不安定では無いが、マシンが不安定です。



35 :名無しさん:2000/03/06(月) 01:47
>33
来たね〜おきまりのドキュンが(笑)
オタク臭さ爆発の発言・・・

36 :名無しさん:2000/03/06(月) 07:30
PC-FXを使っている人はドピュンですか?

37 :名無しさん:2000/03/07(火) 14:30
>そんな,出荷と同時にフォントの幅が変わるような OS で
>DTP なんかできませんよ。色あわせもできないし。
そんなこと行ってるのは日本人だけ。
それに、プロのDTPで使うメインのモリサワフォントのOCFに限ってみたって
出荷時期により微妙に字送りが違うしベースラインも違う。
OSがUPしたり、イラストレータやATMもVerUPするとまた字送りが変わる。
同じデータで同じVerのイラストレータで開いても最後の行が欠けたりする。
(原因はイラレやATMのバージョンナンバーに現れないで変更するため)

そんなことはDTPを仕事としてやった事ある奴なら知ってるハズ
WINユーザーが知らないからといって嘘つくな!
だからマッカーって呼ばれるんだよ。

38 :25、31、35:2000/03/07(火) 17:02
きたきた(笑)
きたきた(笑)
きたきた(笑)
きたきた(笑)
きたきた(笑)

39 :名無し:2000/03/07(火) 22:26
どっちでもいんじゃない?
初心者なら。
マジで。
慣れればどっちも同じよ。


40 :名無しさん:2000/03/07(火) 23:09
究極の選択だな。
「うんこ味カレー」と「カレー味うんこ」みたいなもんだ。

41 :>40:2000/03/07(火) 23:40
どっちがどっち?

42 :>41:2000/03/08(水) 02:07
「カレー味カレー」がWindows
「うんこ味うんこ」がMac


43 :名無しさん:2000/03/08(水) 02:39
人がウンコ食ってるときにカレーの話すんな!

44 :遅れてすまん!:2000/03/08(水) 05:33
ほいほい、初心者にはWindows98ですよ。
ソフトもユーザーも試練も多い方が楽しいです。
逆は寂しかぶぁいYAIYAI。

かーっ!Win or Mac、このネタが無いと盛り上がんないよね!
このループさがたまんねぇ・・・!!


45 :名無しさん:2000/03/08(水) 11:26
今のApple社の技術や商法では、
ケース屋が分相応だと思うが・・。

46 :もったいないね:2000/03/09(木) 03:19
AppleのあのセンスでWinマシン造れば
あっという間にTOP企業になれるのに・・・。


47 :>46:2000/03/09(木) 15:23
iMacやiBookみたいのだったら別にいらんわ、も少し前のAppleだったら
いいもの出してたのに。

48 :DPD社員:2000/04/02(日) 15:23
もう両方やめてAMIGAにしちゃえば。

49 :名無しさん:2000/04/02(日) 18:45
誰かMAC自作して


50 :>45:2000/04/02(日) 19:28
ケース屋としては一流だなApple。
マウス屋として一流のMSと組んで究極の
Linuxマシンを売ってくれ。

51 :>50:2000/04/03(月) 00:04
なんでケース屋としては一流なんですか?

狭いところにぎっしり詰め込んでいるから?
あれ分解するときに大変で仕方がないのですが・・・
とても一流とはいいがたい。


あ、imacとかのことかな?


52 :名無しさん:2000/04/03(月) 02:41
imacはおしゃれなポリバケツみたいでいいですね


53 :アイス:2000/04/03(月) 13:29
ボディとの間にわざわざ隙間を作って氷の危うさを表現した上に、ホントに凍ってくれるところなんか芸が細かくてタマリマセンヨネ。

54 :名無しさん:2000/04/06(木) 17:23
>51
Mac=Performaだと思ってないか?
Performaはマカーも嫌いだじょ。

MacとWinなんてもはやIEとネスケ程も違わない気がするけどね。
結局Unixとの親和性勝負になってるじゃん>OSX v.s. Win2K

55 :名無しさん:2000/04/06(木) 17:44
周辺機器が違うし両者が混在したLANとかうざいっす。
長い物にまかれないマカーってかわりもんなの?
マカーは嫌いでもなんでもないけど俺の近くにはこないでね(滅)

56 :名無しさん:2000/04/09(日) 22:54

今日、「別冊私のカントリー ひとり暮しをとことん楽しむ!」
という雑誌を買ったのですが、載ってるヤツの部屋にあるパソコン
全部マックでした。

陰謀でしょうか?


57 :>56:2000/04/10(月) 02:24
ただのオッシャレーなインテリアですから。

58 :>56:2000/04/10(月) 03:01
その中には小人さんが16人入っていて
部屋のぬしが寝ると箱から出てきて靴を作ってくれます

59 :名無しさん:2000/04/10(月) 03:25
>58
え〜と、
 くすりは駄目、絶対駄目!
でいいんだっけ、、?

60 :>57:2000/04/10(月) 12:56
底が浅いオシャレぢゃのう。男は黙って唐草模様ぢゃ。

61 :5420使い:2000/04/11(火) 13:13
>54
>>Performaはマカーも嫌いだじょ。

度胸あんな、あんた(笑)



62 :カシオ:2000/04/11(火) 17:49
定期的にこれを上げてる人が居るようだな。

63 :名無しさん:2000/04/11(火) 22:45
>カシオ

陰謀なんです。


64 :>63:2000/04/12(水) 15:10
>陰謀なんです。

そう、全ては陰謀なのです。
陰謀と言えばユダヤ人。ユダヤ人は、パソコンユーザに
いがみ合いをさせたいのです。

65 :リチヵード・ヌトールマソ:2000/04/12(水) 15:15
結論。

最後に笑うのは、GNU Hurdってコトよ。

66 :名無しさん:2000/04/12(水) 19:23
GNU ・・・ Gnu is Not Useful :p


67 :名無しさん:2000/04/12(水) 19:40
ゴールデンウィークは那智の湯田屋へ是非!


68 :名無しさん:2000/04/12(水) 21:17
MacとWin どっちがいいか、なんつーてもオイラにはわかんねぇなぁ
とりあえずMacユーザーの実態を知りたきゃMac板に行ってみ
アレだけでWinがいいって思えるよーになること請け合い(藁


69 :名無しさん:2000/04/15(土) 08:22
どっちも駄目です。日本人ならTRON。

70 :名無しさん:2000/04/16(日) 19:00
バカ発見

71 :名無しさん:2000/04/17(月) 08:12
最近、中村正三郎経由のトロン死んじゃが増えたからなぁ。


72 ::2000/04/17(月) 10:35
どっちかっつうと、AIXでしょ。中村正三郎っつうと。

73 :>68:2000/04/17(月) 12:23
行ってみたけど、OSオタクが罵り合いしてるだけだった。どっちも十分イタい(笑)
たかが機械のことで信者だのアンチだのって騒いでる馬鹿がいまだにいるっていう
「実態」はよく解ったけどな。


74 :名無しさん:2000/04/18(火) 06:41
WINユーザーは、その昔、マカーにいじめられてた。
そして、その反動でMac板の様な事になっている。

75 :>74:2000/04/19(水) 12:16
なるほど、パソオタにとっては親より大事な自分の使ってるOSけなされて、
傷ついた、大事な大事なプライドをMac板で暴れて慰めてるわけね(爆笑)
面白い人たちだ(笑)

76 :>75:2000/04/19(水) 18:24
それも、ひとつの妄想…

77 :名無しさん:2000/04/20(木) 14:06
x86用のMacOS開発中らしいんで選択肢が増えるでしょう

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)