5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒロタコーキ、デスバイハンギング!

1 :名無しさん:2000/05/03(水) 06:11
他に殺すアホはいただろう募集!!

2 :ヒットマンスタイル:2000/05/03(水) 07:25
文官で処刑された唯一の人ですな。確か奥さんも自殺したんだよね。

個人的にはアラキサダオとか。

3 :名無しさん:2000/05/03(水) 07:40
辻政信

4 :名無しさん:2000/05/03(水) 08:01
岸信介

5 :名無しさん:2000/05/03(水) 08:54
保田與重郎
無責任な煽動的文章で、多くの若者を死に追いやった。

6 :非国民:2000/05/03(水) 09:31
近衛文麿
松岡洋右
自殺あるいは病死してなかったらまず死刑

7 :ヒッコリー:2000/05/16(火) 19:42
そりゃ、もちろんあのひとでしょ
だって大元帥だもん、、、。
 保田は反対だな。あの人はインテリだし、結構筋とおってんじゃん。
ころころ転向したやつより、百倍ましだろ。

8 :日本史初心者:2000/05/16(火) 20:59
「落日燃ゆ」だと偉い人っぽいけどやっぱ美化されてんスか?>広田弘毅

9 :ヒッコリー:2000/05/16(火) 21:08
 >8
あれはめちゃめちゃ美化されてるよ。
大体、日中戦争を拡大したのは、広田の
責任大だろ?
 裁判でまったく自己弁護しなかったのは
偉いとも思うけど、逆に悪いと思ってたって
ことだろ?
 だいいち広田って、玄洋社だろ。

10 :日本史初心者:2000/05/16(火) 22:00
そうなんスか。

11 :名無しさん:2000/05/16(火) 22:54
だけどさ、A級戦犯の本当の定義である、侵略戦争を計画した、に匹敵する奴はいるの?
近衛何ぞはずるずる巻き込まれてどうにもならなかっただけでしょ。
そんな大戦略を持っていた奴がいなかったのが戦前の日本の特徴じゃないかな。
まあ、それだから自分から負け戦をしかけたわけだが。

12 :ヒッコリー:2000/05/17(水) 00:18
>11 まあ、そうだよね。そこらへんがニュルンベルグと東京の
違いだと俺も思う。最近でてきた教科書をナンチャラとかの連中がそこ
らへんを嬉々としてつっこんでんだよな。
 近衛も広田ももちろん東條も、いわゆる集団謀議からは程遠いよな。
でも、俺はいつも考えるんだが、じゃあ連合国が裁かなかったら、日本人
みずからで、なんらかのかたちでも過去を考え直したり、反省したりした
かっていうと疑問だよな。絶対うやむやにしてたに違いないぜ。
 少なくても、中国に軍隊送ったり、満州国をつくったり、そのあげく
に国中丸焼けにされた責任を自分たちで冷静に判断できるはずがないんだ
よ、日本人に。
 いや、世界のどこだって、そんな立派なこと出来る国はないけどな。
だから東京裁判は、ある意味ラッキーだったんじゃないか?
 まあ、このスレッドの基本に戻れば,ほかに殺すべきヤツはいたよな。
大元帥なんだもん。万世一系で統治してた皇帝でもあったわけだしな。

13 :>8:2000/05/17(水) 04:19
広田の最期のセリフは完全に創作

14 :もりひろ:2000/05/17(水) 04:49
最大の戦争犯罪人は当然、細川のじいちゃん、近衛でしょう。
なんせテロを恐れて軍部のいいなり。国民はこの人なら戦争を
止めてくれると期待してたのに、保身のことばっかり考えてとう
とう国体の護持を危うくするところまでいってしまった。
こんな人間の孫が戦後首相をやったんだから、日本は駄目なの。

15 :名無しさん:2000/05/17(水) 10:14
たしかに、近衛は駄目だが、やっぱりあの人だろ。

だって、軍部を止めるなんて出来るわけ無いじゃん。
あの人じゃなければ。

ま、滅茶苦茶だったが、欧米勢力に大打撃を与えたから
よしとするのか。

ま、山縣が源流か? 東郷も戦後はドキュン垂れ流しだな。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)