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国内で最強のギタリストは誰でしょうか?

1 :名無しさん:2000/02/16(水) 18:12
やっぱりCHARですか?

2 :>1:2000/02/16(水) 20:07
Kelly Simonに決まってます。

3 :Kelly Simon以外はクズ:2000/02/16(水) 20:08



■■■■■■■■■■終了■■■■■■■■■■■■


4 :名無しさん:2000/02/16(水) 20:36
石原慎一郎

5 :>4:2000/02/16(水) 21:43
ネタはよしましょう。アマのWebギタリストで奴より上手いのゴロゴロしてます。つっか奴へた過ぎ。

6 :サイモンズ新しいの聴いてないんだけどさ:2000/02/16(水) 21:46
あの一人メタル状態だと、「速弾き」と「作曲センス」の
能力しか見えてこないのがな〜。果たしてバンドの中の
一人として絡めた場合、どれだけの能力が発揮できるのか。
そういう点じゃ、やっぱり高崎は強かったよ。今はどうな
っちゃってんのか知らんけど。最近のは聞いてないから。

最近か〜…コンチェの島はまあ上手い速弾き系ですねって
くらいだし、VIGILANTEはバンドとしてもっとまとまって
くれないと、イチギタリストとしても評価できないし…

ああ!!今とんでもないの思い出した!!
サーベルタイガーの木下!!
あそこって、ギターだけじゃなく全員キチガイじみて上手い。
一度ライヴ見た事あって、感動した。パワーメタル系で
あんな上手いバンド、国内、海外問わず見たことない。
相当タフなリハやってると見た。
GON!が「スーパー素人ギタリスト」とか叩いてたけど
ふざけんじゃねえぞ。

7 :名無しさん:2000/02/17(木) 10:01
>2、3
× Kelly Simon
○ Kelly Simonz

>6
× サイモンズ
○ サイモン

8 :名無しさん:2000/02/17(木) 10:06
新堀ギター学院講師の百瀬賢午こそトップギタリストです。

9 :名無しさん:2000/02/17(木) 10:21
足立祐二聞いてみな!! 後 梶山章もいいぜ!!
まあどせしらね-だろうけど。
最凶なら俺だ!(爆)

10 :>9:2000/02/17(木) 23:21
足立祐二@`梶山章よりは湯浅晋の方がすごいと思う。

11 :葛城哲哉:2000/02/18(金) 03:37
ライトあんよ

12 :>2:2000/02/18(金) 04:18
俺は彼女の歌も好きだよ
カーリーサイモン

13 :>10:2000/02/18(金) 10:05
お なかなかいいとこついてくるねー<湯浅晋
まあ 俺の好みとは違うけど、うまいと思うよ。
大谷レイブンも好きだなー

14 :名無しさん:2000/02/18(金) 15:28
技術的(テクニック的)に湯浅晋は凄いと思うが
独創性(アーティスト性)に優れているのは足立祐二でしょう。
彼のギタープレイはハードロックを超越している。

15 :大音量:2000/02/18(金) 22:18
シマ ユウジって知ってます?
足立祐二も最高ですが
シマのギターには驚愕します。
(インディーズから昔ソロ・アルバム出してます)

16 :ヒラメちゃん:2000/02/18(金) 22:58
ギターは上手くても、たこ焼きは美味いか心配だ
マイケルシェンカーを意識してますな
で、中間先生お元気?

17 :>16:2000/02/18(金) 23:09
YOUの実家はすし屋だよ。
良いタコが手に入るんじゃないかな?

18 :名無しさん:2000/02/19(土) 02:05
やっぱり高崎でしょう。
レイジー最高!!


19 :名無しさん:2000/02/19(土) 02:30
 今はテクニックだけで考えれば高崎くらい弾ける人は
アマでもゴロゴロしてますよ、ほんとに。イングヴェイ
くらいコピーできて当たり前の感じ。 だから若いプロ
の人は結構みんな上手いですね。(でも上手いだけかも)


20 :湯浅晋は:2000/02/19(土) 02:44
下手くそだって(笑)
高崎も。典型的日本人テク。リズムは前ノリ。歌謡曲でRockじゃない。
ピッキングは汚い。こいつら上手いっていう奴は耳掃除しなちゃい。




21 :ひょっとして?:2000/02/19(土) 13:49
20さん、その発言はまさかイニシエの天才ギタリストの
ケイ・モリオカ!
さんでしょうか?

ポール・ギルバートの師匠やってた日本人ギタリスト…。

22 :20:2000/02/19(土) 15:15
>21
森岡慶さん知ってるなんて・・・・・。
当然私は違いますよ〜〜〜〜〜〜〜。

23 :名無しさん:2000/02/19(土) 20:49
>19
誰かさんのうけうりですか? (歌謡曲でrockじゃないって(笑))
例えば誰がどう言う風に下手なの?まぁ高崎は確かにピッキング
汚いけどね、今とは時代が全然違うし、ポールだってライヴではピッキング
汚いよ。

24 :ひょっとして?:2000/02/20(日) 01:00
>22

でもモリオカ氏の側近の方ですね?やっぱ発言が凄い訳です。やっ
ぱ彼のそばに居るだけでも感性がどんどん磨かれて行くのでしょう
ね。

ちなみに僕はこのスレッドが立った時から、ここに挙げるべき存在
はモリオカ氏以外に該当者は居ないと思ってました。

17才にしてG.I.T.の先生に就任し、その先輩であるポール・ギル
バートや他の講師陣に多大なる影響を与えた恐ろしい天才ギタリス
ト。なぜに未だに無名なのか疑問です。何を企んでるのか恐い。

そう言えば、4年程前、ある焼き鳥屋で法田イサムがやたらと彼の
悪口を言っていたなあ。同じ天才でも程度の低いギタリストだと
痛感したなあ。ショックだったな、ギターは上手い人なのにね。

25 :名無しさん:2000/02/20(日) 02:01
21=22=24?

26 :20と22です:2000/02/20(日) 02:40
>24
側近じゃないですよ〜。会ったこともないです。彼を知らずに、「どのギタリストが上手いか?」なんて発言する資格はないでしょ。
森岡氏や成毛氏を知ってるか知らないかでギターに関する知識や技術の線引きが可能かも。
ところで、法田イサムって誰ですか?知りません。


>25
IP調べてみろ。ちゃうこと判明する。

27 :20と22です:2000/02/20(日) 02:42
側近じゃないですよ〜。会ったこともないです。でも、彼を知らずに、「どのギタリストが上手いか?」なんて発言する資格はないでしょ。
森岡氏や成毛氏を知ってるか知らないかでギターに関する知識や技術の線引きが可能かも。
ところで、法田イサムって誰ですか?知りません。


>25
IP調べてみろ。ちゃうこと判明する。


28 :>27:2000/02/20(日) 10:13
ここってIPなんか調べられるの?

29 :ひょっとして?:2000/02/20(日) 11:45
>25  違いますよ、すでに27で御指摘の通り。

>27 
そーなんですか。側近の方じゃなかったんだ。
それにつけてもモリオカ氏、本当にいつ世間に正体を現す
つもりなんだろう。

法田イサムさん、彼は良くヤンギやGMで執筆なさってる早弾き系の
専門家です。早く弾く最新ワザに関しては日本でいつも先端でコピ
ーなさる方です。

3年程前に栗原ツトム氏、西畑マサル氏らと「ギターカルテット」
なんとかっつうグループ組んで、やたらと弾きまくるアルバムを
発表なさった方です。彼も天才ですね!でも所詮はバックバンド
やって生活なさってる為なんでしょう。ヤクザみたいなしゃべり
方なさってたよ。

よっぽとモリオカ氏に負けてるのが悔しかったのでしょう。



30 :名無しさん:2000/02/20(日) 15:34
持ち上げ過ぎて気持悪くならない?

31 :これでいいか?:2000/02/20(日) 20:44
日本最強はモリオカ某で決定!


32 :>29:2000/02/21(月) 01:33
森岡慶
成毛滋
古川博之
高井寿
長崎聡

彼らこそが最強の日本人HRギタリストっすよ。


33 :>29:2000/02/21(月) 01:40
石原慎一郎とか山本恭二を尊敬する馬鹿が多くて困るよね。
耳腐ってる馬鹿多すぎ。

34 :バカだねー:2000/02/21(月) 01:50
確かにケン・モリオカはPAULも一目置いていたよ。
ヤング・ギターとか雑誌はインチキだ。斎藤セツオとかサギ師が
書いていたから有能なギタリストも消える。モリオカはよく日本の
興業の構造を知り尽くしているんだな。だから弾けても弾かない。
つまり、PAULも弾ければ弾ける程弾かなくなる。
日本の音楽誌はデタラメ、これホント、だからそこで得た情報の
5%位しか信用しとかないと、いつまでも真実は解らない。
派閥とかバカらしくて意識するだけ無駄。カッコイイかカッコ良く
ないかじゃないか? 車と同じだよ。

35 :>34:2000/02/21(月) 02:16
あんたは族使用改造車にでも乗っとれ。

36 :>34:2000/02/21(月) 02:24
>モリオカはよく日本の
>興業の構造を知り尽くしているんだな。
>だから弾けても弾かない。

もう少し詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。


37 :名無しさん:2000/02/21(月) 07:07
足立祐二。サーベルタイガーの人も好き。
確かに速弾きとか凄いやつは凄いんだろうけど、
ちょとしたフレーズ聞いて誰だか分からなけりゃね。
ポールギルバートなんかつまらん典型。

38 :名無しさん:2000/02/21(月) 09:49
中間英明はどう?

39 :ひょっとして?:2000/02/21(月) 14:49
>33

同感です!僕は法田イサムさんをGMか何かで知って、ピットインの
ライブを観た時にそう思いました。法田さん、凄かった。

でもモリオカ氏のジェイソン・ベッカーとのセッション録音を聞い
時、また凄い人が上にいると思った。

なんか知名度が低い人程、凄い人が出てくるな〜と思ってしまった。


40 :名無しさん:2000/02/21(月) 14:57
>なんか知名度が低い人程、凄い人が出てくるな〜と思ってしまった。
>
テクはあるけど音楽としてはつまんねぇんじゃねぇの。


41 :名無しさん:2000/02/21(月) 20:41
>なんか知名度が低い人程、凄い人が出てくるな〜と思ってしまった。

日本じゃあ、ろくなドラムやベースがいないからなあ。
バンド組もうにもメンバーいないのよ。
つのだひろのようなドラマーがいればいいのだが・・・・。


42 :名無しさん:2000/02/22(火) 00:07
やっぱり、CHARしか思い浮かばない

43 :名無しさん:2000/02/22(火) 00:16
>日本じゃあ、ろくなドラムやベースがいないからなあ。
   バンド組もうにもメンバーいないのよ。
 っていうけどさぁ… 日本人のドラムやベースやる人のどこが
 どういう風に良くないんですかねぇ?具体的に例をだして説明
 して下さいよ。日本人の41さん。(日本人は前のりだとか言うのは
 やめてね)


44 :43(PEファン):2000/02/22(火) 00:20
あと成毛さんのうけうりもなしね(笑)

45 :>36:2000/02/22(火) 05:04
その昔、某チャンネルで紅白歌合戦という番組がありまして、いろんな
歌手が競い合うというくだらないインチキ番組でした。というのも日本で
作曲家、作詞家を持ち上げるために用意されたヤラセ番組です。しかし、
当時編曲というのは認められず、現在の編曲に対して印税が取れるように
改正させたのがケイ・モリオカ氏のオヤジに当たるモリオカ大先生なのです。
しかし、キカン坊の彼は反発を繰り返し、オヤジの商売道具であるピアノの
フタをアロンアルファで固定するなどやりたい放題、渡米しても変わりモノ、
しかし、ギターの腕前はプロの為のプロ。しかし、帰国後、日本の業界に嫌気が
さし、でも純粋に音楽は好きの繰り返しでA−VEXを始め、シングル・
リリースなど活動をしている。

46 :>45:2000/02/22(火) 12:45
>フタをアロンアルファで固定
直ったのだろうか・・・・・?

47 :かっこいいじゃん:2000/02/22(火) 13:05
http://www.amvox.co.jp/school/instructor/images/morioka.jpg

48 :>45:2000/02/22(火) 17:28
そのシングルってどこで売ってる?ほちい。

49 :>48:2000/02/23(水) 04:48
レコード屋

50 :名無しさん:2000/02/24(木) 02:31
DR.シーゲルの何とかエッグにいた高中がよい。

51 :>50:2000/02/24(木) 03:59
あのチョビヒゲがダサい。

52 :イングヴェイ:2000/02/24(木) 09:54
俺が思うに今最強は『コンチェルト ムーン』の『島 紀史』。一回聞いてみたら凄さが解る!

53 :名無しさん:2000/02/24(木) 13:28
登場メンバーなかなか楽しい。
http://133.205.9.102/~hiropy/cgi-bin/bbs01/board.cgi

54 :詩人オウム:2000/02/24(木) 13:49
AIONのIZUMI
あと、橘高

55 :メガンテ:2000/02/24(木) 14:52
俺も橘高に1票だぁ〜い!!!!!!!!!!!

56 :名無しさん:2000/02/25(金) 02:17
横関は?

57 :ラウド教信者:2000/02/25(金) 02:44
オレも横関敦に一票!
またエディとのすげえバトルやってほしい。

58 :名無しさん:2000/02/25(金) 07:44
凄いのはエディの方じゃない?
OKトミーに一票


59 :イングヴェイ:2000/02/25(金) 10:02
あと、梶山あきらとか高崎あきらとかサーベルタイガーの木下とかも凄い!

60 :名無しさん:2000/02/26(土) 17:40
木下に一票。
ギターも買っちまうぐらい好きだし。

61 :アウトレイジ:2000/02/27(日) 03:32
安部だよやっぱ! ある意味最強だぞ!
ナイトホークスのギター兼ボーカルの人も強そうだ!

62 :>61:2000/02/27(日) 05:53
ういう路線でくるなら、アン・ルイスのバンドのデカパンは?

63 :名無し:2000/03/08(水) 00:26
サーベルの木下さんはリフメーカーとしてはおそらく日本一でしょう!!
あと、BLINDMANの中村さんもメロディーメーカーとしては
日本屈指の実力です!!

64 :チェルコン派:2000/03/09(木) 02:54
なんと言っても、島 紀史だろー。
『泣きのギター』ってゆーやつ。

65 :藍慈:2000/03/09(木) 03:35
SUGIZOてのは、ダメかな? ルックスだけじゃなくて
演奏面もカッコイイよ、かなり上手いし。やっぱ支持される
ギタリストってのは、技術だけじゃなくて見てる人を圧倒す
る、カッコ良さがあるよね。「TIME IS DEAD」と「Unlikel
ihood」の早弾きは聴くだけの価値はあると思いますよ。
 SUGIZOは生き方もカッコイイ。LUNA SEAのギタリストと
して、納得できるものを創るまでは決して表には出ない。日本
のオリコンで1位を取ろうが、10万人ライブやろうが、決して
ハナにかけない(この辺がラルクとは違う)常にトップだけを
目指して突っ走って行きます。その辺が俺は好き。

 あと、梶山章もかなりすごいらしいね。技術面ではSUGIZOより
もずっと上(プロになっちゃえば技術はあまり関係ないけど)ら
しい。「梶山章は日本でイチバン速く弾ける。この位正確に、速く
弾ける人は日本はいない。」って島紀史さんが言っていたのが
「BANDやろうぜ!」に載ってた。ってゆーか「BANDやろーぜ!」
なんて読んでる俺ってダメ?  ダメだなやっぱ・・・・


66 :名無しさん:2000/03/09(木) 11:08
はいはい、ビジュアル系ヲタクはビジュアル板に帰ってね〜
オカマ野郎のリフなんかに興味ナシ

島をイングウェイより上手いって言う奴もよくわからん
ライブで聞いたけどそこまで評価されるに値しないと感じた

67 :名無しさん:2000/03/09(木) 11:18
日本のギタリストは9割方ヘタクソ

68 :64:2000/03/09(木) 13:25
残りの1割は・・・・?

ところで、イングウェイは世界最速だろ〜。
さすがに島じゃかなわないよ。



69 :>66:2000/03/09(木) 14:31
島なんて話題にだすのか? ダサいぜ。

70 :いんぺりてり:2000/03/09(木) 14:35
>68

俺の方が早いぞ。

71 :68:2000/03/09(木) 16:29
マジ!?
じゃ〜君に一票!

72 :名無しさん:2000/04/05(水) 22:56
いんぐりもんぐり


73 :名無しさん:2000/04/06(木) 02:14
↑なつかし(笑)

ギターはマジ梶山うまいっすー。

74 :名無しさん:2000/04/06(木) 04:10
DAITA

75 :名無しさん:2000/04/06(木) 10:27
BZ結成前の松本

76 :名無しさん:2000/04/06(木) 10:52
アキラ・・・

77 :名無しさん:2000/04/06(木) 12:14
>76
小林?

78 :名無しさん:2000/04/06(木) 14:27
堺すすむ。な〜んでか?

79 :土下座:2000/04/06(木) 14:29
橘高文彦だっ!


80 :名無しさん:2000/04/06(木) 14:33
ANCHANG。
テクニック自体は割と粗いかな。

81 :名無しさん:2000/04/06(木) 21:23
しっかし、成毛さんとかケイ某とかさ、ギター界のネッシーみたいな御仁の話
ってさ全然説得力ねえよ。音楽やって世に出てなんぼでしょ。

その昔、エディーが「アランは凄い」という発言を聞いたギター少年達は、
少なくともレコードを買うことによってアランがどれくらい凄いか知ることが
できたわけじゃん。スティーブ・ヴァイとジョー・サトリアーニの関係もそう
だけど。確認しようがない人の話されて通を気取られてもはっきりいってさむ
いぜ。そんなこと言ったら「俺の田舎の同級生の○×君は間違いなく世界一だ。
アランも若き日のイングヴェイもメじゃねえ。しかし音楽業界にいやけがさし
て今は島根県でコンビニを営んでる。ちなみにCDは出した事はない。」っての
もありってことだろ?「某音楽院でギター教えてる○×氏」と言い換えも可。

音楽あってのギターじゃん。音楽性が見える人の話しない?

高崎や恭司を貶して通ぶるのもさあ、そりゃケイ某もそれなりに凄いんだろう
けど、「エディーとパコ・デ・ルシアのどっちが凄い?」ってったらそりゃあ
どっちも凄いって。高崎のピッキングが汚いってのも、全盛期(っていつだって
話もあるが)のライブはそら凄かったよ。ピッキングだけとってもポール・ギル
バートのライブの荒さと比べりゃ天と地の差だって。今は・・・ってのは確かに
そうなんだけどさ。彼より流ちょうなピッキングも当然アマチュアにたくさんい
るだろうけど、そいつらは今のところネッシーじゃん。マジでネッシーを見た、
メチャクチャでかかったって言われてもなぁ。目の前にいるライオンのほうが
遙かにこわいよ。

なんてところで、俺の一押しはCharである。ここの板には場違いかもしれんが
ロックギタリストってことならね。理由?かっこいいから。


82 :名無しさん:2000/04/06(木) 21:26
>81
だろ。


83 :名無しさん:2000/04/06(木) 23:59
フライドエッグのレコード無いかな?
取り敢えずラウドネス、VOWOW、マリノ、プレシャスを聴いたけど
俺は大谷、高崎が好きだった。梶山はちょっと・・・

84 :名無しさん:2000/04/07(金) 00:54
テクニック的にすごい=最高
これはメタルキッズの思考ルーチンです。

85 :名無しさん:2000/04/07(金) 01:25
>84
そういうやつ多いよね。ばかみてぇ

86 :名無しさん:2000/04/07(金) 02:11
>85
「ばかみてぇ」じゃないっす。「ただのばか」っす。


87 :名無しさん:2000/04/07(金) 05:20
アニオタが何人か混ざってるな。

88 :>81:2000/04/07(金) 05:22
同感。
ギターマガジンに書いてるような場末テクニシャンの戯れ言に
ころっとだまされてそのまんま進歩無しってバカが多いんだよ
な。売れりゃよしとは思わんが、ただ弾けるだけってヤツらよ
りパクリだろうがなんだろうが最前線にいる松本の方がなんぼ
かまし。まだ認めるべき価値はある。

まああの手の連中や奴らをあがめたてまつってるバカも、成功
した人間への妬み嫉みをまきちらしながら生きてくんだろうな。
「高崎なんざぁな・・・世が世なら俺もなぁ・・・」なんて安
酒かっくらってくだまきながら。惨めなやつら・・・


89 :>88:2000/04/07(金) 05:33
「エディなんざぁな・・・」ってのもアメリカのバーにもゴロゴロいそう(笑)

90 :名無しさん:2000/04/07(金) 05:44
>81,88
それって「僕は負け犬で〜す」って告白でしょ。Fuck off!!


91 :90:2000/04/07(金) 05:59
>88,89
の間違い

92 :>81:2000/04/07(金) 06:05
そのての方々ってさ松本工房とかのやたら高いギター持ってたりしない?
偏見かな?おれはフェルナンデスでいいよ。

93 :名無しさん:2000/04/07(金) 06:16
>92
松下工房でしょが。

94 :名無しさん:2000/04/07(金) 06:25
>92
ヒデモデル?

95 :>94:2000/04/07(金) 06:30
いや(笑)、7万位の安いの。

96 :名無しさん:2000/04/11(火) 05:20
梶山・ジョーリンターナーはこの一枚で終了・・


97 :名無しさん:2000/04/11(火) 08:04
「泣きのギター」っていえば、屍慰蛇でしょ。こいつの「泣きのメロディー」
対する執着度はずば抜けてる。世界的に見てもでもかなりのもんだろう。

98 :areee:2000/04/26(水) 00:20
結構アマチュアでもとんでもないひといっぱいいますよ。
ネットだと
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiropy/

http://www.lares.dti.ne.jp/~horikawa/

http://www.trends.net/~satoshi/

この辺の人たちはめちゃうまでは??

99 :ぴょん基地:2000/04/26(水) 01:48
琵琶法師

100 :名無しさん:2000/04/26(水) 02:00
ヨッちゃんこと野村ヨシヲが最強です。

101 :スペクトラム:2000/06/09(金) 16:56
CHARに一票
足立祐二に一票

102 :ななしざん:2000/06/09(金) 19:13
東京の石原都知事
マジうまいって
しゃれになんねーよ

103 :名無しさん:2000/06/09(金) 19:39
野呂一生かな?

104 :名無しさん:2000/06/09(金) 20:32
野村ヨシヲに0.5票
津軽三味線の人
速引きはマジで凄い

105 :名無しさん:2000/06/09(金) 21:23
>101
足立祐二にもう一票
いまどうしてるの


106 :名無しさん:2000/06/09(金) 21:55
中井戸麗市
が上手いと思う。いや昨日の深夜NHKで忌野の三十周年記念
ライブがやっててさ、それで初めて知ったのよ、奴はバケモンだね。

107 :名無しさん:2000/06/10(土) 03:30
>81 あなたのカキコが一番まともで素晴らしい。

 あ〜あとSUGIZOファンの君、いつのか忘れたけどエクサミ見なさい。
うんこギターでXをコピーしてる最低ギタリストがいるから。
リズムも悪い弾けてない。
 まぁよく知らないがルナシーがそんなにかっこいいなら
自分の曲は大丈夫なんだろう。(と思いたい、
何回録り直したのかは知らないが、、、)

 ちなみに俺の中ではギター侍。最高。

 ビジュアル系っていいよなぁ〜
ソロになったらビブラートかけて右手突き上げてりゃいいんだから、、、
まぁたしかにその行為もロックなのかもしれないが。。。


108 :名無しさん:2000/06/10(土) 09:38
pata
  なんかわけわからんけど黙々とやってて渋いから(わら

109 : :2000/06/10(土) 17:58
橘高文彦or横関敦 もろ筋少だし。


110 :>109:2000/06/10(土) 23:00
やっぱ、本城聡は
ダメだよね。

111 :>109:2000/06/10(土) 23:04
横関&橘高の評価を、モロ筋少っていうのは、いいの?
もともと空手バカボンみたいだった筋少をヘビメタ路線に導いたのは横関、
発展させたのは橘高、って気がするけど。


112 :名無しさん:2000/06/11(日) 22:22
そら渡辺香津実さんでしょ、

あと、キレてる時の石田長生さんor山岸潤史か、、
(別にフュージョンびいきではありませんが、、))

113 :名無しさん:2000/06/11(日) 23:00
>111
実質上は109の言ってることが正しいんじゃん?
だから大槻はやめたわけだし。

本城は橘高のパートも考えて曲作ってるけど、
橘高は本城のこと考えてないで作ってたし、全
体のアレンジに噛んでたのは橘高だったし。

>110
俺は筋少のHRソングで一番好きなのは、本
城の作った「機械」だよ。(HMソングなら
再殺部隊だけど)

後期筋少は内田のやる気のない曲がいかんと
思う。

114 :名無しさん:2000/06/12(月) 16:12
福田"Hiroya"洋也 じゃん(爆)!

115 :名無しさん:2000/06/12(月) 16:21
やかましいわ、柴田直人!
もうええかげんにせいや!!
(爆)使いまくってんのはあんただけだから
スグにバレるんだよ!
さっきもグラハム@アンセムスレに洋也の悪口
まとめて書き込んでたよな。
これ以上ファンを悲しませるようなマネして
一体どうするんだよ・・・

116 :名無しさん:2000/06/13(火) 10:12
>115
114は柴田じゃないみたいだよ。
柴田は例の掲示板にしか書いていないらしいよ。
残念でした。


117 :名無しさん:2000/06/13(火) 19:37
TATSUっしょ

118 :>116:2000/06/14(水) 08:47
じゃあ、あの掲示板の柴田の口調と
一連の書き込みの口調が異常に似てるのは何故?
(笑)(爆)なんて今さら2ch住人が使うか?
自作自演を指摘されてから、洋也への中傷
書き込みが一気に減ったのは?


119 :名無しさん:2000/06/14(水) 15:31
81がまともなのでage&大村憲司に1票

120 :109=phycho:2000/06/15(木) 18:37
もろ筋少ってゆうのはギタリストの
プレイの事じゃなくて
人選が筋少だと言う意味。

筋少はよかった。特撮、イマイチ。
だって、ナラサキのギター歪み過ぎ
三柴の邪魔してるだけ。
ロッキンオンの評価が
「まるでシスターストロベリーや仏陀Lを出した頃の
 80年代の筋少が戻ってきたようだ。」
とか書いてあったが書いたヤツの神経を疑うよ。


121 :メガンテ:2000/06/15(木) 18:42
あのギターは確かにウザいね。

エディをもっとフィーチャーすベキ。
んでもっと曲作りに参加すベキ。

122 :名無しさん:2000/06/18(日) 08:09
ぽーるぎるばーと(埼玉出身)

123 :名無しさん:2000/06/18(日) 08:16
高橋 良典

124 :名無しさん:2000/06/19(月) 06:26
KUんNIできまり。
だって、だりあのこーまん舐めてるから。

125 :名無しさん:2000/06/19(月) 06:35
だりあってだりあ?

126 :名無しさん:2000/06/19(月) 06:54
なるもしげる

127 :名無し:2000/06/19(月) 06:58
 松本が日本最高だと!ふざけんな!
 たしかにテクはある!多少な。
 んがしかし所詮パクリ野郎だ。
 んおーと、俺はびいずのファンでもないし、これはファンの自虐レスじゃないぜ。
 それにしても聴いたことも無いギタリストぱっかり書きやがって。
 国内最高は松本に決まってんだろ!せぇるす的にもヨオー
 ありゃ、結局ホメちまった。
 異論反論まってるぜー。アデゥ!!!!!

128 :名無しさん:2000/06/21(水) 22:50
松○は確か調子乗ってるよな!

129 :名無しさん:2000/06/22(木) 03:21
 どっかの雑誌に日本最強は
マツモト、ホテイ、ハルハタ って載ってた。
ファンを喜ばせるためには何でもありだな。

130 :通りすがり:2000/06/22(木) 03:52
 基本的に歌謡ポップスの歴史しかない日本においてギタリストの存在は常に斜視されつづけてきた。
 バンドブーム以降のロック化においてもそれは変わりない、というより小室のテクノ歌謡の浸透によって、ギタリストの位相はむしろ元のサヤに納まった格好だ。
 こういう中で良くも悪くもギターの大衆化を果たした松本の功績は大きいと思う。

131 :名無しさん:2000/06/22(木) 04:32
起利錦じゃないの?

132 :名無しさん:2000/06/22(木) 04:52
>130
斜視って軽視の間違いか?
ギター弾いてる奴がみんな斜視だったら恐いな

133 :名無しさん:2000/06/22(木) 06:05
まあ、裏事情はどうであれ、ギブソンからギターもらってんだからね。
そこいらのヴィジュアル系よりましか。

134 :名無しさん:2000/06/22(木) 06:09
まあ、裏事情はどうであれ、ギブソンからギターもらってるんだから。
どこぞのヴィジュアル系よりましだな。

135 :!名無しさん:2000/06/22(木) 06:10
あーん、しくじった。

136 :名無しさん:2000/06/22(木) 12:29
っていうかもとふゆきとエド山口をわるれてないかい?

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